『WIFIでドコモメール受信』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIでドコモメール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

WIFIでドコモメール受信

2016/10/22 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 Ediee Leeさん
クチコミ投稿数:21件

はじめて質問します。
よろしくお願いいたします。
いまDOCOMO SIMでGALAXY NOTE1を使用しております。
今後GALAXYにはOCN SIMを入れてデータ通信専用にするつもりです。
通話にはSO-3Cを購入してDOCOMO メール受信と併用して使用します。
GALAXY1はSO-3Cのテザリング親機としても使用します。
そこでなんですが、SO-3CはWIFIでDOCOMOメールを送受信できるのでしょうか?
リアルタイムで受信を把握できなくてもいいです。(できたら尚良)
スマホを使いだして日が短く、昔の機種の機能性能がわからないので
質問にお答えしていただくようお願いもうしあげます。

書込番号:20320145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2016/10/22 12:26(1年以上前)

本機に限らず、ドコモメールは使えます。パソコンも使えます。
ドコモがIMEI制限を撤廃したことにより、自由に使えるようになりました。
dアカウント利用設定をすればよいです。

メーラーは好きなものを使えばよいです。
プッシュ通知にも対応しているメーラーでリアルタイムで可能です。

dアカウント利用設定の初回時のみパケット量が発生するので最初だけパケホーダイダブルに入っておけばよいです。

本機は3G専用端末なので、本機で設定可能でしょう。

dアカウント利用設定は、他の機種のスレッドが情報が多いです。
引用しておきます。

>dアカウント利用設定
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20192880/#20193781
>ドコモ公式サイトではメールアプリの設定が、ごちゃごちゃ書いていますが、無視して下さい。
>dアカウントのIDとパスワードを設定するだけです。

本機は、名機だと思ってます。
同じユーザーが今もいることは、うれしく思います。

書込番号:20320197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/10/22 13:50(1年以上前)

>名機

この時代のXPERIAが一番個性がありましたからね〜

書込番号:20320398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ediee Leeさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/26 13:18(1年以上前)

>>†うっきー†さん

ありがとうございます。
早速、試してみます^^

書込番号:20332420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング