『テレビ電話できるんでしょうか??』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ電話できるんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビ電話できるんでしょうか??

2011/11/21 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:7件

そろそろスマホにと思っているんですが、この機種でテレビ電話は可能なんでしょうか?あと、防水、おさいふケータイ、ワンセグ、赤外線機能がないようですが、不便なことはありますか?今の携帯で、おさいふ、ワンセグはまったく使っていませんが、ごくたまに赤外線は使います。
 
無知ですみません、今後?こういった機能は併せ持っていたほうが便利なんでしょうか?

使用用途は、主に電話、ゲーム、ブログ検索、レシピ検索などです。ほかにお勧めの機種があれば教えてください。

ちなみに、機種代金はいくらぐらいでしょう?たまにフォトパネルをつけると0円などと書いてありますが... どうなんでしょうか??

書込番号:13793403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/21 11:04(1年以上前)

確かSkypeはできたはずです、最近はskypeよりもgoogleのtalkを使用してます。
androidには標準でアプリが入ってるのであとはビデオチャットをすれば良いだけですから。

オンラインになっていれば相手からビデオチャットがあれば携帯(ray)に着信する様になってます。
ちゃんと着信音も鳴るので分かるかと、音質についてはその時の電波状況にもよるかと。

赤外線はほとんど使っていなかったので昔ながらの手打ちかQRコードで何とでもなってます。
用途で考えるとゲームがどの程度のモノをやろうとしているのか分かりませんが、iPhone程はまだ充実してません。
暇つぶし程度ならそこそこ楽しめるゲームもあるかと、また今後は初代プレステ関係も増えるでしょうし、これにより他メーカーも入ってきそうですから今後に期待と言う感じです。

それ以外は普通に可能かと。

機種代金はポイントその他キャンペーンなどで個人的に0円に近い状態で手に入れてますのではっきりと覚えてないですが、2万ちょっとだった様な??
これと言って今の所不便だと思う事は無いです、一応マルチナンバーも使えてますし。
人によっては液晶の大きさで難有りな人もいるかもしれませんが、自分はdocomo端末はコンパクトな機種を使い続けてきてたのでこれと言って問題無いです。
もし動画など見るならこの機種はインカメラを付けた事でHDMIが削られてしまったので小さい画面で見る事になる為、動画はでかい画面で見たいとお考えなら大きい画面の端末の方がよろしいかと。

書込番号:13793599

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/21 12:14(1年以上前)

>この機種でテレビ電話は可能なんでしょうか?

機能一覧表では使用不可のようですね。
まったりと!さんの言うようにSkypeを使えば出来ると思います。

>防水、おさいふケータイ、ワンセグ、赤外線機能がないようですが、不便なことはありますか?

おさいふ、ワンセグが無くても今まで不自由していなかったのなら不要と思います。
防水はあるに越したことがありませんが、日常生活レベルでの話なので
お風呂で使ったり、土砂降りの中で使用するのはやめた方がいいでしょう。

赤外線の使用がアドレス交換くらいなら、QRコード化等で代用できます。

Rayは画面が小さいので女性向きですが、使用用途からするともう少し大きいほうが良いのでは?
これから秋冬モデルが続々と出てきますので、一通り揃ったら実機で確認してみて下さい。
持った感じ、操作した感じは人に聞いただけではわからないことがあるので。

またここでのレビューや口コミも参考にして、自分にあったものを探して下さい(^^)

書込番号:13793757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 19:25(1年以上前)

返答ありがとうございます。skypeは利用料?などはかかるんでしょうか?
わからないことばかりですみません。

書込番号:13794973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/11/21 19:50(1年以上前)

厳しいこと言っちゃうと、そこまで聞かないと解らない人はスマホなんか持たない方が幸せかと。

自分で検索してある程度情報を得られる位は出来ないと買った後に後悔することになりますよ。

書込番号:13795068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/21 20:05(1年以上前)

機種不明

スレ主さん、こんばんは。

Skype同士であれば無料ですよ。
ただビデオ通話は品質は劣る可能性があるとかかれていますね。

私は使用はしていないので、通話品質がどのくらいかはお答えできないですが(^^;)

書込番号:13795123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/21 21:12(1年以上前)

SkypeはWMの頃は使ってたんですが今は使わないので音質的にはどうなったか分かりません。
一部有料だったりするので、android使うならgoogleのアカウントがあれば使えるtalkで良いと思いますよ。
文字のチャットもできますし、ビデオチャットもできますので。
また相手がgoogleのアカウントあれば招待する事もできますし、携帯端末でも家ではパソコンを使ってもどちらでも使えますから最近はskype使うより楽ですね、アプリもDLしないでつかえますので。

androidならgoogleのサービス使う方が無難かと。
意外にtalkって便利だったりするんですけど、知らない人の方が多かったりするんですよね。(skypeが有名ですから)
音質や画質に関しては端末やウェブカメラでさも出るでしょうから何とも言えないですけど、普通に使える範囲ではあります。
お互いにビデオチャットができなくても一方向での表示や音声だけでのチャットもできるので個人的にはskypeよりこっちの方が良いですね。

書込番号:13795428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/11/21 23:21(1年以上前)

>防水、おさいふケータイ、ワンセグ、赤外線機能がないようですが、不便なことはありますか?

これらの機能が無いことを承知で購入しているので、困ることは無いようです
それより、「伝言メモ」「公共モード」「ドライブモード」に非対応な事を調べもせずに購入して、嘆く人が意外と多いようです

>そろそろスマホにと思っているんですが

コマーシャルに踊らされて、購入すると後悔するかもしれませんね

書込番号:13796240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング