『パケットを一切使用しない方法などはありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットを一切使用しない方法などはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

スマートフォンはまだ使ったことが無くあまり分からないのですが
パケットを一切使わず無料のWi-Fiだけを使い
ネットやアプリのダウンロードをしたいのですが
そのような事は可能でしょうか?

書込番号:14220508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/02/29 19:15(1年以上前)

Wwbサイト閲覧、アプリダウンロードはWi-Fiでもちろんできます。

しかしながら、それぞれのアプリも裏で色々通信していますので、常にWi-Fiが利用出来る環境でなければアプリが正常に動かないことも考えられます。

スマフォの利用において、3G回線を全く使わないというのは無理があると思います。

書込番号:14220709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/29 20:08(1年以上前)

設定しとけばパケット通信オフ可能ですよ。
ただあたりまえですがデータ通信はWi-Fi経由のみとなります。


書込番号:14220942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/29 22:54(1年以上前)

Wi-Fiのみならば「iPod TouchやWalkman Zなどと携帯電話」の方がトータルでは安上がりだと思います。

書込番号:14221905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/01 06:26(1年以上前)

以下も参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14213885/#14213885

書込番号:14222935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/01 07:20(1年以上前)

SPモードメールを全く使わないのであれば、3Gデータ通信をオフにしておけば、3Gパケット通信使わずにWiFi利用可能です。
一部、メールの設定やソフトウェアアップデートなどで3G接続が必要な場合はあるかもしれません。

私は普段3Gデータ通信オフで、メール着信あった時だけ3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする場合は、バックグラウンドデータをオフにするなど、設定に気を付けないと裏でパケット通信が発生する場合があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14223010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/01 16:49(1年以上前)

>SPモードメールを全く使わないのであれば、

WiFiでも SPモードメールの送受信は可能ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/


書込番号:14224596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/01 17:16(1年以上前)

>WiFiでも SPモードメールの送受信は可能ですよ。

すいません、表現を間違えました。
WiFi環境では、SPモードメール送受信可能でしたので訂正します。

WiFiが使えない場所でSPモードメールを使う必要が無いのであれば、3Gデータ通信をオフにしておくことで、3Gパケット通信使わずに利用可能です。

書込番号:14224684

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/03/02 18:20(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

オフにすることでパケットを使用せずかなり
節約出来るみたいですねー

GPSってパケット停止とかしても使えるのでしょうか?

SPモードのメールって事はドコモのドメインのメールが
Wi-Fiで使えるって事でしょか?


書込番号:14229572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/02 20:09(1年以上前)

3Gオフでも、WiFiでGPS使えますよ。
私はポケットWiFi持ちだして、3GオフでGoogleマップのGPSナビを使えました。

あとWiFiで、@docomo.ne.jpのメールが使えます。

書込番号:14230075

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/03/07 17:16(1年以上前)

> ガンバロイドさん
そーですかー
安いWi-Fi契約するのもいいかもしれませんねー

FONのスポットって無料だと思うのですが接続するには
FONルーターを購入して登録しないとFONのスポットで
無料でWi-Fi接続出来ないのでしょうか?

書込番号:14254466

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2012/03/13 02:20(1年以上前)

用途が限定されますが、GPSはデータ通信(3G/Wi-Fi)がOFFでも使えます。

なので、地図データをキャッシュできるソフトを使えばスタンドアロンなナビになったりします。
また、ろがーソフトと組み合わせればこれまた単体で記録でき、家に帰ってWi-Fi環境からデータをクラウドにアップロードして保存する事も出来ます

私はrayでは無くarcでやってますが、rayとarcは画面サイズ以外ほぼ同等なのでGPS性能も十分に高いのでは?
(Xperia以外のスマホは、正直データ通信が無い時のGPS性能が低すぎてお話になりません・・・  あくまでも"個人の感想"ですが)



兎にも角にも、
 ・機種変更で今安い
 ・GPSが付いてる!!
というのがtouchやアンドロイドウォークマンに対する大きなアドバンテージだと思います。
一方、音楽再生については負けてるので、そこをどう捉えるかかと

書込番号:14281276

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/03/13 13:34(1年以上前)

> 真偽体さん

地図をキャッシュして使うことも出来るのですねー
便利ですね!

ちなみに真偽体さんはどの地図アプリをお使いでしょうか?

書込番号:14282756

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2012/03/14 00:16(1年以上前)

同じ作者さんの
 ・地図ロイド
 ・山旅ロガー
を組み合わせて使ってます。

地図ロイドの方でyahoo地図や国土地理院の地図をキャッシュし、山旅ロガーの方から呼び出す、というのが基本的な運用方法です。
(地図ロイドを有料版にすれば、現在地検索を追尾させて地図ロイドだけでの目視ナビも可能)

詳しくは作者さんのホームページへどうぞ。
私も最初は使い方がちんぷんかんぷんでしたが、
 ○地図の表示・キャッシュ
 ○位置情報の補足・記録
で機能が分かれてると理解してからは諜報してます。


ただ・・・・最初のキャッシュ作業が手作業なんで疲れるんですよね(^^;)
ひたすら画面をフリックさせるお仕事が必要になります。
(飽く迄も"キャッシュ"な為 地図の一括DLはyahoo/国土地理院的には目的外利用になるので)

書込番号:14285667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング