『全く動作しなくなりました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全く動作しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信20

お気に入りに追加

標準

全く動作しなくなりました

2012/01/02 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 sourimachiさん
クチコミ投稿数:34件

18日から使いはじめて、2週間弱先日暮れのことです。

電源が落ちているのに気づき、いつものことかと電源ボタンを押すも反応せず…
電池を抜いてみてボタンを押すもダメ…

完全にお亡くなりになりました。


auショップに新品交換するように、言うもショップでは修理でしか対応できないとことでした。

ショップからお客様サービスに相談してみてくださいと言われ、連絡するも修理に出せの一点ばり。

仕方なく修理に出しましたが。
なんだか納得いかない気持ちでいっぱいです。


同様の症状で修理された方はおられるでしょうか?

それほど重症でなくとも新品交換してもらえたとの書き込みがありますが、どのようにすれば新品交換してもらえたのでしょうか?

交換でなく修理というのは妥当な対応なのでしょうか

書込番号:13971084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 21:05(1年以上前)

修理と交換の違いってそんなに気になるものなのでしょうか?
交換:修理と違うのは使用感がなくなるだけ
修理:故障した部品を新品のものと交換さえすれば交換の場合と同じ、ただし使用感は消せない

つまり使用感をなくしたいという理由なのでしょうか?
交換と修理とで今後の不具合のリスクを軽減する差はほとんどないと思うのですが?

書込番号:13971169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 21:06(1年以上前)

新品交換したくとも、メーカー在庫がないのが実情かもしれません。
実際、現状手に入れたくても手に入れられませんから。

書込番号:13971177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 21:51(1年以上前)

結局新しい物が欲しいだけでは?
それだけなら、いっその事別の機種に交換したらどうですか?
それが嫌なら外装交換してもらえばいいじゃないですか!

確か5000円ぐらいで有償交換してもらえると思いますよ。

書込番号:13971347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/02 21:52(1年以上前)

修理は、仕方がないと思います。。というのも、この機種はIs04とは違い、正常な個体が多いと思いますので。

書込番号:13971351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/02 21:55(1年以上前)

>交換と修理とで今後の不具合のリスクを軽減する差はほとんどないと思うのですが?

不具合のリスクは変わらないと思いますが、
交換は、その場で新品になります。
修理は、戻ってくるまで、時間がかかります。

新品ではなくてもいいと思いますが、
DoCoMoのように、修理済みの交換用端末を用意しておいて、すぐに交換する対応がいいと思います。

書込番号:13971360

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/02 22:03(1年以上前)

別機種所有ですがご質問者様のお気持ちは何となく分かります。
購入間もないトラブルで修理預かりとなった訳で、その間は分割金を払いながら愛着のない代用機を使用せざるを得ません。
そういう現実に納得仕切れないのでは?
元IS04利用者は同じ気持ちを抱いた経験から差し出がましいようですが書き込みさせて頂きました。
間違ってたらすみません。

書込番号:13971395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/02 22:17(1年以上前)

私のARROWS Zは購入日当日に修理で預け 
10日ほどかかってやっと返ってきたと思ったら
その当日にまた違う不具合で再修理で預けました。

そして今もまだ手元にありません。
これではいったい何の為にお金を払ったのやらと思って当然だと思いますが。

修理であろうが交換であろうがどちらでも良いのです。
代金を支払っているのに使えない時間に納得できないだけです。
その事はお客様センターにも話しています。

しかも交換対応してもらった方、解約が出来た方が
ここの掲示板で何人かいらっしゃる事にも違和感を覚えます。。
auには平等なサービスの提供をして欲しいです。

この気持ちは当事者にしか理解してもらえないかも知れませんね。

書込番号:13971453

ナイスクチコミ!12


kei4hm288さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 22:17(1年以上前)

交換・修理に関してはショップの人の判断になると思います。

私は今2回目の交換をまっている状況なのですが、物がない為にいつになるのか分からないですよ。
交換・修理どちらでも構わないのです。
早く完全な状態になってくれればいいんですけどね〜。

書込番号:13971454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 22:47(1年以上前)

一週間ほど使用しました。
始めはバッテリーの持ちの悪さにあぜんとしましたがアップデートでずいぶん良くなっとほっとしていた矢先に
音声着信を取った時と発信した時に電源が落ちる現象が出て、auショップに持ち込みました。29日の事です。
ショップでは解決できず修理となってしまいました。通常10日位かかるそうですが年末年始でもう少しかかり
そうです。富士通たるメーカがこれほど致命的な不具合が見つけられないほどいい加減とは思いたくありません。
ちゃんとした物が迅速に返却される事を期待しています。

書込番号:13971604

ナイスクチコミ!6


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 22:50(1年以上前)

別のところにも書きましたが。
自分は新品交換でしたが
・発熱とバッテリーの消耗が最初のモノより悪化。
・裏蓋の閉まりが軽くなった。最初のモノは開けるのを慎重にしないと割ってしまいそうなくらいでしたが、交換品はすぐ外れます。
ですので、防水性能が心配です。
・交換までの日数は約10日でした。

交換を待っている間、あちこちのトラブル事例をいろいろ聞いていて「新品交換になっても今度は別のところの異常が出てくるんじゃないの」とも言われていましたが・・・。
修理の方が日数も早いようですし、悪い部分だけをしっかり直してもらえればOKだと思います。

書込番号:13971616

ナイスクチコミ!5


スレ主 sourimachiさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/02 23:36(1年以上前)

早々の数々の返信ありがとうございます。

なぜ修理ではなく、交換なのかともうしますと。

電源が入らないという致命的な症状を2週間もたたず発症した不良品を販売したにもかかわらず、初期不良とはならず新品交換しない。誠意が感じられない。故障の原因が完全に拭い去れないことが主な理由です。
上手く伝えきれないのですが…


手元になかなか帰って来ないというのもあります。
正月はさむので2週間以上はかかるとのこと。

WIMAX 無料期間中にほとんどつかえなくなりますし。


家電やpcなら文句なしで新品にしてくれるはずなのに…と思うわけです。


しかし、現状修理に関しては納得するしかないですね。

ありがとうございます♪

書込番号:13971820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/02 23:56(1年以上前)

自分も機種変更後3日で入院です。
スレ主さん同様に電源が入らない現象です。

auショップ側の対応が「安心サポート」での対応と言ってきたので唖然としてしまいました。
18日に機種変更後3日しか経っていないこと、自分には過失は無いことを伝え、保障修理で
初期不良対応にしてもらいました。
修理期間中の代替え機は用意できないと言われたので機種変更前のIS03を現在使ってます。
ショップ側で年末年始が入るので、修理期間は最低2週間はみてほしいと...


それにしても安心サポートでの対応って...
安心サポートって基本的には保証期間が過ぎたときの為の延長保証の様なものですよね?
また、使用者に水没などの過失がある場合に適応されるオプションですよね?
suショップの担当した方や店長に因って判断に差が出てるのでしょうね...

KDDIの客相に、安心サポートの件と修理期間の分割代金を請求したい気分だと伝えたら
丁重に謝られ断られました...(笑)

書込番号:13971910

ナイスクチコミ!6


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 00:30(1年以上前)

まぁ・・このメーカー製を選んだ者の宿命と言うか
運命と言うか・・解ってて買ったんじゃないの?
知らなかったならご愁傷様でした(泣)

書込番号:13972038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 01:16(1年以上前)

どんな商品でも最初は修理対応になるのは仕方がないと思います。少なくとも購入時(商品引き渡し時には正常に動いていたのですし。もし引き渡しのときにに異常があった場合、それはお客側も責任が出てしまいます。だから店員と一緒に確認をするんじゃないかな、と思います。携帯は有る意味、新車といっしょじゃないかなと思います。基本的に通電してお客に渡すので、通電した時点で中古品になってしまいます。少なくても異常、不具合は引き渡し時にはないはずです。もしかしたら不具合が出るような間違えた操作をやってしまったかもしれないし。自分もIS04の時も、最初は修理対応といわれましたが、上記の理由だと思い、納得しました。AUも修理してダメなら新品に換えると思いますよ。

書込番号:13972187

ナイスクチコミ!4


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 02:08(1年以上前)

auは、もう止めた方がいいですね。そんな欠陥品売っておいて、何が修理ですか。ふざけてます。話しは変わりますが、先日、2ヶ月前にヨドバシで買ったケルヒャーのスチームクリーナーがばちっと音をたてて火花が散ったので、先日、修理に持って行ったんです。私は、頭から修理という考えしかなかったんですが、ヨドバシの修理担当の女の子が新品を持って来て、「高価なもので、買ってから日にちもたってないので、新品と交換させていただきます」と言われて新品と交換してもらえました。考えたら、これが普通だと思いました。
auは、7万以上もする欠陥品を平気で売り付けておいて、交換もしないで、修理だなんてふざけた話です。auという会社には、製品を検品してから顧客に販売するという基本的な考え方がないんですかね。全く地に落ちた会社です。ちなみに、私もレビューに記載してましたが、全く使い物になりませんでした。私は、解約することにしました。先日、ドコモのXperiaを使ってる高校生の甥っ子に聞いたら、このアローズをクラスで5人買ったそうですが全員全滅で、みんな騙されたと話してると言ってました。5人中2人がショップと解約交渉中だそうです。
ちなみに、私は東北セルラーで端末が京セラとモトローラしかなかった時代からauをもう20年も使ってるau一筋の人間ですが、今回auのいい加減さとデタラメさには唖然としました。情けないの一言です。

書込番号:13972287

ナイスクチコミ!10


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/03 02:41(1年以上前)

この前で投稿したものですが、私のアローズの話をするのを忘れてました(笑)
私は、12月17日の発売日にauショップで契約購入しましたが、WiMAXがマークすら出ない、Wi-Fiが繋がらない、テレビが映らない等で、次の日の18日に即修理に出しました。しかし、結局、年内には上がって来ませんでした。
それで、12月28日に電話で、解約を申し出て解約することにしました。もちろん、解除料、違約金等は無しでです。この先、不具合等のクダラナイことで悩みたくないので、解約することにしました。
ちなみに、ここのクチコミで結構サクサク動くので気に入ってるような書き込みがされてましたが、修理に出した時に代替機としてワンモデル前のデュアルコアでないEVOをレンタルして使いましたが、そっちの方がよっぽどサクサク動いてました。ただ、EVOも私の使用環境ではWiMAXは、駄目でした。

書込番号:13972339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 06:23(1年以上前)

スレ主さんへ
他の人も過去の掲示板で言ってましたがアローズの不具合で電源入らなくなるみたいです。
それと同じ状況ですね。

初期不良であれば新品交換は出来ますよ。
出来ている人も何人もいます。
ただ、お店の判断と言いますか、AUの判断ではなく、大半がお店の好意で替えて貰っているのが現状です。

また、同メーカーのIS04でも有りましたが、別機種への新品交換もできております。
ただ、AUへ何回も電話して修理出して直らない事があれば確実に交換扱いになる状況らしいです。

書込番号:13972509

ナイスクチコミ!2


スレ主 sourimachiさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/03 15:04(1年以上前)

みなさんの体験談も聞かせていただき、情報共有することで気が楽になりました。
同時に、販売システムに疑問を持ちましたけど。

auに何を言っても謝りの言葉もなくメーカーがの一点押しで、私たちは責任ありませんと言わんばかり

ユーザーがメーカーと直接やりとりできないのを知っての対応なのでしょう

そういえば私も安心サポート云々の話が出てました…

皆さんのアローズが完全な状態で手元に戻ることを祈るばかりです。

書込番号:13973901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/03 18:06(1年以上前)

新品の機体に変えろとは言わないですし、修理対応でも全く気にはしてなかったんですが、
担当者の接客態度に憤りを感じてしまいました。

数ヶ月使ったのであれば安心サポートでも全く問題なく預けましたがね...
頭から使用者の過失での対応と言わんばかりの事務的な態度は如何なものかと。
そりゃ、電子部品の塊ですから何時故障しても不思議ではないですし、全く故障しない個体も
多々あるでしょう。数日で故障する方が割合としては稀なほうだと思いますし。
また、初期ロット製品であろうから人柱覚悟での購入ですしね。

要は、ショップの対応次第で良し悪しが分かれているんだと思います。
ショップ側も先ずはユーザーの気持ちを考慮して対応して欲しいものですね。


ジャンルは違えどオリエンタルランドを見習えと言いたい。
客相の窓口担当者や各ショップの窓口担当者を研修に行かせろって言いたい。

書込番号:13974530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/06 16:36(1年以上前)

先程、auショップから修理が終わって店舗に送付されて来た旨の
連絡がありました。
特別何も言われなかったので初期不良扱いになったのかな...?

帰宅時に受け取りに行き、修理の詳細を聞いてみようかと思います。
ま、「基盤交換しました」としか言われないでしょうがね(笑)
問題なく使えれば何も文句はないんですけどね。

取敢えず修理終了の報告とゆうことで。

書込番号:13987219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング