『はじめはどうかな?と思いましたが、なかなかいいです。』のクチコミ掲示板

S42HW イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB S42HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はじめはどうかな?と思いましたが、なかなかいいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S42HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S42HW イー・モバイルを新規書き込みS42HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル

クチコミ投稿数:53件

使ってみて思ったこと。検討中の方のご参考まで。

(1)GmailとEMnetメールは受信を通知ランプで通知してくれるが、メール(というアプリ)でPOPメールなどを受信した場合は通知ランプでは通知してくれない(音、バイブレーション、画面の上のアイコンでは通知してくれる)。→POPメール宛のメールをEMnet宛に転送するようにして問題回避しました。

(2)PCにUSB接続して充電をしていると、通知ランプが赤または緑で常時点灯し、着信やメール受信の通知ランプによる通知(青の点滅)がされない。→PCに接続ではなく、充電器により充電をすると、充電中でも通知ランプによる着信やメール受信の通知がなされることが分かりました。(赤/緑の点灯→青がちょっと光って消灯を繰り返す) 充電は基本、充電器で行うと便利です。

(3)タッチパネルの感度はいまいちだと思いました。iPod Touch/iPhoneなどと比べると、やはりタッチパネルの性能は劣ると思います。個体差があるかも知れませんが、私のものは特に戻るキー(画面左下)の部分のタッチ感度がいまいちで、何度もタッチしたり強くタッチしないと画面が戻らないことがよくありました。→コツがあるようで、私の場合、指の先でタッチをしていたのですが、指の腹で広くタッチをすると、強くタッチしなくても反応することが分かりました。まあ、当たり前ですが、ちょうど良いタッチ角度に慣れれば不便でなくなる、ということです。

(4)ソフトキーボードもハードキーボードもとにかく小さいので、文字入力はどっちも快適ではありません。これはこのモデルのコンセプト上、やむを得ないですね。→ただ、慣れてくると小さいハードキーボードも結構使えるようになります。クリック感があるハードキーボードはやっぱりいいですね。また、画面の自動回転はOFFにしていたのですが、これをONにして、文字入力時に本体を横にすると、ソフトキーボードのサイズが大きくなるため、結構打ちやすくなります。

そのようなわけで、はじめは不便なことが目立ちましたが、解決策が見つかると結構いいぞ、と思うようになりました。

ただ、夜寝る時のモード(アラーム以外の通知は全部OFF)がないのが今まで使っていた携帯電話と比べて不便です。

もう一つ、家のWiFiアクセスポイント(Apple製)にWiFi接続をしたところ、しばらくすると接続が切れてしまい、おまけにそのアクセスポイントに接続していた他のPCもすべて接続が切れる、という現象がほぼ確実に起こります。これは本機の問題ではなく、アクセスポイント側の問題かも知れません。とりあえず、WiFi経由でネットにつながる必要性が今のところないので困ってはいませんが。

書込番号:13559600

ナイスクチコミ!2


返信する
とむろさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 11:35(1年以上前)

わんころちゃんさん情報ありがとうございます。

>特に戻るキー(画面左下)の部分のタッチ感度がいまいちで、何度もタッチしたり強くタッチしないと画面が戻らないことがよくありました。
私も複数タッチで戻りすぎてイライラしてました。

>指の腹で広くタッチをすると、強くタッチしなくても反応することが分かりました。
オーッ!!一発で戻りました。感謝、感謝です。

書込番号:13565564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/30 19:38(1年以上前)

同じく戻るキーの反応の悪さに苛々します。
サイドにあるカメラボタンも調度手の平に当たる位置なのに軽くイライラ。
あと電池のもたなさ(笑)
仕事中はほとんど使わないので、sleep to airplane入れて凌いでますが、外付けバッテリーないと不安じゃないですか?
メールを定期的に拾いにいって欲しいので、スリープモードを定期的に解除するか、定期的に
スリープモードになるアプリが欲しいのですが…どなたか心当たりありませんか?
話がそれました
ハードキーは小さいので両手打ちをするようになり、メール打つのが早くなりました。
同じく概ね満足です。片手でも操作できて初心者には使いやすいイイコだと思います。

書込番号:13566867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/30 20:09(1年以上前)

忘れてました。wifi接続に関してですが、我が家ではそのような現象は起きません。
家のなかでは常にwifi接続ですが、途切れもしなければ同時接続のコ達も別段影響ないですよ。
ルーターとの相性?

書込番号:13566971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/30 23:41(1年以上前)

とむろさん、かるあのまま、レスありがとうございます。

電池の持ちは悪いですね。とりあえず、電源が近くにあるところでは常時充電、ということになりそうです。

WiFiルータが途切れる問題は、私も多分、相性か、もしくはWiFiルータ側の問題だろうと思いいます。

とりあえず2年間はこいつと付き合わないといけないので、いろいろといいところを見つけましょう!

書込番号:13567883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/10/06 14:09(1年以上前)

WiFiアクセスポイントでエラーが起きる件について、続報です。
やはりWiFiアクセスポイント側のバグでした。

アクセスポイントのファームウェアの更新をすると、本機(S42HW)をWiFiにてそのアクセスポイントにアクセスさせても、特にアクセスポイントへの接続が切れる、といった問題が起きなくなりました。

その点、確認せずに投稿してしまい申し訳ありませんでした。
というわけで、WiFi接続に関し、S42HWは問題なしです。

書込番号:13590140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > S42HW イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池が膨らみます。 6 2013/02/25 18:35:07
10キーを使えるIME 3 2012/11/26 3:00:58
副回線の解約無料 0 2012/09/04 23:27:35
テンキーでの入力について 0 2012/08/28 15:20:11
フラッシュが見たい 2 2012/06/25 10:59:46
くそ端末 2 2012/08/20 22:27:03
ラインアプリが使えない。。。 1 2012/05/20 5:36:39
サイドキーについて 0 2012/02/26 0:53:05
2タッチでの数字の入力 1 2012/02/04 10:56:37
通話定額オプションに便利なアプリ 0 2011/12/27 17:52:35

「HUAWEI > S42HW イー・モバイル」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の情報を見る

S42HW イー・モバイル
HUAWEI

S42HW イー・モバイル

発売日:2011年 9月22日

S42HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング