『海外版について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 海外版について

2011/10/12 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 sora2428さん
クチコミ投稿数:3件

先日安く売っているのを見つけたので
母親にプレゼントしようと思うのですが、
海外版なので少し不安です。
docomoのアプリが使えないぐらいで、
あとは特に違いはないですよね?
カメラと音楽聞くのがメインで
あとはスマートフォンがどんなものか
使ってみたいだけらしいので
simは入れずに使う予定です。
海外版を使用する際の注意点などもあれば
教えてください。

書込番号:13615823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 15:28(1年以上前)

一般的に言えば、rayの安いのは国際版のst18i。高いのはアメリカ仕様st18a(日本のドコモはこっち)。

st18iは、800MHzが使えません。

が、今回SIMを入れないというのであまり関係ない気もしますが。

後は、日本語フォントが、海外のは入ってはいるんですが。
一部読めなくはないですが、中華系フォントになってしまいます。CJKと言われる、中国、日本、韓国兼用フォントなので。

それと、rayって若者にはいいんですけど。
小さいので、その分字も小さく、年によっては見づらいかも。

一番の問題は、Androidって、SIMなしでアクティベーションできたかな?というのが。これは、僕はSIMなしでAndroidを使ったことが無いのでわかりません。

後は電波法的な問題ですが。
無線飛ばさなければ問題ないでしょうし。
st18aは、ドコモ版のrayが技適をとっているので、自分のst18aで日本のrayの技適マークをカメラで撮影して表示できるようにしておけば、OKだと思います。
技適は構造で申請してあるので、st18aなら日本のドコモと同一構造になりますから。技適が表示できれば。

st18iは(ベースバンドがドコモのrayとは異なるので)無線を飛ばす場合は、厳密に言えば電波法違反になります。

SIMロックフリーで運用したいというのでなければ、日本のドコモ版の白ロムの方がいいんじゃないかな?という気がしないではないです。

書込番号:13616113

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora2428さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 17:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分は今docomoのxperiaをsimなしで
使っているので、rayも使えると思ってます。

電波法ですか。
wifi接続もダメなんですね…
どちらの仕様か確認してみます。

白ロムは値段的にちょっと厳しいです…

書込番号:13616423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 17:50(1年以上前)

aucfanで検索したところ、ここ一ヶ月のxperia rayの新品白ロムの落札相場は、2.5万円前後です。

rayの国際版st18iの送料抜きの値段くらいじゃないでしょうか。

国際版ならSIMロックされていないので、海外で格安の現地SIMが使える。
テザリングできるので、ホテルの高額のインターネット使用料を払わなくてもPCなどもインターネット接続できるというメリットもありますが。

書込番号:13616513

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora2428さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 18:32(1年以上前)

わざわざ調べてくれて
ありがとうございます<m(__)m>
今の残金ではちょっとつらいです…

中古品をいろいろ売っているところで
たまたま見つけたのですが
美品で付属品も全部付いていて
1万ぐらいで売っていたので
海外版は何かあるのかな?と思って
質問してみたんですが、
電波法意外は問題なさそうですね。
明日か明後日ぐらいに
もう一回確認しに行ってみます。

書込番号:13616665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング