『スマートフォンに機種変更前の調査』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンに機種変更前の調査』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォンに機種変更前の調査

2012/03/06 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 Desiresさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

ARROWS Z と DINGO の在庫を調べる為に何店舗か回りました。
茨城県ひたちなか市のスーパー内の店舗ではDINGOのみで、大きな携帯ショップではどちらも前から在庫がなく今後も入荷しないとの事で慌てて探し回ったところ、
Wonder GOO には2機種ともに各色入っていました。大きな店舗だけにモックもしっかり。
auショップにはあるのでしょうが混んでいるので行きませんでした。

明日 ARROWS Z に機種変更をしますが不具合の多い機種らしいので不安です。。。
DINGOも捨て難いのですが、デュアルコアでディスプレイ4.3インチのARROWS Z にどうしても惹かれます。

書込番号:14247494

ナイスクチコミ!6


返信する
明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/06 06:28(1年以上前)

不具合が心配なら、辞めた方が良いと思いますよ!そんな事でいちいちスレ立てる事も無いでしょ

書込番号:14247758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/03/06 07:03(1年以上前)

私も不具合で相当悩みましたが、今のところ特に問題がなく、唯一のdualcoreのwimax、テザリング、全部入りの軽量端末を満喫しております。ソニーとか全部入りの新機種がwimax、テザリングがついていないので、お店の人にヒアリングした結果、これに決めました。この携帯は初期の段階の不良が多くて、ログを見ていると2週間とか待たされていたようなので、これじゃたたかれても当たり前ですよね。でも評判とは違って普通に使えています。難をいえば、前はevo3dだったのでサクサク感が少し悪いなあと思います。
ところで不具合ですが、心配で1日かけて店員とか聞きまくったのですが、大方の意見は発熱以外はソフトのアップデートで解決済みだと言ってました。但し、テザリングをやりながら充電すると熱くなってテザリングが使えなくなって冷えるまで待たないといけないとかいう人もいました。まあ買った今では煙が出たり燃えなければ発熱なんかいいじゃないとかいう感じですが。
ところで在庫の件ですが、うちの近くのauショップはもう在庫がないといっていました。ただし、都内の量販店だとまだ結構あるみたいです。量販店のほうが全然安いですし。
今迄全部入りを買ったことがなく、必要性も感じていなかったのですが、防水とおサイフケイタイは便利ですね。あまりにもログの評判が悪いのでこれからどうなるか今でも心配ですが、今のところお勧めです。微妙な表現ですいません。

書込番号:14247797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 07:20(1年以上前)

デュアルコア
恩恵ありますかね?
IS03に比べれば間違いなく早いんですが、それがデュアルコアの恩恵なのか
単にCPUのクロックの早さなのかわかる方います?
ディスプレーは魅力ですが、バッテリーのもちとのトレードオフな気もします。

書込番号:14247824

ナイスクチコミ!4


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/06 08:03(1年以上前)

とりあえずdignoとの比較であればというか現在のラインナップでは比較に値する機種は無くarrows z 一択な気がします。デュアルコアの恩恵も確実にあり、PCのh264の動画を変換する必要無く、フルHDのまま放り込んでも完璧に再生されます。fps30を保ったまま再生出来るのは多分この機種だけです。銀河s2より上です。

書込番号:14247912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/06 10:00(1年以上前)

仮に購入した結果ー予想通りー不良品となっても自己責任として、この投稿に恨み辛みのコメントを入れないとの覚悟ですね!

腹づもりとして。我慢、容認できる期間を設ける。1ー2ヶ月。
不運にもー修理しても治る見込みがないとー結果と分かったら
MNPとして第2希望を決めておく。夏物商品登場後など。
機種変更の場合は不利なー高額ー条件を覚悟しておく。
確約は得られないだろうが、より有利な交換条件を引き出す術を用意しておくこと。

ここまでくるとAUスタッフもー事前にトラブル多発を理解した上で購入したのだからーそれなりのー不快を与えない配慮ーで対応すると考えられますので。

最悪の場合として2年間請求額通りの支払いを覚悟ありますよね?


*極少数派では有りますが、それ程トラブルも無くー個人差有りますがーまんぞくされている投稿もありますので、
私は車業界でもリコールと構造的欠陥ー比率は不詳ーではないかと思っています!

私はD社からのMNPでの乗換組ですが、ある携帯専門ショップのスタッフの助言を参考に
保険として京セラ製と同時に購入して先月後半。
今月末にはー様子を見ながらーどちらかに絞り込む予定です。

書込番号:14248238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/03/06 10:58(1年以上前)

なにをいっているのかよくわからないのですが要は、自分の持っているarrowsがすごく調子が悪いと言っているのでしょうか。
どこが悪いんですか。

書込番号:14248406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/06 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISW11F

ISW11F

うさぎのたかっちさん

デュアルCPUでは、CPU integer(整数演算)& CPU float-point(浮動小数点演算)のなどの演算処理の速さが特徴です。

AnTuTu Benchmark のスコアを見れば分かると思います。
http://togetter.com/li/162948

IS11SH・IS12SH・INFOBAR A01→MSM8655T 1.4GHz(シングル)
IS11S・IS11CA→MSM8655 1GHz(シングル)

ISW11F→OMAP4430 1.2GHz(デュアル)

書込番号:14248419

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/06 11:50(1年以上前)

2.3ではシングルもデュアルも大差は無いと思います。確かに処理速度はデュアルのが早いですが、驚くほどの早さは感じません。今現在では、シングルデュアルとかで拘らなくても良いのでは!

書込番号:14248562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/03/06 12:32(1年以上前)

発売直後なら解るけど、春モデルも近いって時に今更こんな
不安定な機種を選択するなんて怖いもの知らずで凄いわね!(笑)
今のOSバージョンでデュアル、シングルに拘っているんじゃ、
もっと良くお勉強してから選び直した方が後悔しないわよ?

書込番号:14248714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/03/06 13:29(1年以上前)

スレ主様はなかなか勇気がおありですね。
不具合の多い機種を選ばれるなんて…。
夏場にかけて熱問題が再燃するかもしれませんよ。

スペック主義なら、半年もすればAndroid4.0を積んだクアッドコア モデルが出て来るのではないでしょうか。
その時にどう思われるのでしょうか。

書込番号:14248951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 14:20(1年以上前)

> HAL-HAL☆さん

そのクアッドコアモデルを発売予定なのがARROWSシリーズってのが不安なんですけどね。

書込番号:14249097

ナイスクチコミ!8


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/06 15:10(1年以上前)

今買うならいいと思いますよ。
部品供給も再開し始めてるので初期ロットよりは安定してるかと。
買う前に製造番号を調べた方が良いと思います。

色々と機能やスペックを求めるとarrowsしか選択肢ないですから、
ここで書かれてる不具合を容認するのであればzを買えばいいし、
LTEでも良ければ安定性を求めてMNPでxにすればいいと思います。

現ラインナップだと自分の中ではガラケー機能有りならarrows、
ガラケー機能いらないならGALAXYの2択だけですね。

書込番号:14249249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/03/06 15:16(1年以上前)

>tosenraさん

そ〜なんですよね…。
富士通東芝、三度目の正直か、二度あることは三度ある…か。

どちらでしょうね(^^;

書込番号:14249267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 18:24(1年以上前)

ryon2_80718さん

ベンチマークとかは他でも見てるので差があるのは判りますが
体感的に普段使いで差があるのかな?と思ったのです。

まぁ、可能性はHDビデオ再生ですけど
その機能を使わなかったらはたしてどうなんだろう?
ってことです。

他の方も書いている通り、2.3では最適化されていないといわれてるわけだし
デュアルコアを機種選択の理由にできるほど、優位性があるのか
わかるものがあれば教えてください。(ベンチマーク以外で)

書込番号:14249840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/06 19:07(1年以上前)

「明日 ARROWS Z に機種変更をしますが不具合の多い機種らしいので不安です。。。
DINGOも捨て難いのですが、デュアルコアでディスプレイ4.3インチのARROWS Z にどうしても惹かれます」結論でてるじゃない?  購入後悩めば?

先月末 某量販店AUスタッフとの会話から どちらと言われたら「京セラ製」を勧めてます。
当商品発売日初日の2日前納入の際 製造元の社員が呟いていた事。
「十分な検証も怠り、トラブル発生を事前に判っていながら。
只年末、ボーナス商戦に無理やり間に合わせるだけの理由で…」結局トラブルの続出で、全て現場に押し付けられ客を怒らせ不信感を与えたことは容易に想像できていた。」不安顔が印象に残っていたと。
事例http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120119.html
今月のアップデートの結果ー未定だけどーである程度目途がつくのでは?

使用後 トラブル解決できないと判明したら また買い替えすれば良いでしょう。

案の定こういう非礼な非常識な表現しか出来ないレスは無視
「なにをいっているのかよくわからないのですが要は、自分の持っているarrowsがすごく調子が悪いと言っているのでしょうか。
どこが悪いんですか」
*君は技術的に究明及び修理出来るのか? 言葉遣いも幼稚で 自分が損するだけだよ!!。
初めは富士通かAUに雇われたパシリ投稿と思っていた。

敢えて言えば昨日馴染のAUスタッフと協議済み!

書込番号:14250035

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/06 22:25(1年以上前)

私も別機種へ移ってしまったのですが、
発熱がある7月8月9月は、発熱時の通信できない件がどうなるのか不安ではありますね。

オススメとしては、もうすぐ発表するであろう、皆さんも指摘している春モデルを待つのがいいと思います。

同じ富士通は、クアッドコア(さらに高速な4コアCPU)のモデルも発表してくると言う事ですし。

書込番号:14251200

ナイスクチコミ!3


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/07 00:59(1年以上前)

あまり外気温に影響されずに本体温度が推移している状況を見ると、
夏に熱暴走を起こす可能性は低いと思います。
パソコン類(ケース,HDD等)みたいに意味不な場所にサーミスタがあるわけで無いと思うので・・・。
事実風呂場で使おうが冬場の屋外で使おうが高負荷状態で45度を推移しています。(どちらも1時間程度使用)
夏場で外気影響で云々なら±5程度の変化がなければ成立しません。
まあ全て温度変化にリニアであればの話ですが・・・。

書込番号:14252123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/07 17:50(1年以上前)

うさぎのたかっちさん

Android2.3の場合でも、ネットでFlashを多く使っているページの閲覧でもシングルとデュアルの処理時間に差が出るようです。
Android4.0(ICS)ではマルチコアをサポートするので、更にこの差は大きくなると思います。

書込番号:14254607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 19:57(1年以上前)

なるほど
Flashね。
それはブラウジングには大きいですよね。
納得です。

書込番号:14255106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/07 21:51(1年以上前)

Full-HD.mp4動画(1920x1080)やHD.mp4動画(1280x720)又は、
アプリなどををダウンロードしながらネットを見る時にシングルCPUよりもデュアルCPUだと余裕があると思います。

書込番号:14255727

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desiresさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/08 13:34(1年以上前)

ご返信が遅くなりすみませんでした。
6日に機種変更をしました。皆さんの様々なご意見や見解を有難うございます。
GOOに行く前にauショップへ。ショップにもARROWSの在庫がなく相談すると「富士通希望の方にはDIGNOをお薦めしていますが、新たに入荷しているのであれば今年製造の機種でしょうから安定化されているかと思われます」と言われ、それでARROWSに決断しました。
たった2日ですが今のところ発熱は酷いですが目立った不具合はありません。昨日の深夜にいつの間にかアップデートされていましたので、不具合がない事を願っています。
以前の携帯電話も映りが悪かったワンセグは、この機種では全く映りませんでした。

書込番号:14258597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング