『アプリについて』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2012/02/28 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

スレ主 fukubuchoさん
クチコミ投稿数:13件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

4月に高校生になるのですが、このスマートフォンの購入を考えています。
しかし、20歳以下だとほとんどのアプリがダウンロードできないということですが、
そんなに制限されてしまうのでしょうか?

書込番号:14216920

ナイスクチコミ!1


返信する
森八十さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 05:44(1年以上前)

WindowsPhoneのマーケットプレース(アプリストア)には年齢の認証機能はありません。
ですから、プロフィールの年齢が何歳であろうと原則的にはアプリのダウンロードに制限は無いはずです。
無料アプリや有料アプリのお試し利用であれば、障害なくDLできるでしょう。

ただ問題となるのは、有料アプリを購入するときでしょうね。
今のところ、購入アプリの代金を電話利用料などに上乗せするサービスが無いので、有料アプリを購入する時にはクレジットカードの登録が必要になります。
>20歳以下だとほとんどのアプリがダウンロードできない
この情報を発信された方は、「20歳以下ではクレジットカードが作れないがためにアプリを購入できない」という点を誤解したのではないでしょうか。

これだけですと「結局、高校生では有料アプリが買えないのか」と思われてしまうかもしれませんが、クレジットカードを利用せずともアプリを購入する手段は存在します。
 ・スルガ銀行・楽天銀行などが発行するデビットカードを用いる方法
 ・ファミリーマートで購入できるVプリカを用いる方法
が代表的です。

デビットカードは高校生以上であれば作成できますし(勿論保護者の同意が必要ですが)、Vプリカは更に簡単に入手できます。
Vプリカの使い方については下記のサイトが参考になるでしょう。
http://nanapho.jp/archives/2011/12/how-to-purchase-windows-phone-apps-without-credit-card/

書込番号:14218435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fukubuchoさん
クチコミ投稿数:13件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/02/29 16:44(1年以上前)

森八十さん、
返信ありがとうございます。

しかし、
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2011/08/is12twindows-ph-e90c.html
ここに、
■最初の登録について

使い始めようとすると、まず、最初に求められるのがマイクロソフトのアカウントです。

Windows LiveなりHotmailなり。それを入れると各種サービスが使えるようになります。また、アプリをダウンロードするとき、プレイヤーIDなるものが自動生成されて渡されるのですが、その登録時に間違って20歳以下の誕生日を入れると、制限事項に引っかかってほとんどのアプリがダウンロードできなくなります。ご注意を。

と書いてあるのですが。
もし、アプリをダウンロードしたい場合は年齢詐称してもいいのでしょうか?

書込番号:14220179

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/02/29 18:01(1年以上前)

年齢詐称すると、後々クレカを登録した際にばれてしまう気がします。
私は幸いにも二度目の成人式を十分越えるお年頃なので考えたこともなかった問題ですが、
auのサポートセンターに問い合わせて、高校生なのですがアプリのダウンロードに
規制がかかると困るんですが、って打開策を教えてもらうのが一番かもしれません。
Vプリカ等で支払い能力はあります、って言えば後は年齢だけですよね、問題。

ただ、auでもマイクロソフト側の見解を把握しているかどうか、謎ですが。

それを考えるとこの端末は、ある程度予備知識が必要ですね。
Android端末みたいに、スマホですみんな持ってます買わないと時代遅れだよ!って
言う訳にはいかないですね。

書込番号:14220451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukubuchoさん
クチコミ投稿数:13件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/02/29 20:00(1年以上前)

Amenoさん。

やっぱり年齢詐称はやめておきます。
今度の土曜日、AUショップに行くのでその時に質問しようかなと思います。

返信ありがとうございました。

書込番号:14220917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/02 11:27(1年以上前)

例えば自分でダウンロードする場合に20歳以上ということであれば年齢偽称かもしれませんが以下二点の提案

・ダウンロード時に20歳以上の家族に協力してもらいダウンロードしてもらう
・契約そのものを20歳以上の家族にしてもらい、借りている、という形で利用する

これらの場合には、年齢偽称には該当しなくなると思われますが参考まで。

書込番号:14227970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukubuchoさん
クチコミ投稿数:13件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/03/04 19:47(1年以上前)

今日、auショップに行き色々と聞いたり、実際操作したりしました。
アプリについて聞いてみましたが、明確な返事はありませんでした(笑
店員もwindows phoneを理解していないようです。

そして、操作感がアンドロイドやiOSよりもヌルヌル動いたり、
タイルの配置やとてもコンパクトだったり、本当に良かったです。
一つ残念なのが文字打ちですね。
文字を消すボタンを押しているのに変なところが反応してしまったりと・・・。

微妙なところもありますが、とても気に入ったので
アプリがどうこうなど関係なしに購入することにしました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14240565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング