『ビルドS0042 ワンセグがエラーで落ちる件』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビルドS0042 ワンセグがエラーで落ちる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

ビルドS0042 ワンセグがエラーで落ちる件

2012/06/20 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

ビルドS0042にアップデートしてから、ワンセグがエラーになる
頻度が高くなりました。(アップデート前には一切発生していません)
再現方法は
 ・複数のアプリを起動する。
 ・ワンセグを起動する。
この操作を繰り返すとエラーになります。
再起動すれば、しばらくエラーにならないので、
めんどうですが再起動しています。

ショップで修理依頼し、基盤交換で帰ってきましたが解決せず。
ショップでは007,009との交換を提示されました。

次回アップデートがされるまで我慢するか、
他機種への交換のどちらが良いか迷っています。
みなさんならどう対処されるでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:14704526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/21 00:35(1年以上前)

こんちは、私も同じ悩みです。
自分は交換とか修理は、もう うんざりです。
003SHで、どれだけ苦労したか、所で自分はアップデーターが
出るまで待ちます。102SHとか交換ならOKですけど、無理でしょう。
再起動しなくても、一時的にエラーが出なくなるアプリがあります。
Fast Reboot です。メモリーを解放するアプリです。
自分は、このアプリで何とかエラ−回避出来てます。(一時的に)

書込番号:14705822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/21 06:54(1年以上前)

レスありがとうございます。

兄も006shを使用していまして、ショップと相談したところ、
月払いの金額が同額以下となる機種(102SH2以外の機種※iphone含む)と
交換可能との話で、101Pと交換してもらいました。

バグが発生?するのはしかたないとはいえ、
その対応に誠意を感じないのは私だけでしょうか。
工場出荷時の状態でプリインストアプリがエラーなのに。。。

早速Fast Reboot試してみます。
再起動は時間がかかりすぎで;;

書込番号:14706308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/21 14:54(1年以上前)

006SHのビルドS0042アップ不具合については、
twitterでも、かなり情報が出てます。参考にしては、

書込番号:14707565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/22 06:39(1年以上前)

ビルド S0042になって、ソフトバンクとTwitterでのやりとりで、改善するかは解らないが、とりあえずソフトバンクからの情報です。

http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/06/aquos-phone-006sh-s0042-sim-usim-1menu.html

使えるようになる人もいれば、駄目な人もいるらしいです・・・。

書込番号:14710171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/06/22 21:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。

基盤交換後、サポートに問い合わせて同様の操作を伺いました。
が、状況は変わらず;;

ショップにてケアセンタ担当者と相談し、
・分割払いの清算(支払い済み金額の返金と残金支払い停止)
・他機種への交換(機種変と同じく再度2年契約)
となりました。
ただショップによっては手数料がかかるということで、手数料のかからないショップを探さないといけないと。。。

ハードなのかソフトなのか原因は不明ですが、
万一ソフト的な原因であった場合、ソフトバンクとしてどのように対応するのかと聞いたところ、
・ソフトのロールバックはできない
・メーカが次回バージョンアップをするまで待機
平たく言えば、対応できないので我慢してくださいと><

少なくとも、不具合を軽減させるような使用方法の提案やロールバック対応など
何かしらの対応をしてほしいですね。

スマホは「不具合ありき、自己責任で使ってね」ってことなのかな。

書込番号:14712475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 21:58(1年以上前)

私の場合、ワンセグもエラーになるしWi-Fiも繋がらない、メールも受信できないし、ホームもよく固まります。
ソフトウェアの更新もエラー。。。
それにいつもカクカクで常に不安定。
電話もまともに使えません。

日に日に症状は悪化しているかもしれません(´・_・`)

もうこうなったらクレーマーでもなんにでもなってやる!!

書込番号:14741403

ナイスクチコミ!0


生豆さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/30 19:38(1年以上前)

確かにS0042になってからワンセグの起動エラーとwifi接続切り替え時にエラーが出ますね
再起動で正常になったりしますが
以前はなかったのでS0042でどこかに問題が有りそうですね。

書込番号:14745325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bobstarさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/23 20:27(1年以上前)

私も同じ症状が発生してそれ以外にもいろいろと起動中のものが落ちたり
固まったり、壁紙が真っ黒になったり、fast rebootが効かなかったり、不安定になりましたので
設定→プライバシー→オールリセットで
買ったときの状態に戻したら安定するようになりました。

ただし削除したら二度ともどらないアプリもあるので
完全な買ったときの状態になるわけではありません、そこはご注意ください。
もちろん電話帳やこれまで送受信したメール、インストールしたアプリなど全部消えますので
リセット前に
設定→microSDと端末容量→microSDバックアップ→保存
でmicroSDカードへ保存したい情報をバックアップしておくことを忘れないでください。

インストールしたアプリもgooglePlayに購入済みと残ってますので
アプリ名をメモ帳などに書いておけば
再インストールはそれほど大変ではありません。

私の場合、ビルドS0042にアップデートしたことが原因かはわかりませんが
頻繁にいろんな不要なアプリを削除したり動作の重くなるようなアプリの
インストールを繰り返したことが原因ではないかと思います。
パソコンだって長年インストールや削除を繰り返すと表面上はわからなくても
OSのシステムを支えるプログラムに余計なゴミプログラムが残ってそれが動作を重くさせたりすることがあります、私の場合はそれと同じではないかと。それならば小さなパソコンと言われるスマホだって
インストールと削除を繰り返せばこのような症状はさけられないものではないかと思います。

ちなみにオールリセット後はなるべくこの状態を長く保ちたいので例えば魚が泳ぐ待ち受け画面など
平常時でも負担がかかるようなアプリはインストールしていません

書込番号:14972406

ナイスクチコミ!0


生豆さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/25 15:55(1年以上前)

試しにシムも外して少したったらシムと電池をつけて起動してみてください 自分の端末はそれからは調子良いです

書込番号:14979432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/29 20:02(1年以上前)

現在の終了状況です。
基盤交換を2回行いましたが、全く良くならずその後に機種の新品への交換(006SH)。しかしやはりWi-Fiのエラーやワンセグのエラーが続出。。。その後のSoftBankの対応はSIMカードの交換。そんな事に意味は無くエラーが治まる様子もありませんでした。その後、再び修理に出しました。おそらく基盤交換で帰ってくるでしょう。
直るはずがないと知りつつ修理に出すのは本当に気が重いですが、SoftBankの対応に付き合うしかないので、仕方が無いですね。

SoftBankのお客様センター?によるとワンセグのエラーやWi-Fiのエラーで修理に出しているのは私だけとの事でしたが、どうなのでしょう?

書込番号:14995858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/30 00:28(1年以上前)

ワンセグ、Wi-hiエラーの件は、自分の場合諦めています。003SHで どれだけ苦労した事か、後半年間で割賦金終わるので、それまで我慢してます。
勿論、ソフトバンクとは、サヨナラします。Jーフォンから10年ユーザーですが、今回の対応には我慢出来ません!

書込番号:14997208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 12:17(1年以上前)

私も1ヶ月前くらいに151に確認しましたが、「他のお客さまから同様の問い合わせはいただ
いておりません。」との回答でした。
ここや、006SHのTwitterでも問題になってる旨も言いましたが、聞く耳を持ちません。
メジャーアップデートの不具合と認めたくないような対応でした。
リコールとして対応すると、あんしん保証パックに加入していないユーザーから修理費を取れなく
なるからなのでしょうか?(有料だと18000円ほど修理代が掛かるそうです)
私は前の方がおっしゃられてるとおり、Wifiに接続前とワンセグ起動前は必ず「Fast Reboot」
でメモリを開放してから使用しています。
手間が掛かりますが、今のところ問題なく使えています。
私もあと半年ほどで縛りが切れますので、それまでは我慢して使いますが、その後はSB以外の
会社と契約したいと思います。

書込番号:15007366

ナイスクチコミ!0


KadenSEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 08:48(1年以上前)

003SHで大騒ぎしている時でさえ003SHを修理に出した時、「そういう話は他では聞いてません」と言われたくらいですから。

書込番号:15015806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 01:15(1年以上前)

それはSHARPが隠ぺいしてるのですかね?それともSoftBank?

まぁ、今日私の006SHが修理(基盤交換)から帰ってきましたので、しばらく様子をみてみます。

書込番号:15023787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/05 13:15(1年以上前)

ソフトバンクの言い分としては、自分等が改善要求しても、SHARPが何にもしなければ、どうにもなりません!との事を言っていたが、事実はどうだか?
いずれにしても、約半年で屑キャリアともサラバ。
また、SHARPはどこのキャリアでも買いません。

書込番号:15025256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 09:45(1年以上前)

修理から基盤交換で帰ってきました。
今回もエラーが治っておらず、SoftBankに問い合わせたところ007SHか003Pで機種の交換を提案されましたが、どちらもいまいちだったので断りました。
009SHなら了承してもいいと思ったのですが、それもダメだったので再び修理に出しました。
また意味のない基盤交換で帰ってくるでしょう。
だんだんどうでも良くなってきましたが、それこそがSoftBankの狙いですかね?

書込番号:15028737

ナイスクチコミ!0


転猫さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度3

2012/09/06 22:20(1年以上前)

S0042の不具合なのでいくら基盤交換しても無駄だと思いますよ。

これを使い続ける限りS0044が出ることを祈るしか・・・・

書込番号:15031309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2012/09/09 09:14(1年以上前)

先月基盤交換になりましたが、全くだめ。
うちのは着信音も設定不能でしたが、
いまのところ正常かな。
ワンセグは再起動したらなんとかなるが、Wi-Fiは
つながらないでエラーとなってます。
ソフトバンクは再起動やリセットと簡単にいってくれますが、元の状態にするにはパケットもつかうでしょ。ぱけほうだいだからとかWi-Fiだから
お金もかからないとばか店員には腹立ちます。
仕事に使う携帯も画面がフリーズし出れないとか、
地図を使うとフリーズ。
再起動でつかえん。
来月には分割払い切ってソフトバンクとはさよならす。

書込番号:15040976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/09 09:30(1年以上前)

まったくですね、SHARPが悪いのですが、ソフトバンクの対応には我慢なりません!
二言目にはお決まりの、電池外せ、リセットしろ、
修理出せ、さすがサポート体制はプラチナ級!

書込番号:15041042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/01 23:40(1年以上前)

修理から帰ってきましたが今回の対応は驚きました。
症状が出ないため修理は行っていませんとのことでした( ̄ー ̄)
メーカーとしてもこれ以上の修理はできないらしく、ショップとしてもできることは無いと言われたので、SoftBankを解約することにしました。
もちろん残り一年の携帯の残債も払う必要は無いというので早速auでiPhone5を予約してきました。
もうSHARPの携帯はこりごりです。
あぁ iPhone5が待ち遠しい♪(´ε` )

書込番号:15149103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング