


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au
今は,普通のケータイ カシオ エクシリムケータイを使ってます。
2年半くらいりようしたのでそろそろ変えてみようかと,この機種か,ソニーのエクスペリア アクロか,カシオのGZワンのスマートフォンの3機種を候補にあげてます。
このウインドーフォンは,大きさがちょうど良いのが気にいってますが,イマイチお店の方もすすめられません。
使い方は,電話やメールやインターネットができて,みたいな感じです。あと写真が少々。
スマートフォン初心者ですが,どんなもんでしょうかね。
もし使用されている方おられたら教えて下さい。
書込番号:13487552
0点

かつてはスマートフォンと言えばWindowsでしたが、今やiPhoneとAndroidの二極です。
マニアの玩具には十分なり得ると思いますが、スマホブームに乗りたい初心者の方にはどうでしょうか。
販売的にも投げ売り候補ナンバーワンだと思いますので、この時期の購入には勇気が要ると思います。
書込番号:13487642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種を使っていますが、とても分かりやすいです。自分の必要なアプリを初期画面にセットできますし、設定も簡単です。アプリはこれから増えることを期待していますが、それ以外はとても満足しています。あと、オフィスが入っていることも Good ですし、無料の インターネットのハードディスクが使えるので写真をすぐに Up して どこからでも見ることができます。設定はほとんどいりません。お勧めです。あと、フェースブックとか使っている方には特におすすめですね。
書込番号:13488143
2点

メールとwebがメインとのことですが、
Cメールは受信のみで、@ezweb.ne.jpのキャリアメールは10月以降にアプリが出ますが、それまでは使えません。
書込番号:13489687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IS02を持っていますが、ブラウザはどうなんでしょうね。
標準だと遅すぎてイライラするし、オペラは使いにくくてなじめなかったんです。
劇的に進化するとも思えないので今回は様子見です。
BluetoothでDUNが使えるのはいいんですが。
やりたいことがはっきりしているならwindows mobileはいいと思うのですが、楽しいのはAndroidかも。
書込番号:13489712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

性能云々、機能云々以前に、このメーカーの品質及びサポート体制に問題が
多すぎるため、6、7万円なんてアブク銭と思っている好奇心旺盛な方、
人柱大好きなマゾ嗜好の方以外にはお奨めできません。
書込番号:13490800
4点

〉使い方は,電話やメールやインターネットができて,みたいな感じです。あと写真が少々。
ネット以外はガラケーが便利な気がしますが・・・
とりあえずアンドロイド端末にしましょう!
IS12Tが悪いとかサポート云々とかじゃなく
無難だからです。
書込番号:13491109
4点

こんな機種をオススメって言ってる人は、メーカーの工作員でしょ。
書込番号:13492504
3点

Windows Phone 7.5をとても使いたいと思って、では無い限りAndroid機をお勧めします。
日本語対応のソフトウェアはまだまだ今からですし、ヘタすると「世界的にはそこそこ出ても日本では売れなかった」状況で終わらないとも限りません。
使用感や安定性ではiPhoneが優れていますが、キャリアが限られるとかメイン画面がアイコン羅列だけで使い勝手がカスタマイズできない点がいまいちかも。
Androidは各キャリアで様々出てますしアプリも混沌としすぎてはいますがよりどりみどりで基本画面も自分の好みや使い勝手に合わせてカスタマイズできますし2.3以降の最近の機体であれば特に遅い事も無く次バージョンにアップ出来なかったとしても機能的な不足は感じないと思います。
なので、候補からこの機種を省いた Xperia acro か G'z One のほうをお勧めします。
書込番号:13495004
2点

WindowsPCやMSのOfficeと完璧に連携できるなら一考ですが、
名ばかり程度らしいし、アプリも極小だし、何よりもまともな
日本語版にすらなっていないとか?それに片割れ撤退決定の
メーカーだし、今までのずさんなサポートを考えれば更に悪化
の拍車が掛かりそうでとてもお奨めできませんね。
書込番号:13495142
2点

東芝は撤退しますけど・・・
富士通はまだ撤退しませんから!
書込番号:13497760
0点

>>東芝は撤退しますけど・・・
>>富士通はまだ撤退しませんから!
純血馬(富士通製)と混血馬(富士通東芝製)のどちらに重点を置くかと
言う事ですよ。
自分なら自社単独開発の方大切にしますけど。共同開発したものは不具合も
相手のせいに出来きて逃げも利くが、自社開発じゃそうは行かないからね。
今までのサポートから想定して、社内体質が何も変わっていなけりゃ富士通製
は問題無くても富士通東芝製はワカランよ!と言ってるだけですよ。
書込番号:13498632
0点

本題からずれた話題へのレスで大変ご迷惑をおかけします。
>純血馬(富士通製)と混血馬(富士通東芝製)のどちらに重点を置くかと言う事ですよ。
つまらないことを気にするんですね。
合弁会社がみんなそんな風ならPFU(松下電器・富士通・内田洋行の合弁だった)とかはここまで存続していませんよ。
逆にPCとか自社開発していたところもある日突然に「作るのやめてOEM販売にします」って転換する会社だって少なくないんですし。
本社の1社体制だろうが合弁会社の体制だろうが「うまくいくか・将来どうなるか」なんてワカリマセン。
それでも単独ブランドしか信頼しないというなら国内ならシャープか、海外ではソニーエリクソンとかモトローラとかノキアとか、その他中国・韓国系企業を選ぶしかないでしょうね。
書込番号:13498764
4点

つまらない事でしょうか?
別に全ての合弁会社を非難している訳ではありません。
キチンと対処している所も沢山あるのも知っています。
このメーカーだけに関しては信用できないから注意すれば
と言ってるだけです。一般的には高額な部類に入る商品に
対して改善の姿勢が見えないから警告しているだけです。
まぁ最終的には自身が決める事ですから余計なお世話でしょうが
目の前に崖があるのに教えないのも人道的にどうかと思っただけ
ですから。己の血で学ぶのが一番ですね。失礼しました!
書込番号:13498924
0点

みいときいなさんが「このメーカーだけに関しては信用できない」って言うのはなにか「ご自身の体験」がおありなのでしょうが、
お持ちの製品のレビューは書かれてないですし口コミにもそのときのいきさつ(何を買って・どう言う状態があって・どのような行動を起こして・どのような返答、終局になったのか)を書いたものも無く、
信頼できない部分や理由がまったく分からないです。
そんな状態で「目の前に崖があるのに教えないのも」と言われても、それが「そこに立った者は必ず大けがをする」のか、「十数人に一人が落ちて足をくじくこともある」のか、それとも「じつはリアルな写真が貼ってあっただけ」なのか、その判断材料が無くて困ります。
書込番号:13499857
6点

ありがとうございます。
いろいろなご意見いただいて参考になります。
結局,今回の候補からウインドウズフォンは外そうと思います。
カシオとソニーで考えてみます。
東芝のデザインや大きさはいいんですけどね。
またよろしくお願いします。
書込番号:13510909
1点

みいときいなさんとあるえふさんのバトルは終わりですか?
スマホでエクセルやワードのファイルを閲覧したいのでこの機種がすごく気になっています。
昔のWindowsCEのPDAのようにクレイドルに置いたらPC内のファイルと同期してくれるような機能を期待しているものです。
いまのところ唯一WindwosPhoneを提供しているこのメーカーについてものすごく気になるのでこの話題が途中で終わらしてほしくないです。本当のところどうなんでしょうか?
この機種は買いですか待ったほうが良いですか?
ここの書き込みを見たらアンドロイド機はウィルスに弱いように思うのですごく怖いですね。
書込番号:13522772
1点

>山に登りたいさん
上でのごたごたはさておき、
ファイル同期はUSBケーブルでZuneソフトウェアをインストールしたWindows PCで可能です。
ただし、カレンダーはOutlookと直接では無い辺りが以前と違います。
MS-Officeのファイルに関しては、2007形式以降が直接編集できて、2003以前は閲覧のみのようです。
(私はまだ試していないので伝聞形で。他の複数ユーザーが言ってるのでたぶん。)
旧バーションのユーザーや(許されているとして)会社の文書の場合は”閲覧できるけど編集不可”にあたることが多いかも知れません。
買いかどうかに関しては、
1.キャリアメール・Cメールがまだ整っていないがあとからでも大丈夫
2.Windows Phone 7の特徴を知っていて積極的に使いたいと思う
を充たす人以外にはAndroidのほうをお勧めします。
日本語対応のソフトウェア類はまだまだ”プログラムの学習用に作ってみました”程度の物が多くそれでも「必要・充分」な物は集まりますが「それが満足できるか」に関してはまだしばらくかかりそうに思います。
上記を考え合わせても興味が尽きないのなら「もう少し待って様子を見る」ほうが良いでしょう。
Androidが他と比較して脆弱なようだとは言っても、妙な本やサイトを真に受けて変にハッキングしたり、有料のアプリなどを変なところから無料で手に入れたりとかしない限りは”ある程度”というか”それなりには”危険を回避できるのではないか、と思っています。
書込番号:13578328
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/12/06 9:19:24 |
![]() ![]() |
6 | 2017/11/18 16:52:26 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/24 6:56:34 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/28 10:52:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/05/18 6:48:30 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/23 18:01:05 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/26 1:39:25 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/11 2:08:44 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/13 12:44:22 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/16 5:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





