『ホーム画面のカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のカスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のカスタマイズについて

2011/11/26 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 abegxgさん
クチコミ投稿数:3件

今この機種の購入を検討しているのですが、
この機種はホーム画面を自分の好きなようにカスタマイズ可能でしょうか?
また、いくつかアプリを入れたりホーム画面にいくつかウィジェットを表示させると
動作は重くなったりカクついたりしますか?
表示させたいウィジェットは時計・天気・バッテリー残量などです。

書込番号:13817110

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/11/27 01:04(1年以上前)

別機種

カミさんのスマホ。

うちのカミさんのは、せがれの写真入れたりと
こんな感じです。 縦スクロールが気に入らなけりゃ、別のホームアプリを入れればいいんじゃねぇの〜。 ウィジェットとかは入れてないから何とも言えませ〜ん。(^_^)

書込番号:13817659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 10:46(1年以上前)

iidaホームを使うと普通のウィジェットはメインのホーム画面では殆ど使えん無いですよ。。

ホームを右にスライドさせた画面に通常のアンドロイドのウィジェットが貼り付けられる画面があるので、そちらを使う事になると思います。

ですので、iidaホームでは写真を多く出さなければ、動作はそれほど気になりませんが、別画面でウィジェットを多数使うとやはりそれなりに重くなるようです。

書込番号:13822886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abegxgさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 12:53(1年以上前)

そのへんの家電好きさん、クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。参考になりました。

それと他にもお聞きしたいのですが、
色々調べているとこの機種はプリインストールアプリが容量を食って
初期メモリの空き容量が80MBしかないというのを見かけたのですが本当ですか?
ものにもよるでしょうがアプリはどの位入れられるんでしょうか?

書込番号:13823265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 13:06(1年以上前)

>色々調べているとこの機種はプリインストールアプリが容量を食って
初期メモリの空き容量が80MBしかないというのを見かけたのですが本当ですか?

それはこの機種に限ったことではないですよ。。
他のスマホも多少の違いはあれど同様です。
(iidaはちょっと多いのかもですが・・?特に影響がある印象は無いです。)

>ものにもよるでしょうがアプリはどの位入れられるんでしょうか?

SDカードにも入れられますから特に気にすることはないと思いますよ。
もちろんアプリによっては本体にインストールしないと安定しない物もありますけどね。。

ちなみに・・・

>表示させたいウィジェットは時計・天気・バッテリー残量などです。

それぞれアプリにもよるのかもですが、私が利用してる↑これ位なら問題ないですよ。
私はこれらの他にセキュリティアプリやロック画面編集アプリ、音楽再生アプリも利用してますが、特に不満はなく利用してます。
iidaホームにも限界まで写真貼ってありますし・・・

まあ、満足度などこの辺の感覚は人それぞれですけどね。

書込番号:13823311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abegxgさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 13:32(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
詳しく説明して下さってありがとうございました。
とても助かりました。
今度この機種に機種変してこようと思います。

書込番号:13823369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング