『WiFiが一度切断すると復旧しない』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiが一度切断すると復旧しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiが一度切断すると復旧しない

2011/07/11 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

どなたかお教え下さい。
自宅でWiFi接続していますが、外出して3Gになると、帰宅しても自動接続できません。
端末を再起動すると接続しますが、非常にめんどうくさいです。
どうしたらよいでしょうか?

(環境)
フレッツ光ルーター→バッファロー WZR-HP-301NH →本機

(接続方法)
AOSSによる自動接続

(現象)
設定→無線とネットワーク→WiFi設定 のWiFiネットワークに、自宅の
アクセスポイントが現れますが、いちど3Gになると、その後は再起動しない限り
「圏外」
となってしまいます。
その後はそのアクセスポイントを選んでも、接続できません。

なお、WiFi接続のスリープタイミングは
「電源接続時はスリープにしない」
としております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13242463

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/11 21:09(1年以上前)

補足です。
同じ環境下でiPhone、iPadを利用していますが、こちらはまったく問題がありません。

書込番号:13242629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/07/11 21:09(1年以上前)

AOSSではなく、
手動で設定してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13242631

ナイスクチコミ!2


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/11 23:33(1年以上前)

晴れた日の空に さん
ありがとうございます。ダメでした…

どうも「au WiFi自動接続ツール」が不審な挙動をしていることに気づきました。
「au WiFi接続ツールに予期せぬエラーが出ました」というエラーメッセージが出て、
強制終了か再施行かを選ばされるという事象が多発します。
その後、WiFiが切断されてしまいます。

ウィジェット画面のau WiFi 自動接続をOFFにすると、自宅のWiFiは確立できます。

うーん。。。分かりません…

書込番号:13243537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/11 23:59(1年以上前)

「au Wi-Fi接続ツール」
https://market.android.com/details?id=com.kddi.android.au_wifi_connect
の最新版をインストールされてみたらどうでしょうか。

書込番号:13243659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/12 11:16(1年以上前)

私も最初気になっていましたが、
少し時間がかかるだけで、私の場合は問題ありませんでした。
ちなみにSWは最新です。

ダメな場合は、WifiのOn/Offして気長に待つ。

これですかね〜

SWを最新にして様子を見たほうがいいかも。

経過報告お待ちしております。

書込番号:13244827

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/12 20:54(1年以上前)

マクベインさん:
ありがとうございます。
確認しましたが、au Wi-Fi接続ツールは最新バージョンでした。
(1.0.0.1)

ぱっとしない空さん:
ありがとうございます。
やはり au Wi-Fi接続ツールの自動接続をONにしていると100% ダメです。
一度WiFi圏外に出て自宅に帰ると、もう接続できません。

他のWiFi spotがどうなのかは分かりません。

ただ、少なくとも自宅のAPは100%再現・かつダメなので、この
au Wi-Fiツールは当分使いません。

(どうもAndroidマーケットのアプリ評価もイマイチのようですね…)

書込番号:13246468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 21:19(1年以上前)

「au wi-fi接続ツール」のセキュリティ設定を一番低い設定に変えてみたらどうでしょうか。デフォルトの設定ですとWPA2-PSKしか許可していないので、レベルを下げてみたらどうかな?


書込番号:13246613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/13 10:48(1年以上前)

200psさん
私もやってみたら再現しました。

au Wifi接続ツールは、基本Offで
OSのWifiを利用したほうが良いと思います。

au wifiは、auのSpotでのみ効果を発揮しますので。

書込番号:13248574

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/07/13 17:15(1年以上前)

シャープの端末、バッファロールーターのユーザーでそういう話をよく耳にします。IS01でも出ていた話題でした。

ほかのルーターが設置してある無線LAN環境の部屋で入出を繰り返し接続を試し、問題なければルーター買い替えも検討されては?
IS01のときはルーターはNECを選んでおけ、というのが通説でした。

書込番号:13249402

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/13 23:30(1年以上前)

マクベインさん:
ありがとうございます。ただこういうご時世なので、WEPなどはちょっと…^^;

ぱっとしない空さん:
ありがとうございます。実際使える場所には出会ってませんw

RHOさん:
ありがとうございます。相性はあるでしょうね。ただ現在はau WiFi spotに行くこと自体がないので、
自宅のAPを優先したいと思います。

書込番号:13250946

ナイスクチコミ!0


butterburさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 12:28(1年以上前)

はじめまして。
私は逆に、自動接続して欲しくなくて、全てのwifi設定をOFFにしているのですが、気づくといつもONになってしまいます。
au Wi-Fi接続ツールをアンインストールしたらなおるのかな…と思いましたが、特にへんかありませんでした。

書込番号:13256229

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/29 15:50(1年以上前)

butterburさん:
そうですね。バッテリー考えると常時3Gにしたい場合ありますよね。

私も結局原因不明で、auに不具合報告しました。。。

書込番号:13309889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング