『テザリング(EasyTetherPro)がうまくいかない』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング(EasyTetherPro)がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリング(EasyTetherPro)がうまくいかない

2012/01/21 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 mippy1979さん
クチコミ投稿数:5件

Easy Tether Pro インストールして、
PC でネットをしたいのですが繋がりません。
どこに問題があるのか、教えて下さい

手順は
@ネットから 「Easy Tether Pro -android Tether …
(忘れた)」を PC に、インストール。
再起動で、 タスクバーにアイコン出来る。
Aスマホに有料版Easy Tether Pro をインストール。
Finish まで、設定する。 (デバッグ?も設定済)
Bmicro USB をスマホとPC に繋ぐ。
(USB マスストトレージoff のまま)
CPC 側タスクバーのアイコン右クリック →
「not Connected」を「Connected」に変更。
ついでに Setting の所の「try to Connect when
…」と 「Add the icon …」にチェック入れる。

で、IE 立ち上げても
「Internet Explorerではこの ページは表示
出来ません」となります。

別のサイトで質問した所
「ブロードバンド接続設定してください」
と教えて頂いたので、
コンパネ→ネットワークと インターネット接続
→ネットワーク接続 を見た所、
ローカルエリア接続と言う所に
Easy Tether Network Adapter のアイコンがあり、
「ネットワークケーブルが接続されていません」
と出ています。
これはブロードバンド接続設定は出来ていると
いう事でしょうか?

また、そのアイコンのプロパティの中の
インターネットプロトコル(TCP/IP)
のプロパティから、
「IP アドレスを自動取得する」 と、
「DNSサーバーなアドレスを自動的に取得する」
を選択 →OKすると、ネットワーク接続の先程の
アイコンの 「ネットワークケーブルが接続されていません」 が、 「接続」にかわります。
しかし、ネットに繋がりません(;_;)

今まで無線LANを使っていたので、
邪魔してるのか 思い、 ワイヤレスネットワーク
接続は無効 (ワイヤレスオフ) にしています。

その他、
・USB 繋ぐとスマホ側にが、
「USB マストレージを on にする」とか出ます
が、onにしてもoff にしても 状況変わりません。
・スマホ側の上にでる表示は 左から3又、
虫みたいな マーク、3又↑、ET です。
・USB はカードリーダーモードです。

何度しても繋がらないので、
スマホもPCも 何度も アンインストールして
再度インストールして もこの状況です(/_;)

どなたか助けて下さい(/_;)
よろしくお願いいたします…
長文失礼致しました

書込番号:14049312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/21 14:43(1年以上前)

INFOBAR A01で、設定→アプリケーション→開発→USBデバッグ

にチェックを入れてみてはどうでしょうか。

書込番号:14049358

ナイスクチコミ!0


スレ主 mippy1979さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 15:10(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。今スマホを確認した所デバッグの設定にすでになっていました…。

他に何か思いあたる点などありましたら、ご教授頂けますか?すぐに試したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14049467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/21 15:24(1年以上前)

PCとINFOBARを再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:14049526

ナイスクチコミ!0


スレ主 mippy1979さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 15:50(1年以上前)

再度ご回答頂き、ありがとうございますm(__)m
教えて頂いたように再起動しましたが…繋がりません(;_;)

何が原因なのでしょうか?

再度インストールし直そうかとも思いますが、上記記載の仕方で間違いないですか?

皆様のご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14049626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/21 16:13(1年以上前)

以下を参考にしてみてはどうでしょうか。

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/11/android-oseasyt.html

書込番号:14049713

ナイスクチコミ!0


スレ主 mippy1979さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 21:00(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。
携帯からSSLを調べてみましたが、難しいですね(^-^;

金額も10万?とか何万もするみたいなサイトも
あって、調べるのみで、先に進んでません(^-^;

ありがとうございました。
その他考えられる点などご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願いますm(__)m

書込番号:14050950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/21 21:17(1年以上前)

分かりませんが「easy tether 使い方」でググると、3番目のブログの方が写真付きで
解説されてるので、参考にされては?(機種とLightの違いはありますが)

書込番号:14051052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/22 09:59(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

PC側のEasyTetherを一旦アンインストール→PCを再起動→以下から再度インストール
http://www.mobile-stream.com/easytether/drivers.html

書込番号:14053038

ナイスクチコミ!1


スレ主 mippy1979さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 15:46(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございました。ご教授頂いた内容を試しましたが、やはり繋がりませんでした(;_;)

今回は諦めようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14062568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング