『片手打ち。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手打ち。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 片手打ち。

2011/07/30 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:233件

購入考えてます。
メールの片手打ちは慣れたらサクサク出来ますか?

書込番号:13314218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/30 14:36(1年以上前)

こんにちは

こればかりは、手の大きさとかありますし、人それぞれでしょうから、あなた次第でしょう

ここで聞かれるより、現物(できたら、操作可能な現物)に触ってみて判断してください

書込番号:13314231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2011/07/30 14:43(1年以上前)

店頭で見て触ったのですが、やはり文字打ちはイライラしました。
ですが、スマートフォン初めてだったので、慣れたらどうなのかなと思いました。
実際片手でメールサクサク打ててる方居ますか?

書込番号:13314251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/30 14:56(1年以上前)

まあ、どの方法で入力するのかによりますが・・・

一般的にはフリック入力になりそうですね。
これは例えば、あ を押したら上下左右に いうえお と出ますので、その方向にスライドすれば、その文字が入力されるシステムです。。

この上下左右スライドですが、あかさたな・・と、どのボタンを押しても、い行(きしちに・・)は左に、う行(くすつぬ・・)は上・・と母音によって上下左右が決まってるので、慣れるとワンアクションでその文字の入力が可能になります。

あいうえ・・と何回も押さなくて良いので、私はこの方が早く打てます。

あとはキーボードのようにQWERTYでローマ字入力するか、ガラケーのようにあいうえ・・と順番に押すか・・・

ATOKアプリ(機種によっては標準)だと、ジェスチャー入力ってのもあって、変換機能と操作感的にはなれればフリック同様に結構速く打てますね。。

ただ、タッチパネルだとガラケーのようにノールックでは入力出来ないですけどね。。

書込番号:13314285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/30 15:04(1年以上前)

あと、音声エディタって無料アプリがありますが、これが結構良くて・・
普通にしゃべってもかなりの高レベルで文字変換が可能なので、長文の時はたまに使用してます。。

修正が必要な場合もありますけどね。。
長文なら手で入力するより直した方が早い場合も・・・

どれを使用しても慣れ・・ではないでしょうか?

個人的にはレスポンスの悪いガラケーからのスマホ買い替えなら、入力操作で多少イライラしてゆっくり入力しても、実際の入力時間は早かったりする事もあると思いますよ。

書込番号:13314308

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/07/30 16:21(1年以上前)

スマホのタッチ式入力では、画面見ずに入力は不可能でしょう。
物理キーではないから、どこを押せばいいかがまず判らない。
iphoneのフリックだと指を離したタイミングで文字が決定されますが、Androidも同様でしょうから、指を離さすに滑らせる→離して決定、という動作から、動きながら片手で入力というのも困難な気がします

auのスマホでスレ主さんの要望に応えられるとしたら、物理キーのあるIS11SHかIS11Tぐらいではないでしょうか。

書込番号:13314533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/07/31 01:49(1年以上前)

おそらく、スマートフォンで一番早い入力はatokやシメジみたいなマッシュルーム対応ソフトを使って
音声エディタや音声入力mashみたいなソフト使で入力し、誤認識されたところ後からちょくちょく直すような感じで入力するなら早いんじゃないでしょうかねぇー?

音声認識は、サーバーで変換してみたくかなりに意識がいので意外に長文でも結構良く変換してくれますよ。

ツイッターやmixiのつぶやきぐらいなら音声入力するのがすごく楽チンです。

ただし電車の中やバスの中ではしゃべれないので家で使うときに限定されますが。

この返信内容も喋って入力してますが、
このぐらいのレベルで変換してくると十分使えるレベルだと思います。

書込番号:13316563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2011/07/31 09:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その音声入力ってかなり良いですね↑
下手したら普通の携帯で打つより早そうですね。勿論その機能は普通の携帯には付いてないですよね?
スマートフォンに揺らいできました。
でもバッテリーが…って感じですね。電池パック買って、常に忍ばせるとかしかないですね…ちなみに今はsportio使ってます。

書込番号:13317161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/01 12:07(1年以上前)

>でもバッテリーが…って感じですね。電池パック買って、常に忍ばせるとかしかないですね…ちなみに今はsportio使ってます。

バッテリーは確かに持ちが悪いですが後は使用方法でしょうね。。

例えば・・・
普通のガラケーのようにメールと電話だけであれば、一日位は問題なく持ちます。。
移動時の音楽再生位も問題ないです。。

ただ、やはりスマホ・・という事で、ネットや動画閲覧などをガツガツしてしまうと、間違いなく一日持たないことも多いです。。

これらを抑制するくらいならスマホの意味が・・・とも思えますが、購入当初はともかく何となく時間が空いたときネット・・とか、そんな感じの使用方法ならスマホにする意味はあると思いますし、電池の持ちも気になるほどではないと思いますよ。。

まあ、毎日必ず充電しないと・・・ですけどね。。
数回のメールや電話程度なら二日は持ちましたが・・・


書込番号:13322032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2011/08/01 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろ調べてたらポータブル充電器というのがあるんですね!
そしたら無くなったら充電出来るし良いですよね★

少し話変わりますが、最寄りのauショップでタブレットが無料で付いてくるらしく、本体無料でも月額が高くなるのですがどう思いますか?

使うなら、たまにYouTube見たり、毎日の日記と、料理のレシピと、名簿作りぐらいです。

書込番号:13323528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング