『wimaxの電波が弱いと思うのですが??』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxの電波が弱いと思うのですが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wimaxの電波が弱いと思うのですが??

2011/12/28 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

何か予約まで受け付けない店が多いなか、何とか希望の白を手に入れました。

ところで、これを選んだ理由の一つにテザリングができるという点があるのですが、

(今まではAterm WM 3500M をルーターにしてWIMAXを使ってました)

今までは電波が3本立つぐらいの表示になって、快適に使えていたのですが、

これを使って同様にすると、「電波がやや弱い」となってしまいます。

(速度も体感的に遅いようです)


同じような使い方をされている方の状況はどのようですか?

書込番号:13950488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/28 10:21(1年以上前)

そんなもんです。スマートフォンのモバイルWIMAXはWimax専用ルーターと比べると感度は明らかに弱いです。

書込番号:13950541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 10:38(1年以上前)

そうですか・・・・

電波自体は強いはずですから、これのアンテナ(?)の感度のせいですね。

それなら、何か、補助する機器とかあるのでしょうかね

アンテナを引き出してみましたが、

関係ないようでしたし・・・

(まあ、このアンテナがWIMAXの受信には多分関係はないでしょうしね)

書込番号:13950590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/28 11:38(1年以上前)

wimaxもそうですが、ワンセグに関しても同じように弱いですね。


DIGNOにすればよかったかな〜。

書込番号:13950781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 11:57(1年以上前)

えっDIGNOは感度が良いのですか?

と言うことは、これだけが悪いのかな〜

なんとかバージョンアップで改善したり、

何か機器で改善しないかな??

書込番号:13950842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/28 12:22(1年以上前)

>ワンセグに関しても同じように弱いですね。

富士通にしてはだいぶ良い方です(汗

書込番号:13950917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/28 12:37(1年以上前)

wimaxだけでなく3Gも弱いですね。仕様なんでしょう、きっと

書込番号:13950977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/28 13:34(1年以上前)

全てに おいて弱いということですね。 

一部の、電波が強い地域しか、快適な速度を得られにくいということでしょうね。

悲しくなる仕様ですね....泣

全部入りというだけで、中途半端な仕様に思えてきました。

とりあえず、今回のアップデートで 待機時のバッテリー消費は改善したのでよかったですが....。

書込番号:13951128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/28 14:03(1年以上前)

僕も、WiMAXルーターからWiMAXスマートフォンに変更した組です。

Zの前に、evoを使ってましたが、WiMAXルーターのが感度は良いです。

スピードは、電波が良くても電波の悪い方が速かったりと感度でスピードが良いとは言えませね

後、テザリングもスマートフォンが7mbps出ても、テザリングした相手は2〜3mbpsとスピードが落ちます。
料金的に、525円+なのでWiMAXルーターより節約出来ると思いWiMAXスマートフォンにしました。

使用時間や、少しでも感度をもとめるなら専用WiMAXルーターのが良いと思います。

僕は、テザリングに2mbps以上出れば良いので、価格
を優先させました。

後は、WiMAXの基地局の増設に期待ですね。

書込番号:13951196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 14:29(1年以上前)

>テザリングもスマートフォンが7mbps出ても、テザリングした相手は2〜3mbpsとスピードが落ちます。

そうなんですか。


>料金的に、525円+なのでWiMAXルーターより節約出来ると思いWiMAXスマートフォンにしました。

全く同じ理由からこれを選んだのです。


>テザリングに2mbps以上出れば良いので、価格を優先させました。

このあたりは、同じなのですが、やはり余り遅いと・・・
それに、もし、個体の問題なら、対応もあるかなとか、
また、増幅器、アンテナ(?)のような何か補助する機器等で
対応出来たら良いなと思ったものです。


>後は、WiMAXの基地局の増設に期待ですね。

これは、同感です。以前のwm3500の時も、1年前の時より
かなり快適になってましたから・・・

書込番号:13951257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/28 15:16(1年以上前)

IS03では3G回線の電波は常に2本でしたがISW11Fでは
同じ仕様環境下で3本になっていたのでIS03よりは感度は良い
方かと思います。
WiMAXの方ですが、DATA01と比べると感度は弱いですね。
専用品と比較するのも分が悪いでしょうし...
3GもWiMAXも同じアンテナを兼用で使っているのでしょうかね?
だとすると弊害でしょうね。ま、仕様なのでしょうがないのかも...

書込番号:13951353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 15:53(1年以上前)

>3G回線の電波は常に2本でしたがISW11Fでは
>同じ仕様環境下で3本になっていたのでIS03よりは感度は良い
>方かと思います。

そうですか。

>WiMAXの方ですが、DATA01と比べると感度は弱いですね。
>専用品と比較するのも分が悪いでしょうし...
>3GもWiMAXも同じアンテナを兼用で使っているのでしょうかね?

ところが、3Gの方はアンテナが3本も立ってるので、
悪いのはWIMAXだけなんですよ。

まあ、「専用品と比較して〜」は理解できないこともないのですが、

wm3500なんて専用品と言っても、1年以上前の機械だし、
それに、wimaxのアンテナなんて、
それ自体、あまり違いがないと思ったので、
むしろ、個体の差が大きいのかと、
みなさんの状態をお伺いしたいなという話です。

書込番号:13951447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 17:22(1年以上前)

>テザリングもスマートフォンが7mbps出ても、テザリングした相手は2〜3mbpsとスピードが落ちます。

上記のようにありますが、アローズZで私の環境では、スマホ上とテザリングのPC上ではほぼ、同じくらいのスピードが出ております。
ワイマックスの条件がよければ両端末上で19Mbps出ることも^^
総じて、ワイマックスのアンテナ感度もかなり良いように思うのですが・・・。

なお、evoをレンタルしていたことがあるのですが、なぜかevoでのテザリングはスマホ上の1/3くらいにスピードが落ちました。

書込番号:13951714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 17:42(1年以上前)

やはり、そんな例もありましたか・・・


そうだとすると、何が原因なのだろう??

振り出しに戻ってしまいました。


3Gが3本、WM3500でも3本の環境なのに

IS11では「電波が弱い」・・・


この個体のせいということですかね。。。

う〜ん、まずいかな・・

書込番号:13951781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング