『スクリーンショット アプリについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット アプリについて

2011/12/20 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:92件
機種不明

運が良いのか、今のところ不具合ない私のISW11Fですが、
標準にスクリーンショット機能ないのは残念ですね。

アプリを探しているみると、
有料ですが「No Root Screenshot It」を見つけました。

で、、人柱覚悟で購入してみました(笑)

PCとの接続、専用ソフトからの設定も済ませ、
シェイクなどいろんな方法で本体で操作してみるのですが、
「カシャ」と言う撮れましたよって音はするんですが、
スクリーンショット画像がどこにも保存されません。
(保存先を任意で変更してもダメです)

どなたか成功したかたいらっしゃいませんか?
アドバイスいただければ幸いです。

webやtwitterだけなら、「スクリーンメモ」というアプリで撮れます。
添付画像は「スクリーンメモ」で撮ったweb画像です。

書込番号:13918755

ナイスクチコミ!3


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/20 17:09(1年以上前)

プリインストールされてるスターメモって言うアプリでスクリーンショットできますよ、

書込番号:13919076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 17:35(1年以上前)

スターメモの
やり方がわからないんですがどうやって使うのですか?

書込番号:13919157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/12/20 18:54(1年以上前)

>TKReivさん 

お返事ありがとうございます。

>プリインストールされてるスターメモって言うアプリでスクリーンショットできますよ、
iPhoneの様にどの画面でもスクリーンショットを撮りたいんですが、、、
たとえば、自分の待ち受け画面やWeb速度テストのアプリ画面とか。
ざっと説明書を読みましたが、webやtwitterとか限定じゃないですかね?

Android4.0は標準になるよーとか、別のAndroidでは標準機能だよーとか言われそうですが、、
ISW11Fで気軽に出来ると良いなーと思ってます。

もしこのアプリでスクリーンショットが撮れるんなら、めっちゃ嬉しいんですけど(^_^)

書込番号:13919436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5 気ままにライフハック 

2011/12/23 18:35(1年以上前)

機種不明

720×1280サイズで保存されます

アプリではないですが、私はPCからARROWSZを接続してAndroidSDKを使ってスクリーンショットを保存できるようになりました。

でも最初はうまくいかずあれこれ調べているうちにできるようになったので詳細な手順はまだよくわかっていません。

ブログに試したことを覚書として残しているので参考までに
ARROWS Z スクリーンショット導入メモ
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-430.html

書込番号:13931448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2011/12/23 18:57(1年以上前)

>☆みかんさん 

うわー情報ありがとうございます♪
USB接続の件はNo Root Screenshot Itの準備の時に、
win7 64bitで同様な感じで泥沼化してました(笑)
winXPならすんなり出来たんですけどね。

早速試してみようと思います。
試してみてからまたレポートしますね。

情報ありがとうございました。

書込番号:13931520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/12/24 16:30(1年以上前)

機種不明

無事にスクリーンショット撮ることが出来ました。
ありがとうございます。

「Fujitsu Mass storage USB Device」の件で困っている人、結構多いみたいですね。
win7ではいまでも認識してくれないんですよ(^^;)

本体だけでかんたんに撮れないかなぁ。

「No Root Screenshot It」は今のところシャッター音だけで、画像ファイルを作ってくれません。

書込番号:13935511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/01/11 18:27(1年以上前)

ScreenShotUXとか、Screenshoterとかで成功した人はいないんでしょうか?2ch系の情報では前者で成功したとかいう情報もあるみたいですが。

書込番号:14010172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/01/12 14:52(1年以上前)

>オオタオオタさん
取り急ぎ試してみました。

スクリーンショット UX Trial
Screenshot ER Lite
上記2つ無料版を試してみました。
残念ながらダメでした。
両方ともroot化しなければ使えないよーってエラーが出ます。

有料版なら出来る?そんなことはないだろうなーって事であきらめました。

docomoが先日発表した新型Xperiaはスクリーンショットが標準装備みたいです。
いいなー

書込番号:14013523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/01/12 15:56(1年以上前)

>やまちゃん03さん

テスト、ありがとうございます。
Android上でアプリをインストール後、パソコンにデバックモードで接続して・・・の手順(ルート化とは別)は踏まれました?それなしでは絶対に無理っぽいですよ。

私もテストしてみたところ、

UXは、 キャプチャ出来るようになったとのメッセージが出るところまで行くものの、実際にキャプチャするためのボタンが表示されず、シェイクも反応なし。

Shoterは、キャプチャできるものの、キャプチャされた画像はノイズだけ。

ということで、未だにキャプチャできてません・・。

前回書いたように、この機種でルート化無しでキャプチャできたという情報もあったりするだけに、諦めきれないところです。

なんとかならないですかねー。

書込番号:14013685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/01/12 16:49(1年以上前)

機種不明

>オオタオオタさん

PCと接続してのスクリーンショットでした、
上記にあります☆みかんさんの書込み13931448の方法で出来ますよ。

>Shoterは、キャプチャできるものの、キャプチャされた画像はノイズだけ。
色々ためしたので、アプリの名前を忘れましたが、
その他のアプリもそんな感じでした。
シャッター音がしても撮れてなかったり、変なノイズまみれの画像だったり、、、

画像は昨年末に撮った古い画像ですみません。

書込番号:14013808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/01/12 16:59(1年以上前)

書込みを読み間違えてました。
PCで処理後、本体単独でスクリーンショットが撮りたいって事ですね。
以前、有料アプリの「No Root Screenshot It」で試してみましたが、
シャッター音が鳴るだけで、撮ることが出来ませんでした。
本体側で何か遮断するような処理をしてるのかもしれませんね。

iPhoneで便利でよく使う機能だっただけに残念です。
画像のサイズを小さくしたり、トリーミングするときにも手軽に出来て便利なんですよねー

書込番号:14013843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/01/12 18:43(1年以上前)

ScreenShotUXで出来ました!

これまで何度かやってもダメだったのに何故!?

パソコンに、Enabled successfully. unplug USBcable.と表示されてから、usbケーブルを外す前に端末側でサービスを開始して、それからusbケーブルを外すとよかったのかな?

ともあれ、端末単体でスクショが撮れるようになったので、iPhoneから乗り換えての不満が一つ解消しました。再起動のたびにパソコン接続作業がひつようだけど。

書込番号:14014132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/01/13 01:04(1年以上前)

機種不明

ISW11Fでこのスレッドをスクリーンショット♪

>オオタオオタさん

情報ありがとうございます。
ScreenShotUX トライアル版で出来ました!!!

やったーーー!!!!
かなり感動です。
最初から出来てたらこんな苦労しないのに(笑)

本当にありがとうございます。
価格コムの情報の今までの中で一番有意義だったかも(笑)

あとで有料版をインストールしようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:14015976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/01/13 01:51(1年以上前)

いえ、こちらこそ、ありがとうございました。

後は、Android4.0へアップデートが出て、標準でスクショが撮れることに期待ですね。

書込番号:14016103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOX721さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/14 05:36(1年以上前)

ScreenShotUX トライアル版をインストールし

いろいろ試したのですがなかなか出来ませんorz

手順を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14019917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング