『仕様なのか…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仕様なのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

仕様なのか…

2012/01/15 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件

わかりにくかったら申し訳ありません。

Wi-FiをON状態でBluetooth通話しながらのWi-Fi通信がIS04にて出来ていて、ISW11Fでは出来なくなりました。

正確にはスリープ状態から回復させるとWi-Fiマークは出てますが、灰色表示になり通信が出来ない状態です。
Wi-FiをONから一回OFFにして、再度ONにしても通信が出来ず困っています。

同症状の方はいらっしゃいますでしょうか??
回避方法などありましたらご教示願いますm(_ _)m

書込番号:14027954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/16 02:18(1年以上前)

wi-fiを通話中にっていうのはテザリングのことかな?

テザリングが通話中にできないことは発売前に情報ながれていたと思いますが。

書込番号:14028369

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 09:26(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん

テザリングではないですね。
自宅の無線LAN環境でのWi-Fi通信になります。
通話しながらの自宅無線LAN環境でのサイト観覧や、メール受信のWi-Fi通信です。

書込番号:14028797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/16 12:23(1年以上前)

1、bluetoothなし、通話なしでWi-Fi接続しネット閲覧が可能か。

2、bluetoothなし、通話ありでWi-Fi接続しネット閲覧が可能か。

3、bluetoothあり、通話ありでWi-Fi接続しネット閲覧が可能か。

4、3で不可の場合IS04でbluetoothで通話中に、すぐ近くでISW11FでWi-Fi接続しネット閲覧が可能か。

3だけ不可の場合ISW11F本体に問題が有りそうです。

3と4両方不可の場合、電波干渉の問題が有りそうです。

どれが出来て、どれが出来ないかはっきりさせると、良い回答が得られ易いと思います。

ちなみに@ezweb.ne.jpはWi-Fi経由でメールの送受信が出来ません。

書込番号:14029240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 14:08(1年以上前)

AUの回答が出ていますが・・・。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=009226

書込番号:14029553

ナイスクチコミ!2


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/16 17:15(1年以上前)

shin8282さん

私も全く同じ事象が発生しております。恐らくこれは不具合かと思われます。

具体的には

Bluetoothオーディオ+Wi-Fi
Bluetooth通話+Wi-Fi

の2パターンでおきますね。

通信が出来なくなる理由はWi-Fi接続時にDHCPでアドレスが取得できず169.254.*.*というローカル通信専用アドレスをISW11Fが自身に設定してしまうことに起因していそうです。(Wi-Fi詳細設定で確認)

回避策は先にWi-Fiを接続してからBluetoothを接続するか、Wi-Fiのアドレスを固定アドレスにするかですね。

ただ、auに報告しても電波干渉や同時利用不可仕様をたてに取り合ってくれなさそうです。

書込番号:14030066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/16 17:28(1年以上前)

余談ですが以前使っていたIS05はWi-FiとBluetoothの同時利用は全く問題ありませんでした。

書込番号:14030105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 21:18(1年以上前)

Toytoyhooさん

解答ありがとうございます。
is04が手元にありませんので、自分の症状は3番になります。

新しいキャリアメールでは、Wi-Fi通信でEZwebメール出来たような認識がありますが…違うのでしょうか?

書込番号:14030976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 21:23(1年以上前)

gogokouさん

その回答は確認致しましたが、受信感度が下がったり、雑音が入るで出来ないわけではないと認識出来るのですが…違うのでしょうか?

書込番号:14031011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 21:31(1年以上前)

TOYUATTOさん

やはり不具合でしたか…私も前機種のIS04の時は出来ていましたので、出来ると思いました。

WiMAXの着信制限も含め出来る機種があるのに、出来ない場合はauサイドは仕様と片付けるのでしょうね…(;´Д`)

書込番号:14031047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 21:34(1年以上前)

これも回避方法として出ています。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004461

でも、できないことをマニュアルにもHPのQ&Aにも書いてあるので不具合といっても取り合ってもらえないのでは?

この機種以外でもできた人、できなかった人 他のキャリアでも多数。
ただ他のキャリアでも同時接続を保証していない模様

書込番号:14031057

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/16 21:48(1年以上前)

shin8282さんこんばんは。

無線LAN接続時に、試しにモバイルデータ通信をOFFで@ezweb.ne.jpから送信をしてみて下さい。送信に失敗する筈です。
近い内に対応とか言われてからだいぶ経ちますねそう言えば。。。正式発表はあったのかな? はっきり覚えていませんが。

PCメールはWi-Fi経由で送受信可能です。

TOYUATTOさんが既に概要を書かれていますが、

1. bluetoothのイヤフォンマイクの登録を削除してペアリングを解除
2. ISW11FのbluetoothをOFF、イヤフォンマイクの電源もOFF
3. Wi-Fiにて無線LAN接続しネットできる状態にする。
4. イヤフォンマイクとのペアリングを再度行う。

bluetooth接続は電波干渉がある場合に自動的に周波数をずらして接続が行われます。
Arrows Zが出来の良い子ならこれで繋がるはず。

でも先に通話してて後からWi-Fi接続したい時ってあると思うので、不便ですよね。

出来の悪い子だった場合は、無線LANルータ側でチャンネルを変更するか、Arrows Zを固定アドレスで接続出来るようにして試してみる、位でしょうかね出来ることは。
ルータの設定はマニュアルを見るか、当該商品の掲示板で質問した方が良いかもしれません。

アップル製品とバッファロー製品だと何か設定を変更するだけで改善したような話も見かけましたが、、、どちらにしてもIS04で問題なく出来ていた事が出来ないのは残念ですね。

まあ、最終的にはイヤフォンマイクの「有線接続」マジおすすめw

書込番号:14031137

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 22:00(1年以上前)

 ARROWS Z ISW11FにてWi-Fiが使えない。Wi-Fiがつながらない、接続できない。というのが表題ですので、つながらないことがあるということも販売側が認識しています。

 ただTOYUATTOさんが問題なく使えていたIS05のマニュアルにも同じ記載があり、でも使えたとなると、メーカーが安易な逃げをうっているのか。

 パソコンでWiFiで接続してブルートゥースマウスなど使っていてこのようなことが起きていませんし・・。

 ただ理由もわかりませんが、メーカー側がそう書いている以上対応は期待できないと思うのです。

書込番号:14031183

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 22:23(1年以上前)

 すみません、マウスはやり取りするデーターが少ないから問題が起きない(帯域を狭める)のでしたね。

 チップにも起因するし(WiFiとブルートゥースの)、ルーターにもよると友人から指摘されました。

書込番号:14031295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング