


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
二日に一回くらいで、画面上のアンテナマーク横の「3G」マークやWiMAX、wifiマークが消えて、アンテナマークのみになりデータ通信ができなくなる現象が発生します。発生は気がついたら、という時もあれば、データ通信中に突如発生する事もあります。 発生場所も様々です。
その際、音声通話はできますし、WiMAXやwifi設定をすると、通信が確立できます。しかし、再度それらを止めると「3G」マークは同じく表示されず、データ通信もできません。
基本的にそうなると、再起動をしています。
auショップに相談すると、通信環境が不安定になっているだけでは?と言われ、取り合ってもらえませんでした。
同様事象発生の方おられますでしょうか?
書込番号:14197061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデートする前からちょくちょくありましたが、
アップデート後、ここ最近しょっちゅう同様な現象がでます。
少し待てば回線繋がるのでそんなに騒ぐ事ではないのでは?
町中干渉する電波が溢れてるので、
そんなことでいちいち不都合だの修理だの騒ぐのはとうかと思います。
それが嫌ならスマホは辞めてガラケーに戻ってください。
書込番号:14197176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もたまになります。
少し待つと治るので、大きくは気にしていませんが、気分の良いものではありませんね。
wimaxエリアから外れて3Gに代わる際も一瞬通信不能状態になります。
このたあたりは、3種類の通信モジュールの使い分けが上手に出来ていないのかもしれませんね。
今後の改善に期待したいです。
書込番号:14197736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もスレ主さんと全く同じ症状がよくでます
ナビなど使っていると中断してしまいますし、再起動しないと直らないこともあり不便ですね
ちなみに今がスマホ三代目の機種ですがこんな症状は一回もありませんでした
アップデートで対応以外はおそらく改善はされないと思い修理には出しておりません
絶対サポーターセンターには話はきていると思いますがauショップには情報がおりてきてないというか決めつけてそう対応してるんだと思います
書込番号:14197753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この機種でよく起こる不具合ですので現状では諦めるしか無いです
ちなみにメーカーからの回答ではこのデータ通信不可状態になる不具合
は再現できないそうです。
私の場合は2時間ほど全く繋がらない状態が三週間で五回ほどありました。
(全てauの通信障害が発生していない日に起きてます)
Cメールが送受信できず非常に困りました。
問題があったらショップや157にしっかりと意見を言わないといけません
この富士通東芝というメーカーのサポート相手に大人しくしていたら足元を見られるだけです。
書込番号:14198213
5点

たまぼるさん
揚げ足をとるようですいませんが、サポートする窓口はあくまでKDDIであり、製造メーカーではないと思いますが?
もし、サポートが悪いのであればKDDIの問題だと思います。
書込番号:14198819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当にただの揚げ足取りですね…
不具合連発してるのも、
不具合再現出来ませんとか言ってるのも、
富士通東芝ってメーカーですが…
ショップや157はauの窓口でしょうに!
書込番号:14198888
3点

皆様
様々なご報告やご意見ありがとうございました。
同様事象が、他の端末でも出ていることがわかりました。
機種依存の不具合のようですね。
もう一度、今度は157で相談というか改善要望をしてみます。
書込番号:14199220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

dark roastさん
適切な補足解説有難う御座います。
私の説明不足でこのような誤解を招いてしまい申し訳ございませんでした。
ジャイアント・パパさん
私が書き込んだ文言の真の意味するところは、以下の二点です。
1:auの業務はユーザー側(即ち消費者)の意見や苦情を集約する
2:富士通東芝(即ち製造元)は、正確で精度の高い製造物を提供する
よって、今回の事例では、auのサポートに問題があることを指摘したわけではなく、製造物に
問題があることを指摘したに過ぎません。
製造していないauに、苦情等を申し上げても意味が無いことは自明の理です。
(集約された情報を弯曲することなくauが製造元に伝えていれば問題ないのですが…)
私の言っていることの論点がずれているようであれば、再度ご返答頂けますと幸甚に存じます。
書込番号:14199842
3点

たまぼるさん ご丁寧なレスありがとうございます。
ご指摘の
>1:auの業務はユーザー側(即ち消費者)の意見や苦情を集約する
>2:富士通東芝(即ち製造元)は、正確で精度の高い製造物を提供する
についてはご意見ごもっともです。
私が前回の発言で言いたかったのは、我々が携帯電話を購入する際の商流は一般的には
製造メーカー → KDDI → 消費者(我々)
となっています(中間の卸や小売りは省略)。
あくまで我々が契約をしているのはKDDIであり、我々消費者に対して製品の品質を確保する責任もKDDIにある、ということです。
ですので、ご指摘の
>2:富士通東芝(即ち製造元)は、正確で精度の高い製造物を提供する
については、メーカーは上記の内容についてKDDIに対して果たす責任がありますし、KDDIは我々消費者に対して果たす責任があります。
富士通東芝と直接購入契約をされているのであれば、メーカーに直接文句を言うべきですが、そういう方はほとんどいないとおもいますので。
また、別にメーカーを擁護するつもりはありません。
KDDIにしっかりと責任を果たしてもらいたいだけです。
いずれにせよ、話題を脱線させてしまいすいませんでした。この件は、もう終わりにしましょう。
書込番号:14200037
5点

私の話しですがau157とauショップの窓口の対応に納得出来なくてですがKDDIに直接電話連絡させて頂きました。一応ですがKDDIにau対応不満と言う事で複数件が直接KDDIに対応要求で連絡入って来ているそうです。
KDDIの客様相談センターへの相談をお勧め致します。
au対応でメール回答でも2回目のやり取りで担当者であった○○さんのその判断には間違いないですね?と確認だけはさせてくださいと書いたら回答メールすら来なくなった。
書込番号:14200951
4点


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