『バッテリー』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2011/07/07 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:45件

ついに発売されましたね。買う気満々でしたが、やっぱりバッテリーが気になって……。
確か容量1000ぐらいでしたよね? スマートフォンは普通でもどれくらいの容量が必要なんですか?あと 普通の折りたたみ式の携帯だと どれくらいの容量になんですか?

書込番号:13225705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2011/07/07 19:13(1年以上前)

デザイン重視で完全にバッテリーを犠牲にしているんですね。

電池持ち最悪酷評のIS03より小さいバッテリーのスマホが存在するとは・・・
普通の携帯は、1000mAh以下ですがスマホとは、消費電力がケタ違いですから参考にならないですよ。
自分の携帯をあければ書いてあります。
待受でも他機種と圧倒する短さですね。
http://gori.me/?p=7790
電話とメールだけなら1日(朝から帰宅まで)ぐらい持つと思いますが。

書込番号:13225947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/07 19:19(1年以上前)

返信ありがとうごさまいす。
機能性は良さそうなのに バッテリー ホントに残念です。っていうか 何でこんなに悪いの?って思いますよね。
INFOBARモデルは当分発売されないとして やっぱり 冬モデル待った方が良いですかねー。

書込番号:13225976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 21:46(1年以上前)

んー、正直言って覚悟していたほど(いわれているほど)バッテリーに問題はないと感じています。

通勤時、1時間半くらい音楽を聴いて、メールチェックとネット閲覧少々。日中は通話10分程度と、昼休みにメールチェックとブラウジング少々。帰宅時に音楽を聴くのと、電車に乗っている40分くらい動画再生。音楽再生と動画再生、併せて2時間くらいかな。これでバッテリー残量37%でした。あまりネットをつかってないというのが大きいかも。

日中によっぽど頻繁に使うという方は難しいかもしれませんが、メインでつかうのが通勤時間という方ならそんなに問題はないのかなと思います。あくまで私の場合、ということになりますけど。

書込番号:13226565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/07 21:49(1年以上前)

参考になります、ありがとうございます、ただ日中は仕事してるので バンバン使う事はないのですが… ネットはすごく見るので すぐ無くなりそうですね。キツいです。

書込番号:13226581

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/07/07 22:42(1年以上前)

そんなにもつんですか? 私のインホバーは 朝六時半頃満タンにしてメールを四〜五通 ネット検索十分 帰る九時頃には二十%位になってますよ。 何かコツが有るんですか? 宜しければご教授下さい。 モバイルバッテリーが手放せないです。 勿論ネットワーク系は全部切ってるんですけどねー。電話も切るんですか?^_^;

書込番号:13226869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 22:52(1年以上前)

バッテリー最悪です。
設定の仕方が悪いのかもしれませんが・・・。
1日も持ちません。
朝通勤に15分使い(リスモ使用)、
日中は使わず鞄の中
夕方帰宅する時には残が20%を切ってます。
帰宅途中(リスモ使用)に大概15%を下回り、使用不可に
勝手になります。(充電して下さいと表示)
このバッテリあり得ません。 何か方法があれば教えて頂きたいです。
こんなにひどいとは買うのを絶対やめたがいいです。
バッテリーがこんなにひどければ、なぜこのような商品開発をしたのか理解に苦しみます。
バッテリテストしたのでしょうか?
バッテリー2ケ標準装備してもらわないと無理です。ありえません。

書込番号:13226919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 23:29(1年以上前)

infobar の電池の持ち具合の参考例がauから出ています。

http://www.au.kddi.com/manual/shx11/question.html#cate1-3

よかったら参考にして下さい。

書込番号:13227122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 23:34(1年以上前)

>>マクベインさん
少し参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13227142

ナイスクチコミ!0


mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/07 23:48(1年以上前)

スマートフォンは、バックグラウンドで通信するから電池の持ちが悪いですね。
ネットワークの利用をオフやgmail同期をオフにすれば待ち受けは持ちます。
充電が不十分の場合は電源オフで充電するとフル充電が出来ます。
カタログで他の機種で連続480分っていうのがありますが本当かな。
8時間持つってすごいですよね。
まあ、ガラケーから移行すると電池の持ちの悪さには泣けてきます。

書込番号:13227202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 05:57(1年以上前)

特別なことはしていませんが、
とにかく省エネを有効にする
プレーヤーはリスモでなくてnew
日中電波状況が悪くなることはほとんど無し
スリープ前はホーム長押しでアプリ終了
というところでしょうか。
iPhone3GSと併用中ですが、それと比べて極端に電池持ちが違うという印象はないです。こちらは使用期間がもうすぐ2年なのでバッテリーがへたり気味なのかもしれませんが。

書込番号:13227757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/08 06:24(1年以上前)

みなさん 色々意見ありがとうございました

書込番号:13227782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/08 08:08(1年以上前)

無駄な通信のON・OFFの設定次第で、バッテリーの持ちがぜんぜん違いますよ。 それはこの機種以外にIS04や06でも同じことですよ。

GPSや、WIFIは普段OFFのままにしておけば電池はかなり持ちますし。
ブルートゥースも待機時はOFF。
Gmail自動取得もOFF。

これだけで、就寝前のバッテリー39%から、5時間後で37%でした。
連続待受時間も問題ないですね。

書込番号:13227935

ナイスクチコミ!1


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/07/09 13:43(1年以上前)

確かにかなり違いますね 私は無線系は全部不要時切ってるんですけどgoogleのカレンダー同期とメール同期を外しました あまり気にしていなかったのですが、七時間を経過した段階で80%をキープしています。 これなら不安は残るけど1日モツのか?と言う気はします。 恐るべしgoogleサービス そして参考にさせて頂いた皆様有難う と言った感じです。 こうやって書き込む余裕が出てきたのでやっとスマホにして使えるなと思います。

書込番号:13232695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング