『バッテリーカバー』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーカバー

2011/09/27 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:3件

購入して気付いたんですけど裏にして左下のツメがはまらずに浮いてる状態なんですがみなさんのRayはどうでしょうか?

DSに持っていったら開けやすいためなんですなんて言われ納得せずに帰ってきました。

書込番号:13554922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/27 19:52(1年以上前)

私はarcなので、rayがどうかはわからないですが、普通は浮かないかと思います。
店員の返答もう〜んって感じですね。

一度ショップのrayと比較してみて、浮いてるとなれば、カバー交換なり言いやすくなると思いますよ。

書込番号:13555006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/27 20:23(1年以上前)

すみません、僕もユーザーではありませんが(^^ゞ リアカバーの事ですよね。
Xperiaシリーズは、似てると仮定して確認して欲しいのですが、リアカバーの内側を見て
端の方にはめ込まれる様爪のようなモノが有ると思いますが、曲がっていませんか?

僕は、arcで有ったのですが、一部が浮いた感じになっているので、おかしいなとよく見たら
爪が曲がって填まらないことに気付きました。左右で見比べれば分かりやすいと思います。
違ってたら、済みません。


それにしても、DS店員はホットモック等で確認してくれたんでしょうか?
単に、スレ主さんの機種だけ見ての発言だったら、余りにも無知・軽率な発言のように感じます。

書込番号:13555152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/27 20:33(1年以上前)

最初、自分のも浮いているのに気がついて残念に思っていたのですが、押したらちゃんとはまりました。
横から押し込むように押すとカチッとはまると思いますよ。

書込番号:13555204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/09/27 20:53(1年以上前)

ショップのRayを見せてもらい二品中一品浮いてました。交換交渉しても応じてもらえませんでした。

書込番号:13555306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/27 20:59(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます(^.^)

参考にさせていただきます。

書込番号:13555334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/27 21:35(1年以上前)

>ショップのRayを見せてもらい二品中一品浮いてました。

ということは一品はきっちり閉じているわけですよね?
ショップを変えてみて再度確認してもらうべきだと思いますよ。

望見者さんが言うようにリアカバーの爪が曲がっている可能性もあります。
店員に話して、デモ機のカバーとスレ主さんのカバーを実際に見比べてはどうでしょうか?

何か違いがわかるかもしれませんしね。

書込番号:13555494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/27 23:40(1年以上前)

私のrayは、ツメが嵌らずに…というほどではありませんが、ほんの少し隙間があります
言われて、よく見れば隙間が有るという程度で、気になりません

「開けやすいため」と言うことは無いですね

書込番号:13556289

ナイスクチコミ!2


x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/28 00:42(1年以上前)

私の購入品は特に問題ありませんでした。
それでも傷や破損が心配で保護ケースをハメてましたが、せっかくの薄さが
台無しのような気がして。。
そこで、通販で予備のバッテリーカバー(海外仕様)を2枚購入しました。
1枚は同じ色のゴールドですが、スレ主さんと同じような浮きがあります。
もう1枚はブラックを買ってみましたが、こちらは本体に付属していたものより
しっかりはまっていて、逆にとりはずしづらいくらいです。

なんとなくですが、出荷時に若干の個体差がありそうですね。
また開け閉めすることでツメの部分が緩くなることもあると思いますが、
まだ発売1ヶ月ですからね。。

ショップで試しに他のバッテリカバーと付け替えさせてもらって
あまりにもひどかったら再度交換を希望されたほうがいいと思います。

書込番号:13556554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/14 21:11(1年以上前)

私のRayも左側全体が少し浮いています。

電池パックを外して、カバーをはめるとピッタリ閉まるので、
どうしてかなと思っていたのですが、よくよく見てみると、
電池パックに巻かれている銀色のシールが重なっているところが、
カバーのツメがはまらないところなんですよね。

なので、カバーの浮きはココが原因かと。

シールをはがすと、保障や性能の点で何か問題があるんでしょうか。

はがすかどうか悩んでいます。

書込番号:13892859

ナイスクチコミ!0


PRICECATさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/08 17:48(1年以上前)

私のSO-03Cもカバーの左下が少し浮いていましたが、社外品の予備のバッテリーを購入してカバーを閉めたところピッタリはまりました。純正バッテリーのラベルの厚さも
有るようですが、平らなところにおいて背中をまんべんに押すと隙間がなくなるようです。

書込番号:14125340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング