『初心者ですが』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが

2011/11/04 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

エクスぺリアray は初心者には向かないですか?
もし、初心者で購入するならどのきしゅが良いですか?

初心者でエクスぺリアレイ使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

それと、最近画面上に青い帯広の線がギャラクシ2で確認してますが、この様な青い帯広の線はエクスぺリアレイには出ませんか?

教えて下さい。

書込番号:13721765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/04 21:56(1年以上前)

投稿スレを見ているとスレ主さんはGalaxySUを購入したのでは?
何かあったのでしょうか?


>エクスぺリアray は初心者には向かないですか?

基本的にはAndoroid端末は全て同じです。
初心者に向いていないかなどは特にないような気がします。

・ただGalaxySUからrayにとなると本体がかなり小さくなりますので、
そのあたりが問題ないのか?
・本体の空き容量がXperiaシリーズは300MBほどまで小さくなりますが大丈夫でしょうか?


あと私はarcを使用していますが、青い線などは出ていないです。

書込番号:13722010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/04 22:45(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。。ギャラクシ2はオークションにて格安で譲って頂きました。が、上記状態が確認されたため初期不良で一度窓口で交換になりましたが交換品もひどい物でした。ので、今どうしょうか悩んでます。

書込番号:13722283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/04 22:52(1年以上前)

オークションでしたか。了解しました。

>一度窓口で交換になりましたが交換品もひどい物でした。

Angel Browserで青い線は解決したのでは?
他にも不具合がでているのでしょうか?

書込番号:13722326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/05 06:53(1年以上前)

二塁打王さんありがとうございます。angelブラウザでは問題は解決しますがスクロールの時にcpuの問題か解りませんが画面上にトランプのダイヤのような形をしたものが出るようになりました。ギャラクシは処理速度がはやいのが売りなのでそのせいかとおもいますが。
長く使う気にはならず、、、後の問題は今のところわからないです。

書込番号:13723416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/05 07:17(1年以上前)

トラ16とラン13のママさん

>画面上にトランプのダイヤのような形をしたものが出るようになりました

私はAngel Browserは使用していないのでなんともいえないですが、
もしかしたらBrowserの仕様かもしれませんね。

Browserにしてもいろいろなアプリがあります。
ちなみに私は【Boat Browser Mini】を使用しています。
もしこちらをインストールしてみても出てきますでしょうか?

スマートフォンはアプリを追加していきながら使いやすいようになっていくかと思います。
最初は大変かもしれませんが、機種変更していくより機種に慣れていくほうがいいですよ。
もちろん使いづらいものを長く続けることはないかと思いますが、
スレ主さんの場合は端末に不具合(再起動やフリーズ多発等)が出ているというわけでもなさそうですかね。

以前のスレでSH-12Cを使っていて立ち上がりの時間がかかると言っていましたよね。
かりにXperia rayに変更となれば遅く感じてしまうような気がします。
GalaxySUの立ち上がりはかなり早いのではないでしょうか?

どのスマートフォンにしても完璧なものはないと思います。
多少なりとも不具合などはあるかと考えます。
まずは使いこなせるようになって、今の機種ではこれが出来ないからなど
思ってきたら次の機種へステップアップしてもいいのではないでしょうか?

あくまでも個人的な意見ですので、スレ主様と意見が違う場合はご容赦ください。

書込番号:13723457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/05 21:02(1年以上前)

盗塁王
さんありがとうございます。ブラウザいれてみました。
angelブラウザでは出たダイヤみたいな画面が
スクロールするときに出なくなりました。
まだ、様子をみないと解りませんが。

でも、レイも気になることもたしかなので教えて下さい。レイは画面が小さい仕様なのなってますが、男性の盗塁王さんがメールなどを打つときに打ちにくい事は無いですか?男性だと指が太いかたが多いで‥私も結構太い指なのでどんな感じかなぁ?と、思い質問させて頂きます。


書込番号:13726306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/05 21:28(1年以上前)

盗塁王さんて(^^)v

トラ16とラン13のママ さん、もしかして野球お好きですか?
二塁打王さん=ミスターツーベースです。

ミスターツーベースになる為には、右中間や左中間を破れる
だけのパワーが無ければ♪

書込番号:13726457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/05 21:47(1年以上前)

間違えました。
二塁打王さんでした。失礼いたしました。

二塁打王さんごめんなさい


書込番号:13726558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/05 22:19(1年以上前)

ついんたさん

フォローありがとうございます(^-^)

トラ16とラン13のママさん

気にしないでくださいね(^-^)
足が遅くて盗塁王にはなれませんでした(笑)

rayですが、私もDSでしか触ったことはないので詳しくはわかりません。
ただ私も指が太いほうなので、小さいと不便かなと感じました。どうしても文字の入力ミスが増えそうでした。
あくまで個人的な感想ですがね。

ちなみにスレ主さんはアプリをどれくらいいれているのでしょうか?
rayはgalaxyS2に比べると容量が少ないのでどうかなと思いまして。

書込番号:13726785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/06 21:23(1年以上前)

結局GalaxySUもレビューをみるとダメそうですね。

ただSH-12CもGalaxySUもダメとなれば、Xperia2(どの機種のことを指しているのかはわかりません)、Xperia rayで果たして納得されるのかなと思います。

過去スレに下記の項目を重視されていたかと思いますが、

立ち上がりの速さ GalaxySU>Xperia ray
処理速度     GalaxySU>Xperia ray(基本的にはですが)
画面の綺麗さ   Xperia ray>GalaxySU
空き容量     GalaxySU>Xperia ray

あくまで個人の感想です。


次回購入するときはしっかり実機を触って納得してからにした方がいいですよ。

注意してほしいことは今のスマホに完璧な機種はありません。
Xperiaに機種変更したとしても、多少なりとも不具合や納得いかない部分は
出てくる可能性はあるかと思います。
また同じ状況にならなければいいのですがね。

いい機種が購入できればいいですね。

書込番号:13731723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 17:07(1年以上前)

LEDランプが本体下部で大きく
見やすいのも他のスマホにない魅力だと思います。

着信や不在着信で表示色の表示で便利!
 白の点滅:着信中
 緑の点滅:不在着信、新着Eメール

書込番号:13743455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/09 21:20(1年以上前)

じゅんいちさんありがとうございます。

質問させて下さい。このrayは画面が小さいタイプだと思いますがだんだんのじゅんいちさんがrayを使ってみて文字打ちやブラウザ画面で不便な事はないですか?rayとアクロ?ならどちらの方が良いと思いますか?単に画面が大きくても文字のうち間違えはしょっちゅうです。
大きいと片手操作が上手くいかない事もあります。
逆にrayの様に小型で片手操作が可能、でも、画面が小さく文字が打ちにくい、見にくいなどは有りませんか?今度は失敗しない機種を購入したいのでrayの良い点、悪い点教えて下さい。
意味不明文になりましたが宜しくお願い致します。

書込番号:13744548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/11/10 00:42(1年以上前)

>単に画面が大きくても文字のうち間違えはしょっちゅうです。

それならやめといた方が良いでしょう。
僕は男性でも手は小さい方ですが、それでもたまにミスはあります。
個人的には女性だと爪が邪魔で指先が見えず、思った場所をタップ出来ないんじゃ?
と思います。

とまぁ言ったものの、こういう部分は人に聞いたって無駄ですよ。
人が出来たから自分も出来るって話じゃありませんから。

ドコモショップ行ってご自分で触ってください。

書込番号:13745717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/10 01:04(1年以上前)

>もし、初心者で購入するならどのきしゅが良いですか?

私はスレ主さんが以前使われてた SH-12C のままが良かったと思うんですけどねえ・・・
再起動に時間がかかる点以外は使い易いと思うのですが。

書込番号:13745783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング