『再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動を繰り返す

2011/08/29 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:39件

発売日にゴールド購入です。
Androidは初めてで使い勝手がよくわかりませんが、APNdroidを入れて基本的にWiFiで利用しています。
が、結構知らないところで再起動するんですね。
Androidも結構機種が出てOSとしてもこなれてきたと思っていたのですが、こういう再起動はアタリマエのことなんでしょうか?

書込番号:13432430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/29 12:13(1年以上前)

Androidに再起動はつきものではありますが、
私の端末はまだ一度も起きていなせん。
使い終わったアプリは
正しく終了させていますか?

ちなみにAPNdroidについてですが、
Ver1.6の時はモバイルネットワークのデータ通信を
設定からオフに出来なかったので
そのアプリが役に立ちましたが、
現在は設定でオフに出来、
オンオフをするウィジェットアプリもあるので
使わなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:13432674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/29 12:51(1年以上前)

commantalというソフトでアプリ終了(起動中か確認)させています。
今日の午前中だけでも10回は再起動しました。

書込番号:13432807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/29 13:08(1年以上前)

arcユーザーです。

発売当初のOS2.3.2の頃は頻繁に再起動するというカキコミが多数見られましたし、
私自身の端末も週に1回くらいは再起動がありました。
が、その後のアップデート(OS2.3.3)で随分安定し、今では全く再起動は無いです。

Rayは最初からOS2.3.3ですよね。
午前中だけで10回の再起動は異常だと思いますよ。
バッテリーの接触不良なども考えられるので、早めにDSで相談された方が良いかと。

晴れた日の空にさん

ご無沙汰しています。
Ray購入されたんですね〜
この取り回しの良さ(コンパクトさ)はちょっと羨ましいです。

書込番号:13432866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/29 15:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
再起動だけではなく落ちていたりするんですよね。
(今もPCで書いている横で再起動しています)

自宅WiFiからPocketWiFiに変えてみましたがやっぱりダメですね。
(また再起動しました)

これからDC行ってきます。

書込番号:13433129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/08/29 16:30(1年以上前)

追記です。

ドコモショップ行ってきました。
待っている40分ぐらいの間にも5回くらい再起動しました。

受付で聞くと再起動を繰り返す症状は他にもあったそうです。
結局のところ電池カバーを取り外してsimまわりなどの接点をエアダスターで清掃して様子を見て欲しいとのことでした。

今のところはその後20分ぐらいですが症状は出ていません。

書込番号:13433360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/29 17:09(1年以上前)

なるほど、それは異常ですね。
清掃で改善されると良いですね。

ちなみに「commantal」とは、
Commantalbというアプリでしょうか?
このアプリは2.3では正常に動作しないようです。
タスクの切り替えでしたら
sishoさんの「Task Switcher」が、
アプリの終了でしたら
「Advanced Task Killer Froyo」が
便利だと思います。

>ついんたさん
お久し振りです。
実機を触ったら「これしかない!」と思って
購入してしまいました。
通知バーの使い勝手の悪さは相変わらずですが、
全体的にかなり満足しています。
何よりズボンのポケットに入れても
気にならないところが良いです。

書込番号:13433468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/29 17:42(1年以上前)

いまもって1時間以上経っていますが再起動していません。
ワタシ的には奇跡です。

アプリに対するアドバイスありがとうございます。
ドコモのスマートフォンは以前はHTC Zしか使っていませんでしたのでAndroidについてはイマウラシマ状態です。
大変助かります。

とりあえずは解決したようです。

再会の場を提供できてよかったです。

書込番号:13433557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/30 16:28(1年以上前)

さらに自己レスです。

今日の午前中もやっぱり調子悪く、ドコモショップに行って結局交換となりました。
似たような症状の人は早めにドコモショップに行くことをお勧めします。
隣のカウンターの人も同じRayで同じ症状で同じく交換してもらっていました。

ショップの店員の前で症状が確認できて症状の履歴を残してもらえば次に行ったときに交換してもらえると思います。

書込番号:13437386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/30 16:42(1年以上前)

リブートロガー
https://market.android.com/details?id=be.watana.rebootlogger

このようなアプリでログを取得しておけば、店頭での交渉がしやすいと思われます。

書込番号:13437409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング