『謎だらけ?なので教えてください!!』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎だらけ?なので教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

謎だらけ?なので教えてください!!

2012/06/27 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

クチコミ投稿数:118件 Windows Phone IS12T auの満足度5

画面を縦方向に固定できるのでしょうか?

バッテリーの残量表示は設定のバッテリー情報でしか確認できないのでしょうか?

バッテリーは99%までしか充電できないのでしょうか?

IE9の設定でモバイル用サイトを優先設定にしているのですが、
デスクトップ用サイトしか表示されません。なぜでしょうか?

Cメールは受信のみ可で送信は不可、MMSには非対応というのは本当でしょうか?

昨日手に入れたばかりで不明な点が多く、質問ばかりですみませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:14732579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/06/27 19:06(1年以上前)

>画面方向固定
OSの仕様によりできません。

>残量表示は設定のバッテリー情報
基本的にはそうです。(例外あり)

>バッテリーは99%までしか
気にしてなかったです。個人的には1%って気にするほど大きいかな?と思うのですが・・・。


>モバイル用サイトを優先でもデスクトップ用サイト
結局そこは「ブラウザが返答している情報をサイト側が判断できるように作られているか」が
問題なので、AndroidやiPhoneの設定があっても「ie9モバイルの場合」の設定がなければ
デスクトップ用サイトの表示にしかなりません。
あと、実際は「自動的に判断されてモバイルサイトに移動」させられてるだけなので、直接
モバイル用サイトのurlを入力するとか、内蔵のieじゃなくWindowsPhone用「Sleipnir」などの

ブラウザをインストールしてエージェント情報を「Android」か「iPhone」に偽装させると自動的に
モバイル用サイトを見に行けるようになります。

>Cメール
現在は送受信、他社相手など完全対応しています。
(注:OSのパッチが古いままだと対応していないバージョンの場合も否定できません。)

>MMSには非対応
・・・どうでしたっけ?(汗)(メールほとんどつ買わないもので・・・どなたかお願いします。)


それにしても、8が発表されてこの機体も良くても7.8にしか上げられないことが確定したこの時期に
よくまあご英断を・・・。
(あらかじめ利点/欠点を知った上でならiPhoneやAndroidにない必要充分な満足感と使用感はある
機体なのは確かですが。)

書込番号:14732753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 Windows Phone IS12T auの満足度5

2012/06/27 20:17(1年以上前)

あるえふさん、早速のご回答ありがとうございます!

ご意見とても役に立ちました。
特にブラウザの件などは自分でもよく調べてみます。

普段はiPhoneをメインで使っています。一番信頼できて使いやすいので。
Windows Phoneには以前から興味がありましたので、今回の発表があって
から価格が暴落したところを狙ってガラケーから機種変更しました。

新しいインターフェイスは新鮮でいい気分転換になりますね。
特にこれで何かするわけではないので7.5でも十分遊べます。
7.8にまでしてくれるのはオマケが付いたようでうれしいです。

Windows 8もまだ完成されたOSではないのでこれからの進化に期待しています。
そして完成度が高まった時期にまた購入を検討したいと思っています。

書込番号:14733046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 Windows Phone IS12T auの満足度5

2012/06/28 05:44(1年以上前)

ブラウザをSleipnirにしました。

読み込み速度はIE9の方が若干速いのですが、
左右スワイプでタブの移動ができたり、
L字でタブを消去できたりと操作性は
IE9より格段にいいですね。
あと画面が縦固定になっているので、
寝ながらブラウジングするには便利です。

iPhoneやAndroidでモバイル用サイトに自動で
表示されるサイトがWPでならないのはSleipnir
にしても同じなのでWP自体の認識の問題なのでしょう。

書込番号:14734735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/06/28 08:34(1年以上前)

>iPhoneやAndroidでモバイル用サイトに自動で
>表示されるサイトがWPでならないのはSleipnir
>にしても同じなのでWP自体の認識の問題なのでしょう。

そこはSleipnirの設定→右に2つフリックした「プライバシー」の項目
→「ユーザーエージェント」を「Android」か「iPhone」に変更してやれば
サイトの方はそう信じ切ってモバイル用に飛ばしてくれるはずなのですが
・・・。

書込番号:14735003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 Windows Phone IS12T auの満足度5

2012/06/28 12:51(1年以上前)

当機種

初撮り

設定画面を左右にフリックするという癖がないもので
つい見落としていました。

確かにユーザーエージェントの設定をiPhoneに変えたら
モバイル用のサイトになりました。

問題解決です。ありがとうございました。

今日、秋葉原のヨドバシカメラの前でスパイダーマンの
イベントをやっていたので、初めてIS12Tで写真を撮りました。
意外とシャッタースピードが遅いなと感じました。
SkyDriveに保存してPCでダウンロードしました。便利ですね。

あとGalaxy S3のキャンペーンをやっていたので実機を
触ってみましたが、画面が大きく発色もよくヌルサクでした。
しかもワンセグ、おサイフ付きだなんてすごいですね。

書込番号:14735692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング