『緊急地震速報のアップデート後』のクチコミ掲示板

Sweety 003P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Sweety 003P SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 8月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:2.2GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1400mAh Sweety 003P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報のアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sweety 003P SoftBank」のクチコミ掲示板に
Sweety 003P SoftBankを新規書き込みSweety 003P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報のアップデート後

2011/12/24 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Sweety 003P SoftBank

クチコミ投稿数:6件

ソフトバンクからSMSが届き、アップデートしました。003SHのメジャーアップデートで大変なめにあっていたので一瞬迷いましたがアンドロイドのアップではないのでしてみました。結果・・・知らない間に電源が落ちるといった不具合が発生しました。
電源ボタン押しても反応なし。電池を外して戻して電源オン。起動しました。
メールをタップ!通常使うメールアプリを選んでください???設定が飛んでます。
現在は仕方が無いので初期化して使ってみています。
なぜソフトバンクのアップデートはここまで情けないのか・・・
ドコモかAUに移ろうにも端末代金まだ残っていますし・・・
解約違約金ってのは必ず払わないといけないような仕組みになってるし。
キャリア移動はしにくくしている仕組みなのでしょうね。
余談がはいりましたが、まだアップデートされてない方は待っていた方がいいかも知れません。
緊急地震速報とワンセグ録画 それ以外にも使いやすくなる更新がとありますが、余計にメモリーも減り使いにくくなり電源も落ちてる事に気づかない事になります。

書込番号:13933766

ナイスクチコミ!2


返信する
241241さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/25 22:28(1年以上前)

10月に購入して使用しています(自分&嫁の2台を同時購入)。

購入して一週間もせずに一台の不具合発生、ショップ担当は”修理すれば”と
トンチンカンな事を言っていましたが、そんな事聞き入れられる訳もなく
新品に変更してもらいました。

そして昨日、緊急地震速報対応のアップデートをした後はナスカ47さんと同様に
電源が入らない(何を押しても全く無反応)状態になる事が数度。
自分のだけだと思っていましたが嫁のも同様の状態です。
バッテリーを一度はずして戻すと電源は入る様になりますが、
早い内に再アップデートをしてもらいたいものです。

高いお金払って使用しているユーザーに対しこんな状況では何のための
アップデートやら・・・。


書込番号:13941412

ナイスクチコミ!0


miaoweiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 19:15(1年以上前)

ところで、この不具合はいつまで放置するつもりなんでしょうか。

書込番号:14006029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/01/10 20:58(1年以上前)

初期設定に戻しても、電源落ち・電源入らない不具合が続いてました。
「緊急地震速報が影響してるのかな」って、ふと思いましたので、受信設定を無効にしました。
それから1週間ほど過ぎましたが、1日に1・2回あった不具合がなくなりました。

まだそんなに時間が経っていませんので言い切れませんが、緊急地震速報のアプリが影響しているかもしれませんね。

緊急地震速報は、無効にはしたくはないのですが、勝手に電源落ちで連絡を受けられなくなるのは困りますから、仕方なく。

はやく、直してほしいです。

書込番号:14006511

ナイスクチコミ!1


miaoweiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 21:13(1年以上前)

上の方の言うとおり、緊急地震速報を「受信しない」に設定したら電源が落ちなくなりました!
ありがとうございました。

書込番号:14010859

ナイスクチコミ!0


241241さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/18 22:13(1年以上前)

私も皆さんのいう通り緊急地震速報を無効にしてから、不具合が解消されました。
本来は地震速報を有効にしておきたいのですが、それにより不具合がおきていては
くる連絡もこない可能性があるので渋々、無効にしています・・・

ちなみに先日、softbankに不具合発生のメールをしたところ、問題があるようで
あればショップに持って行って修理をして下さいという返信でした(怒)

お客様目線ではない・・・

書込番号:14038745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Sweety 003P SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Sweety 003P SoftBank
パナソニック

Sweety 003P SoftBank

発売日:2011年 8月12日

Sweety 003P SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング