


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
acroを探して、DSに入ったら、偶然rayのホットモックがあったので触ってきました。
大きさは、男性のちょうど手のひらサイズで、片手で扱うにはちょうどいいサイズでした。色は個人的には白をかって、リアカバーをピンクにするとおもしろいかなと思いました。
画面表示は、液晶が小さいこともあって表示される文字も小さめですが、見づらいと言うことはありませんでした。ただし、QWERTYキーボードは各キーがかなり小さくなるため、QWERTYキーボードを多用する人は、厳しいように感じました。
家族一緒だったのであまり触れませんでしたが、キーボード以外は好感触でした。
これで「おさいふ」だけついてれば、acroやめてこっちを購入するんだけどなぁーー。
書込番号:13358818
5点

カラーリングを見ても、ドコモはどうやらarcの女性向け製品扱いといういことみたいです。
あまり女性っぽいカラーは好きじゃないので、カラーの選択は難しいですがサイズ感はちょうどいいですね。
書込番号:13358829
2点

今日自分もホットモックを触ってきました。
感想は・・・
@デザイン。
arcを使ってますが、比べると明らかに質感がrayの方が上です。
arcがおもちゃ?って思ってしまいましたw
液晶の部分も少し厚みがあるのかな?って感じでしっかりした作りで好印象でした。
A使用感
液晶が小さい為、文字入力が不便かなって思いましたが、そんな事は無かったです。
4インチ以上だと指の動きが(片手で入力する時)どうしても大きくなる為rayの方が
早く文字入力が出来ました。
QWERTYキーボードでも、文字入力は片手でサクサクできました。(個人差はあります)
これにはびっくりしましたw
B今後?
ドコモから冬モデルでPlay・Duo?なども予定されてますが・・・
液晶が大きいのは、男性ですとポケットに入れて液晶の割れ等が気になりますし・・・
arcが限界の大きさって思いました。
4インチ〜4.5範囲だと思いますが、そこまで大きくしてもネット画面を見るのは
中途半端って思います。
それならタブレットで!って自分は思いました。
やっぱり片手で文字入力はしたいなって思いました。
黒が出なかったのはショックでした^^;
でも海外がrayが販売されて、海外用のカバーが出るのでそちらをゲットすれば
なんの問題もないかなって思います。docomoって入ってるのもやだしw
arc売って、rayにしようかなって思ったりもしてます。
書込番号:13360400
3点

画面は小さいですが
解像度は4インチ級機種と同等なので、
この大きさでそれらと同様の情報量を
表示出来るのは魅力的ですね。
まだ購入するか分かりませんが、
予約はしておきたいと思いました。
書込番号:13360704
0点

本日、ヤマダ電機新宿東口店で見ました。
自分的には、かなり表示が小さくてチョット。。
でも、サイズと表示画面サイズはトレードオフなので仕方ないですね。
検討されている方はじっくり触った方が良いと思います。
書込番号:13363140
1点

私も近所のドコモショップで各色見てみました。
女性向けを意識したということで小さく扱いやすいですね。
反面、画面が小さいので視認性は落ちますが、これは仕方ないですよね。
小さいながらもバッテリー容量はarcやacroと同じになるみたいですので、このrayは小さいことによりバッテリー持ちが良いのかも知れませんね。
arc、acroの時のように売り切れ続出とはならないかなぁ?なんて思います。
書込番号:13363690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@シャングリラさん
海外カバーは某オークションでも、SIMフリーを販売してるサイトなどで購入可能です。
まだrayは販売されてないので、9月には海外でも販売されるのでその時に出回ると思います。
http://moumantai.biz/
ここのサイトはarcなどの海外カバーとか売られてますので、ここでは販売されると思います。
書込番号:13364453
0点

ちゃたろんさん、ありがとうございます。
本日GOLDを予約してきましたので、背面ブラックにしようと思います。
書込番号:13365309
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2017/11/28 7:49:37 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/26 13:18:18 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/21 11:32:44 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/03 5:54:17 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/23 21:04:27 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/22 9:56:55 |
![]() ![]() |
21 | 2014/07/09 21:08:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/04 20:42:22 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/04 5:55:08 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





