


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
006SHで使える持ち運びのできる外部バッテリーは無いでしょうか?
ちょっと型番はわからないんですが、
今もっているipod用バッテリー(電池はLi-onでした)につないで見ましたが
USBメディアとして認識されるだけで充電はできませんでした><
これは使えるよ〜とか、こうやれば使えるよ等
情報があればよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:13139370
0点

eneloopのモバイルブースターのKBC-L2BS(http://kakaku.com/item/K0000147751/)やKBC-D1AS(http://kakaku.com/item/K0000089361/)は問題なく使用出来てます。
ですが、USBメディアとして認識されているようでしたら、006SHに接続しているUSBケーブルが問題あるのかもしれません。
自分も最初何も分からず電気屋で充電とデータ通信を行えるUSBケーブルを購入してモバイルブースターに接続してみましたが、カードリーダーモードとなって充電することができませんでした。
KBC-L2BSとKBC-D1ASには充電専用のUSB出力コードとスマートフォンに使えるマイクロUSB用アタッチメントが付属していますので買ったその日からすぐ充電をすることができます
書込番号:13140045
1点

ありがとうございます。
エネループが問題なく使えるんですね^^
ケーブルの方ですが、バッテリー付属ケーブル、006sh付属ケーブル、
別に買った伸び縮み収納タイプのケーブルの3種類試しましたがどれもだめでした。
pcとの接続はできるのですが、充電はダメでした。
エネループを買ってみることにします^^
充電交換用に換え電池を買った方が良さそうですね・・・
書込番号:13140134
0点

本体にケーブルをつないでから電源を入れると充電開始するかもしれません。
わかりやすく言うと、USBケーブルを本体に最初に繋ぎ次に電源につなぎ電源をonにする。
私はこの方法でどのケーブルでも充電させる事が出来ました。
参考まで。
書込番号:13140647
0点

ブタあやんさん返事ありがとうございます。
シャットダウンしてから繋いで電源入れてみましたが
カードリーダーモードでつながりました。
やはりケーブルではなく電池自体に問題があるようです><
書込番号:13141131
0点

おつかれさまです。
端末設定で、「USB充電を有効にする」に
チェックを入れても充電できないでしょうか。
USBと認識されてしまう事は回避できませんが。
書込番号:13142551
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/01/16 17:09:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/16 20:58:47 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/28 21:24:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/27 20:44:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/10 0:47:24 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/25 10:52:09 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/02 14:30:34 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/19 11:04:13 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/21 1:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/29 2:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





