『電池が膨らみます。』のクチコミ掲示板

S42HW イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB S42HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が膨らみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S42HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S42HW イー・モバイルを新規書き込みS42HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電池が膨らみます。

2013/02/20 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種
別機種

一年半たった今月。突然電池がもたなくなり、同期を切っているのに3時間もたない。
充電もおかしいし、ついに一時間もたなくなり落ちまくる。
…と思ったら電池が膨れていた!

一年以上使っているので無料交換はできないの一点張り。
挙げ句、破裂の可能性があるから使うなときた。
窓口では1年半〜2年が電池パックの一般的寿命…って、1年半しか持たない可能性のある商品を、
二年契約で売り付けるの?
使うなっていうけど、月々使用料はとるんでしょ?お金だけ巻き上げるの?
ハードキーボードでメールもできて使い勝手は良かったけど、
イー・モバイルの対応はどうなのよ。

消費者センターに行けば違約金取られずに解約できるかな?
破裂でもしたら、責任とってくれるかしら?(使うなっていった、というんでしょうが)
白いシート巻いてあるのでわかりにくいですが、写真も載せます。
蓋も浮き、接地面から2mm 程ういています。…4mm膨らんだってこと?

書込番号:15793055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/20 21:11(1年以上前)

御愁傷様です。
EMOBILEのサポートは、そんなものですよ。
docomoだと、古くなると、電池を貰えると、聞きます。
EMOBILEは保証が切れたら、終わりですね。
ただ、電池は発熱・膨張は、長く使っていると、起きやすいです。
このまま使うと、端末そのものが、発熱で溶けたりしますので、電池の買い換えが、安全ですね。
月々安いので、サービスに金が回りませんね。
お怒りは、ごもっともですが、仕方がありません。

書込番号:15793215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 21:11(1年以上前)

すみません、イーモバイルですから。
確か、電池の補償期間て半年だったような。

冗談はさておき、1年半でこれでは酷いですね。
いくらなんでも。下手したら回収騒ぎになりますね。
以前にもこういうことが他社でもあり、そのときは
回収交換になった記憶があります。

消費者庁にでも問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:15793216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/20 21:24(1年以上前)

純正電池で3,759円、白ロム(未使用品)で7,800円。
微妙な価格ですね。

書込番号:15793289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 22:20(1年以上前)

白ロム買った方がいいんじゃない?

書込番号:15793649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 22:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
回収騒ぎのあった2社は2年以内なら無料だった気がします。
そりゃそうですよね、
二年間同じ機種を使って下さい、契約解除したら違約金ですよ
というしばりをつけたんですから。
保証は1年、そのあとは故障保証に入っていて補助。
故障じゃないのに故障保証で対応って…
二個持ちで用途別で使用も分散させていたので、
とても酷使していたとは思えませんので納得いかない感じです。

書込番号:15793882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/25 18:35(1年以上前)

MiEVさん、牛乳割が好きさん、先日はありがとうございました。

その後の経過です。
消費者センターに現在ご対応いただいております。
EMより
「消耗品なので交換はできない。膨張しても安全だ、と取説にも書いてある。」
との回答を頂いたとのこと。

いやいや、初日に危ないから使うなと言われたんですけどね。

消費者センターの方は非常に親切で、その点も指摘してくれたようですが、
「ユーザーが不安に思うならやめたら程度で言った」のだそうです。

リチウム電池の膨張って安全なんでしたっけ?
取説見たら確かに
『寿命に近づくにつれて電池パックが膨れる場合がありますが問題ありません』
とは書いてあるけど・・・どう問題ないんだろう?

安全なんて一言も書いてないけど、
公式回答で安全と言い切ったのであれば使います。
たとえ5分しか持たない電池でも。

安全と言い切った電池パックが仮に爆発した場合は、
消費者安全調査委員会に申請を出せばよいのでしょうかねぇ。

余談ですが、今日も元気に膨張し続けています。もう蓋、浮いてます。
破裂したらSIMもSDカードも取り出せなさそうですけどね。。。

書込番号:15816422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > S42HW イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池が膨らみます。 6 2013/02/25 18:35:07
10キーを使えるIME 3 2012/11/26 3:00:58
副回線の解約無料 0 2012/09/04 23:27:35
テンキーでの入力について 0 2012/08/28 15:20:11
フラッシュが見たい 2 2012/06/25 10:59:46
くそ端末 2 2012/08/20 22:27:03
ラインアプリが使えない。。。 1 2012/05/20 5:36:39
サイドキーについて 0 2012/02/26 0:53:05
2タッチでの数字の入力 1 2012/02/04 10:56:37
通話定額オプションに便利なアプリ 0 2011/12/27 17:52:35

「HUAWEI > S42HW イー・モバイル」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の情報を見る

S42HW イー・モバイル
HUAWEI

S42HW イー・モバイル

発売日:2011年 9月22日

S42HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング