『残念な点は?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念な点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

残念な点は?

2011/11/03 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:487件

電池持ち以外で 問題点有りましたら 教えて下さい やはり携帯性はピカ1だから 考えてます 因みに ワンセグは 使用しません

書込番号:13715114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 11:23(1年以上前)

嫁が使ってますので、感想を聞いてみました。

「音楽プレイヤーとしての使用の場合、有線イヤホンの場合アダプタが必要になる。
bluetoothが楽で良いのだが、そうするとバッテリーの持ちが悪くなる。
その点以外は悪い点はない。」

だ、そうです。

嫁さんは、かなりこの機種に惚れ込んでいますので、アバタも笑窪的な面はあります。

書込番号:13715253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2011/11/03 11:33(1年以上前)

みぅる様 お忙しい中 有り難う御座います 因みに私の使い方ですが ワンセグ カメラ 赤外線 お財布 Bluetoothは 必要ない使用法です 主に サイト閲覧やメール 通話ですので 多分 1日は 持つと思うのですが サイトは 1時間位で メールは 10通有るか無いか 通話は 殆どしません このサイズで 他にはIS05が 有りますが やはり デザインやU1が かなり 好きなので… 機種変更の実質値段も 下がりましたので 考えては おります 因みに 千葉ですがPCデポで機種変更で デポでの二万円分の商品券が 貰えるので かなり お得かと…

書込番号:13715295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 11:48(1年以上前)

完成度の高い端末なので、ほとんど欠点がありませんが、
挙げるとすると、以下の点だと思います。

・ストラップホールがない
・イヤホンジャックがないので、有線のヘッドフォンを使う場合、microUSB変換アダプタが必要になる
 (Bluetoothヘッドフォンなら問題にはなりませんが)

・個体差があり大丈夫かもしれませんが、
 使っていくうちに、ボタンにがたつき・きしみが出ることがあるかもしれませんね。

 以下が参考になると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251737/SortID=13374529/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7B%83%5E%83%93
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251737/SortID=13527375/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7B%83%5E%83%93

書込番号:13715356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/11/03 16:51(1年以上前)

7月7日に買ってから現在までに残念と感じた点は…

LISMOの使い勝手が悪いって事ですね。携帯verの方が良かった…。
あとは満足してますよ!
薄くて軽量ってホント素晴らしいです。ジーンズの前ポケットに入れても気にならない。
保護ケースにストラップホールが付いているので問題なし。
月に一度、新幹線に乗るので「モバイルスイカ」はチョー便利!
もちろんコンビニでお財布ケータイは必然!(笑)
ゆえにiPhoneに乗り換える気持ちは全くないです。^^

書込番号:13716302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2011/11/03 17:03(1年以上前)

皆様 有り難う御座います やはり 電池持ちを 気にしなければ(私の場合の使い方では 多分1日大丈夫だと思います)携帯性やデザインに 優れて 良い製品なんですね

書込番号:13716341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/04 11:55(1年以上前)

良い製品だと思いますよ。。
我が家では妻と色違いで同じですが、両方とも不具合もなく結構良好です。

バッテリーはスレ主さんの使用方法なら1日は十分もつと思われますし、下記の大容量バッテリーに変更すれば2日程度は使用できるかもです。

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1218

マイナス面は皆さん上げてる点ですね。
特に音楽を聴く人はやはりヘッドホンジャックは欲しいですね・・

書込番号:13719887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2011/11/04 12:01(1年以上前)

クリスタルサイバー様 いつも貴重な情報 有り難う御座います 私は ヘッドホンも 必要ないので そちらの不満点も 大丈夫です 正直 今は これから出る13SHと 迷ってる所ですが やはり 携帯性とデザインは こちらの方が…

書込番号:13719906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 06:53(1年以上前)

携帯性とデザインは文句なしなのですが、キーを押した時の反応がもっさりしていて、イライラします.iPhoneは持っていないのですが、一世代前のiPod touchに比べても、大変使用感は悪いです.例えば、iPodなら、画面にタッチしたときに、光ったりするなど反応があるので、そこに触れていることが分かるのですが、本機は初期画面から触れても反応がなく、アプリが立ち上がるまでのラグについイライラします.ちょっとした作り込みの未成熟さはどうしても感じますね.自分にとっては授業料だと思ってます.

書込番号:13723414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 17:42(1年以上前)

Android 携帯全般に言えることですが、

 電話中に、画面の消えるのボタンに顔が当たって 電話が切れるときがあります。
 なんで、Android 携帯は電話中タッチセンサーオフにならないのかな。

 で、A01の場合問題の根が深いのが、イヤフォンがささらない。

 bluetoothのイヤフォンだと、A01の感度が悪くて結構途切れる。
 そもそも、発信時に自動的にbluetooth にならない。(手動で切り替える)

 など、電話機能に多くの弱点を持っています。

 UI は以外と動的な対応がされてなくて、ウイジェットもはれないので、ニュースとかは見れないとか

 問題は多いです。

  ただ、自分は気に入っております。

  できればUIのAPI等を公開してもらえないかと真剣に思っています。
  このUI だけで買う気になったので本当に残念。何とかならないのかな〜☆

 

書込番号:13794651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング