『ネットにつながりません』のクチコミ掲示板

MIRACH IS11PT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2011年 7月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB(データフォルダ容量:400MB)/RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh MIRACH IS11PT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MIRACH IS11PT 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『ネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIRACH IS11PT au」のクチコミ掲示板に
MIRACH IS11PT auを新規書き込みMIRACH IS11PT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットにつながりません

2021/10/02 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au

別機種
別機種

検索結果は出ますが

タップするとエラーでページが表示されず

検索結果までは表示できますが、そこから先が表示できません。
検索結果が出ているので全くネットに接続されていないわけではないようです。
Googleアカウントも最後にサーバーエラーで作成できません。
ただ単に古いからつながらないということでしょうか?
解決策はありますか?
他にwifiが繋がっていても全く違う時間表示でしたので手動で直しました。

書込番号:24375179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/02 16:28(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
私にはどうしてもこの端末を使わなければいけない理由が思いつきませんが、10年ほど前の機種みたいですが懐かしくなって出してみたら使えなかったという事でしょうか?

Android 2.3とかそのレベルの端末では繋がらなくても仕方ないでしょうね、解決策は新しいバージョンのAndroidが動く端末に買い替える事です。

Android 2.3.7 以前で Google アカウントにアクセスする
https://support.google.com/android/answer/10313246?hl=ja

書込番号:24375202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件 MIRACH IS11PT auのオーナーMIRACH IS11PT auの満足度3

2021/10/02 17:01(1年以上前)

>−ディムロス−さん
家族のガラケーが突然電源が入らなくなった→新しいガラケーは手に入りにくい上に高い→あと半年ならこのSL2ロックのない機種で何とかしよう→とりあえずwifiに繋いで最低限のアプリを入れよう→ネットに繋がらない
こんな感じです。
他にキャリアメールのパスワードを取得する目的もあります
その後はパケット代が高いので基本的にwebは使用せず電話だけの使用予定。

書込番号:24375269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/02 17:16(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
アプリをいれるだけなら他端末からmicroSDカード経由でなんとか出来るかもしれませんが、電話だけの使用にアプリが必要なのでしょうか?アプリを入れてもまともに動かない可能性が高いと思いますが・・・

書込番号:24375297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2021/10/02 18:02(1年以上前)

PCでもブラウザが古いままだとYahoo!すら開けなくなります。

もうそれ以上バージョンを上げられなくなったら諦めるしかないです。

書込番号:24375381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/02 18:29(1年以上前)

au.NETで高額請求のリスクがあるからやめたほうがいいかも

書込番号:24375441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件 MIRACH IS11PT auのオーナーMIRACH IS11PT auの満足度3

2021/10/02 18:45(1年以上前)

>−ディムロス−さん
SD経由でやってみます。
アドバイスありがとうございました。

>茶風呂Jr.さん
ブラウザは古いオペラを使おうと思っています。

>すみますさん
リスクはわかっているつもりです。なのでSIMを差さずにwfiのみでいじってます。
EZWINに契約しているのでできればキャリアメールのパスワードが取り出せるところまでできればと思っています。
たしかISNETに自動で切り替わった(というより同じ?)と思います。

まあ通信がまともにできないのであれば高額請求は多少少なくなるのかなと、とりあえずCメールの受信と電話ができれば。
この機種はCメールの送信時にパケット通信を勝手にする仕様らしいのでパケット漏れが出るのが不安ですが。
そしてキャリアメールはPCからWEBで見るようにするしかないですね。

書込番号:24375472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 MIRACH IS11PT auのオーナーMIRACH IS11PT auの満足度3

2021/10/12 22:58(1年以上前)

こんなことをしているのは自分位とは思っていましたが、知っているという回答がないということで、やはりそうでした(笑)
ベストアンサーは万が一誰かがこの質問を見た時に注意喚起となる回答だった すみますさん にしました。
みなさまありがとうございました。

最低限の目的は果たせたので現時点で分かったことなどを記載しておきます。
2022年3月まで3G契約を維持したい方の端末が壊れた時に役立つかもしれませんので。

私はこのIS11PTをヤフオクで送料込み500円で購入しました。
あとで分かったのが購入した端末がアップデートを最後まで行っていなかったこと。
現在はアップデート不可のようでsimを入れても更新できませんでした。
またSDカードを入れてもファイルマネージャがないのでapkファイルをインストールできず、Blutoothで本体にapkファイルを転送しようとしたら端末がapkファイルを受信拒否しました。
この時点でオペラミニの導入はあきらめました。
アップデートを最後までしてあるとファイルマネージャが入っていたようなのでインストールできたかもしれません。
もし500円程度で購入するにしてもアップデートを最後までしたかベースバンド情報を確認して購入したほうがいいと思います。
といってもsimを差し替えるだけで「電話」「Cメール受信」は普通にできます。(3G通信×の状態)

さて3Gモバイル通信オフではキャリアメールの受信ができませんがEメールの受信通知は届きました。通知が来てから3G通信をオンして新着確認すれば受信できます。パケット数もガラケーと同程度でした。ただ3G通信をすぐ切らないとパケ漏れが怖いです。
正直、Eメールをよく使う場合はとても使いにくいですが使用しているのがオンラインバンキングくらいなので、我が家ではこれで十分。
そして契約情報等を見るためにauIDが必要ですが登録をしていなかったためコールセンター聞いてみました。回答は「PCやwifiでは登録ができず新しい端末を購入しないとできない」といわれました。それでも何度か3Gで端末のaunetID登録画面から接続を試みたところエラー表示が出ながらもできてしまいました。これでwebメール利用と通信量の確認ができるようになりました。
ちなみにこのauID登録だけで14000パケット2800円くらいかかってます。ただ無料通話代の繰り越しがあるので全く問題なし。
またCメール送信にこの機種はパケットを使用するようですが無料通話代を使うのでこちらも問題なし。

実際のところ、使用が離れた家族との通話(家族割対象)とCメールの送受信なので、この状態で来年の3月(更新期間)まで問題なく使えそうです。
余談ですが、今年の9月でアンドロイド2.7以下はgoogleアカウントへのログインができなくなってました。よってオペラもインストールできなかったこともありネットは全く使ってません。これがよかったのか中古なのに電池が待機状態でかなり持ちます。電話をしなければ一週間近く待ち受けできそうです。

最後にezweb契約(キャリアメールの契約)があればau.netの500円がかかることはないようです。webで明細を見ても表示がなさそうです。ezweb/ISNETとHPに表記があり端末により切り替わるようです。

書込番号:24392852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/13 00:42(1年以上前)

いろいろ書かれてますけど、
SIM挿さないでWi-Fi使用のみ、としながらも結局電話するのにSIM挿すんですよね?

家から一歩も出ない人ならいいんでしょうけど、なにかの拍子でデータ通信とかにならないよう気を付けて下さいね。

すみますさんのコメを注意喚起としてグッドアンサーつけてらっしゃるので充分理解されてるかとは思いますが。

書込番号:24392989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 MIRACH IS11PT auのオーナーMIRACH IS11PT auの満足度3

2021/10/13 05:46(1年以上前)

>2015年「安」さん
wifi使用のみは設定する時の話です。
分かりにくくすみません。
長々と記載したの何かの役に立つかと思ってです。
これで終わりですのでお許しください。

書込番号:24393096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > MIRACH IS11PT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットにつながりません 9 2021/10/13 5:46:49
最悪のゴミくず 0 2015/12/23 18:44:42
wifiがよく落ちます 1 2013/07/06 4:47:00
グローバルパスポート用に購入を検討しています。 3 2012/10/01 13:27:34
ハンズフリー 3 2012/09/04 16:07:34
ホーム画面について 2 2012/09/02 15:32:09
e-mailの質問です。 1 2012/08/12 13:52:29
g電話帳について 1 2012/07/28 12:05:19
カメラは残念です 0 2012/07/20 16:38:25
USB充電について 0 2012/06/29 7:11:23

「Pantech > MIRACH IS11PT au」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MIRACH IS11PT au
Pantech

MIRACH IS11PT au

登録日:2011年 7月21日

MIRACH IS11PT auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング