『HTC・motorola photonと迷っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC・motorola photonと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

HTC・motorola photonと迷っています。

2011/10/29 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:21件

自分はそろそろIS03から機種変しようかな〜と思っているのですが、WiMAX搭載のこの3つでとても悩んでいます…。

HTCやphotonのクチコミ見てるとやっぱり海外のやつのほうがいいのかな?って思ったり、arrowsの全部のせもすごく魅力的だし…(-_-;)

みなさん的にどれが一番オススメですか??

自分の条件はとりあえず通信が速い、バッテリーが持つ、次のやつにちゃんとアップデートされる、です。
ワンセグやおさいふケータイはなくても大丈夫ですが、やっぱり防水もあると便利かなーと思ってます。

あと、よく富士通東芝は全然ダメって聞くんですが、arrowsもIS04などと同じでよくないんでしょうか? それとも改善されるのでしょうか?
なるべく個人的な意見ではなく客観的にお願いします。

回答よろしくお願いします!。

書込番号:13693294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 11:59(1年以上前)

防水機能だけが問題ですが、 HTCかphotonの方がいいと思いますね・・・
この機種のバッテリーは三つの中では一番小さいですし、
ガラスマ機能のせいで不具合・OSアップデートの遅れの可能性は否めないでしょう。
素のアンドロイドに近い方が動作も速くて、アップデートや不具合の修正も簡単ですよね?
この機種はOSをガラスマ機能の為に弄り過ぎてると思われるし、
現状の予定ではUIを三つも載せているようです。
三つのUIを4.0に対応って芸当は、今までのこのメーカーから考えて無理と思いますね・・・
それが出来るならIS04の不具合修正はもっと少なくなっているはずでは?

12月半ばまでに発売出来て、大きな不具合が無かったとしたら、僕は相当見直しますね!
それくらいもともと期待してないって事ですし、バッテリーが小さいので買う気はサラサラ無いですが・・・

書込番号:13693429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 12:08(1年以上前)

訂正
三つのUIのうち一つはアンドロイド純正らしいので
正確には二つがメーカーの腕にかかってますね!
やれんのか!?富士通東芝ってところでしょうか・・・

書込番号:13693462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/29 21:15(1年以上前)

今回のモデルは、メーラーもau共通の新メールアプリになり、
また、富士通の技術も数多く導入されているので、
IS04とは違ったレベルのものが、期待できます。

ARROWS Z ISW11Fがおすすめですが、やはり
発売されてみないことには分からないので、

ここは堅実に、ARROWS Z ISW11Fの発売まで待って、
価格.comで、ある程度の数のレビューが出てから(それを見てから)、
評価が良ければARROWS Z ISW11Fを買い、良くなければHTC EVOかPHOTONを買う、
というのがよいと思います。

書込番号:13695457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 11:10(1年以上前)

富士通8割、東芝2割の合資会社ですからねえ、基本的には富士通で欠点を東芝が補うといった形になるとメーカーさんはおっしゃっていましたね。

ホットモックが上がってくるのを待つのがいいと思いますよ。

書込番号:13697791

ナイスクチコミ!1


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2011/10/30 22:52(1年以上前)


アップデート等は、HTC等のほうが良さそうですよね。
でも、ストラップホールが欲しいので、これの出来がいいことに期待してます。

書込番号:13700828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/31 04:57(1年以上前)

>>基本的には富士通で欠点を東芝が補う
解らないな。具体的にはどういう事?

書込番号:13701810

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/31 05:13(1年以上前)

個人的には、ストレージの狭さと、カメラの画質さえ我慢出来ればHTCが一番スムーズで使いやすいんじゃないかと。

書込番号:13701819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 09:58(1年以上前)

私が把握できた客観的な情報としては...
・「ARROWS Z」と同シリーズの製品「ARROWS Tab LTE F-01D」が2011年10月12日にドコモタブレットとして発売済。
 http://pr.fujitsu.com/jp/news/2011/10/12-1.html
・「ARROWS Z」「ARROWS Tab LTE F-01D」どちらもCPUにはデュアルコアの「OMAP4」を搭載。
・「ARROWS Z」は、Android™ 2.3(スマホ用)「ARROWS Tab LTE F-01D」はAndroidTM 3.2(タブレット用)
・「ARROWS Tab LTE F-01D」の口コミは↓ここにある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/#13693294

上記情報をどう解釈するかは、自己責任ですが、
私の解釈は以下の通りです。
(ここからは主観が混じった情報です)
私にとっては、「ARROWS Tab LTE F-01D」がドコモから出ているのがポイントです。

富士通は永くドコモ向けの製品しか発売しておらず、
東芝は永くau向けの製品しか発売していませんでした(事実)。

富士通東芝ができて初めて、富士通がau向け製品を発売し始めたのです(事実)。

ここで、「ARROWS Tab LTE F-01D」がドコモブランドで出てきた(事実)

ということは、この製品は、元東芝(IS04)の開発グループではなく、
元々富士通の開発グループがメインで開発した可能性が高い(推測)。

さらに、「ARROWS Z」、「ARROWS Tab LTE F-01D」どちらも
同じCPUを載せた、同じOS(Android)の装置であることから(事実)、

当然「ARROWS Tab LTE F-01D」の開発資産を流用して「ARROWS Z」を
開発していると思われる(推測)。

「ARROWS Tab LTE F-01D」の口コミを見ても、
10/31時点では悪評は見当たらない。(事実)
とはいえ、単にF-01Dユーザ数が少ないだけでは?(推測)という心配はある。

「ARROWS Z」は「IS04」後継機というよりも、
「ARROWS Tab LTE F-01D」を小型化したものが「ARROWS Z」。
という理解でいいんだとすれば、悪くないかも。と思ってます。
(私は買います)

書込番号:13702289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 12:00(1年以上前)

じるとは思いますが...。なんか[13702289]にコピペミスが散見されたので(恥)。訂正します。

-------

「ARROWS Tab LTE F-01D」の口コミは↓ここにある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/


「ARROWS Tab LTE F-01D」の口コミは↓ここにある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/#13693294
-------

「ARROWS Z」は、Android 2.3(スマホ用)「ARROWS Tab LTE F-01D」はAndroid 3.2(タブレット用)



「ARROWS Z」は、Android™ 2.3(スマホ用)「ARROWS Tab LTE F-01D」はAndroidTM 3.2(タブレット用)
-------

ちなみに、完全に個人的な意見なので、コメントを控えていましたが、
「次のやつにちゃんとアップデートされる」は絶対無理だと思いますよ。
Androidで機で「次のやつにちゃんとアップデートされる」ことってないんじゃないですかね??
過去のそういうアップデートは、キャリアが主導した販促キャンペーンだけ。みたいな認識です。
(キャンペーンだったのだから、普段はやらない)
でも、これは、完全に個人的な意見なので、私の認識不足?!かも。
誰か情報持っていたら私も教えて欲しいです。

書込番号:13702634

ナイスクチコミ!0


hamuchoさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 10:07(1年以上前)

ギャラクシーISW11Mもそのうち発売されますよ。もちろんWIMAX対応です。

書込番号:13728639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング