『SO-03C Wi-Fi設定』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03C Wi-Fi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-03C Wi-Fi設定

2011/10/12 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 SO-03Cさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、SO-03Cと申します。

標題の件、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授をお願いいたします。

SO-03Cを購入し、自宅にてWi-Fi接続したいと思っています。
無線親機が、BUFFALOなので、ダウンロードした「AOSS」アプリを使用して、
セキュリティ接続をしたいのですが、うまくいきません。
いろいろと試しましたが、ダメでした。
 ・無線親機の再起動
 ・SO-03Cの再起動
 ・Wi-Fi接続に関係しそうなアプリの停止
 ・手動で接続設定を考えましたが、何故かエアステーションが親機を認識しないため断念
  (セキュリティーがわからない為)

【環境】
無線親機:BUFFALO WHR-HP-G
 ↑
AOSS for Android
 ↑
無線子機:SO-03C


解決策等ご存知の方、
コメントを頂けたら、助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13618436

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/13 01:47(1年以上前)

SO-03Cは、AOSSには対応していないようです。

  AOSSの対応について
  http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_so03c_111

WiFi Managerのようなアプリを試してみるとよいと思います。

  WiFi Manager
  https://market.android.com/details?id=org.kman.WifiManager&feature=search_result

書込番号:13618885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 02:32(1年以上前)

はじめまして。

ray本体からの手動設定だけで行けるかと思います。

Wi-Fiネットワーク追加からルータに記載してあるネットワークSSIDを入力したあと、パソコンでエアステーションの設定を見ていただき、そのネットワークSSIDのパスワードが記載されていますのでそれを入力していただければいけるはずです。

書込番号:13618954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/13 12:40(1年以上前)

暗号key不明、AOSS未対応では確かに接続出来ませんね。

以下、BUFFALOのサポートサイトです。
参考になりませんか。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177/session/L3RpbWUvMTMxODQ3NzAzMC9zaWQvVTV4V3RxR2s%3D

書込番号:13620165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SO-03Cさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 01:42(1年以上前)

みなさま!

アドバイスありがとうございました。
無事接続が完了しました。

残業から帰り、疲れていましたが・・・
アドバイスを頂いていたので、期待を込めてチャレンジしてみました。
有線で試したところ、エアステーションを認識することができたので、
セキュリティーキーを取得し、手動で接続を設定しました。

皆様のアドバイスが、大変役立ちました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13623324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング