『3Gの自動接続遮断』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3Gの自動接続遮断』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

3Gの自動接続遮断

2011/06/29 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
007SHに機種変更を検討しています。
通話とメール以外はWi-Fi接続した時に使用するので、パケット代金を抑え
る為にパケットし放題Sで申し込んで、3Gで自動通信しないように設定した
いのですが、メール(MMS)だけはWi-Fi接続していなくても自動受信させ
たいと考えています。
このモデルでもアプリを使えば3G回線が遮断できて、かつMMSは使用でき
るようにすることが出来るか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授
の程、宜しくお願い致します。(機種によって差があるんでしょうか?)

書込番号:13193087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/29 14:13(1年以上前)

003SHですが同じシャープ製ですので恐らく大丈夫と思います。
参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12562720/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=APNmanager

書込番号:13193178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 08:13(1年以上前)

キンメダルマン様、ご返信ありがとうございます。

アプリの安定性や007SHで設定可能かどうか、また私のスキル
に不安な面もありますが、トライしてみようかと思います。


失敗した場合は、購入初期状態からアプリを入れないとして、
ソフトバンクのホームページにある自動同期設定OFFの方法
だけで、ある程度パケット通信しなくするようにできるんで
しょうか。
多少は自動通信するとありましたが、どれぐらいかなぁ?
<http://mb.softbank.jp/mb/information/details/auto_sync.html>


あるいは、普段は3Gを完全遮断する設定にして、メールチェック
する時にだけ3Gを繋げるという方法でも、パケット代はメール分
だけに抑えられるのかなぁ? うーん・・・。

書込番号:13196202

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/30 08:46(1年以上前)

レビューにも書きましたが、ほとんど遮断できています。

こちらの方が詳しい説明をされています。
勝手に貼り付けますが・・
http://d.hatena.ne.jp/garapappa/20110104/1294150344
この通りにやって簡単に設定できました。
数箇所、ん?って部分もありましたが。

がんばってください。

書込番号:13196266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/30 09:10(1年以上前)

>アプリの安定性や007SHで設定可能かどうか、また私のスキル
>に不安な面もありますが、トライしてみようかと思います。

変にいじってしまうと、つながらなくなる可能性はあると思いますので、あくまでも自己責任で。
最低限、バックアップは必ずとっておいて下さい。
それと、この設定をしてもMMS以外の通信をまったくしないという保証はないと思います。


>失敗した場合は、購入初期状態からアプリを入れないとして、
>ソフトバンクのホームページにある自動同期設定OFFの方法
>だけで、ある程度パケット通信しなくするようにできるんで
>しょうか。

バックグラウンドデータをオフにする事で、自動同期をオフにできると思います。
アプリを入れないのならば大丈夫かもしれませんが、もしアプリをダウンロードする時には
オンにしないといけないので、その時に自動同期される可能性があります。

ちなみに、自動同期をチェックしなくても、google mapは自動更新されてしまいます…
他の項目で設定しなければならないかもしれませんね。

>あるいは、普段は3Gを完全遮断する設定にして、メールチェック
>する時にだけ3Gを繋げるという方法でも、パケット代はメール分
>だけに抑えられるのかなぁ? うーん・・・。

3Gをオフにしても、通話、SMSは普通に使えます。
MMSも通知はされますので、その都度オンにすればある程度は抑える事は可能だと思いますが
メール分だけっていうのは厳しいと思いますね…

実際にそのように使用されている人の情報があれば参考にはなると思いますが、入れてるアプリで
まったく変わる可能性があるので難しいでしょうね。

ちなみにSMSメールは、7月13日より他社間でも使えるようになるみたいですよ。

書込番号:13196324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/01 07:28(1年以上前)

キンメダルマン様、mupad様

おはようございます。

昨日007SHに機種変更をしてきて、悪戦苦闘しながら、何とか
3G遮断の設定をしました。
Toggle Data Widgetが見つからなかったので、APNdroidを入れて、
ちゃんと3GのOFF設定&MMS受信ができたっぽいです。

はじめてのスマートフォンなので、これからいろいろ楽しみたいと
思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:13199796

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/07/01 08:09(1年以上前)

確かにマーケットの検索では出てこないようです。
変ですね。

こちらからどうでしょうか。
https://market.android.com/details?id=com.camurphy.toggledata

書込番号:13199853

ナイスクチコミ!0


kento1700さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 14:39(1年以上前)

APNdroidを入れて作動させていたのですが。今日アプリの
3G/EDGE/GPRSの所のチェックマークがON/OFF出来なくなりました。
初めてのスマフォでパケホ代節約の為に使用しておりましたが。
作動不良となりました、何か改善方法はございますでしょうか。
教えていただける方。お願いします

書込番号:13267835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/18 15:05(1年以上前)

>作動不良となりました、何か改善方法はございますでしょうか。

とにかく、再起動です。
一度で無理ならば、二度、三度…

書込番号:13267912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/18 19:14(1年以上前)

私もAPNdroidで、パケット節約しています。
メール受信で3Gオンにしていますが、設定に気を付ければ、パケット節約可能です。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13268708

ナイスクチコミ!0


kento1700さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 19:16(1年以上前)

キンメダルマン様有難う御座います
再起動で回復しました。!でもこんなにアプリやアンドロイドが不安定な物
だとは思いませんでした。
少しずつ。スマフォ楽しんでいきます

書込番号:13268720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング