『在庫品の当たり外れ選別は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『在庫品の当たり外れ選別は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:28件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

アロウズZを購入予定です。そこで質問なのですがこの機種は当たり外れがどうもあるように思います。在庫のあるところで買う予定ですが在庫品のなかから当たりを探すことは可能でしょうか?そもそも自分で選ばせてもらえるものなのか?特にGPS機能はよく使う予定でいますので気になっています。初スマホになるのでこちらの書き込みをよく読んで勉強させてもらってはいるものの、なにせ口コミが多くてすべてチェックできてません(汗)。すでに同様の書き込みがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:14275428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 22:56(1年以上前)

まず、初期ロットは外れの可能性が高い。しかし店の在庫をいったんメーカーに返却して良品に書き換え等している場合が考えられます。この場合は初期ロットでも最新の当たりに変身しています。。。選別できたとしてもお店側で在庫を客前で並べて選ばせないでしょう。。無理に近いことだと思います。店側は普通古い商品から出していきますね。

書込番号:14275485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/11 23:32(1年以上前)

まなかなぁさん
初めまして。早速の返信ありがとうございます。
なるほどですね…。小売店の心理としては当然でしょうね。いいのにあたるといいんですが…。でも原因探求とか工夫とか嫌いじゃないので思った通りじゃなくてもいろいろいじって楽しみたいと思います! ありがとうございました。

書込番号:14275745

ナイスクチコミ!3


Max speedさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/12 00:07(1年以上前)

私も当たりを探すのは難しいとおもいますねー゚(゚´Д`゚)゚
私は不具合覚悟でこの機種を購入しましたよ
最悪、安心サポートさえ入れば、5年間は無料で直せますしねー
それよりも、不具合で販売中止のため買えなくなるのを 恐れた為、すぐに購入しましたよー
まあ購入して、即入院しましたけどねw
治るまで約2週間はかかりましたよ(T_T)
いまでは それほど目立った不具合はないですねー
しかしながら この機種のGPSはやはりつかみ悪いと思います
マップを開いても約30秒位は位置をつかまないです
それを超えると私は許せる範囲で位置つかんでますねー(40M〜100Mの誤差)
なのでGPS重視なら 他の機種をおすすめしますよ(#^.^#)
だけど私はそれ以外にも魅力を感じてこの機種にしましたけどねw(防水、デュアルコア、TVなど) 

書込番号:14275980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/12 00:10(1年以上前)

よくこんなに掲示板に酷いことが書かれている機種を購入しようとするんですかねー。。。

使い方によっては本体が熱くなって充電できないなどの症状が出ているのに。

春モデルのXperiaとかの方が快適なスマホライフを、おくれると思いますよ!(^_^)ノ

ハズレのアローズに当たれば、フリーズ多発、再起動多発、GPSか使えないなどの症状があります。

以上アローズ使用者でした。
ちなみに一週間後くらいに無償機種変更でGALAXYでびゅーする予定です。

書込番号:14276003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/12 00:39(1年以上前)

普通に無理でしょ、

その前に、この機種は辞めといた方がいいです。
絶対後悔しますよ、

書込番号:14276139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2012/03/12 01:04(1年以上前)

auや富士通東芝のお偉いさんを牛耳れるだけの力量や
コネがあるならできるかもだわよ。
そんなに不具合が怖いなら買わなきゃ良いだけでしょ?

書込番号:14276233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/12 01:20(1年以上前)

どうやら発熱に関しては、電波の掴みにCPUを酷使し、発熱するようです。
auに行ってcubeをお借りしてきたのですが、ルーターの近くでずっと使っていても本体は42℃前後で熱くなりませんでした。
ご参考になれば…
(ならないかな…(^-^;)

書込番号:14276273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 03:03(1年以上前)

皆さん酷評ですねぇ

当たりさえ引ければ今だに「au最強完全勝利。」
僕は祭りネタ一切無いので大満足してますよ

書込番号:14276463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/12 06:55(1年以上前)

今はこの機種を購入した場合

安心サポート加入は出来ず
安心サポートプラスの加入に成るようです

プラスはサービス内容が変わり

フロントパネルやコネクターキャップなど
有料に成るそうです。

今までの安心サポートでは保険対応で無料で交換だったので

メーカーもフィルム張り直し依頼するとフロントパネルごと勝手に交換してましたが

これから買われる方にも通知しないで勝手に交換しそうで怖いですね。


当たり引ける事
祈って居ます。


書込番号:14276643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/12 07:48(1年以上前)

特にGPSをよく使われるなら、当たりハズレ以前にこの機種はおすすめできないです。
自分のは、特に不具合はありませんが、GPSは弱いです。
屋外だとすぐに測位しますが、建物などの障害物が多い場所や屋内では測位しないか、しても時間がかかります。屋内ではきちんと測位するので、故障や不具合ではないかと。

屋内の同じ場所で、他機種と並べて測位しても、やはり差がはっきりしてます。
ハード的に感度が悪い気がします。
GPS重視なら他機種の方が良いです。

あと、ショップで当たりハズレは選べないでしょう。

書込番号:14276729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/12 08:02(1年以上前)

連投失礼します。
さきほど書いた文の中に
「屋内ではきちんと測位するので…」の部分は
「屋外」ではきちんと測位する…の間違いです。
失礼しました。

書込番号:14276747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 08:33(1年以上前)

わたくしもフリーズ多発、再起動多発、GPSか使えないなどの症状があります。現在出張中ですので、帰ってから病院に入れようか(修理に出す)と考えています。なんせ発売日12月17日に購入した代物ですので、初期ロットは確実ですからね。。。ご健闘を祈ります。

書込番号:14276806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/12 09:16(1年以上前)

皆様、たくさんの回答、ご意見ありがとうございます。
夏までは待てないしワイマックス搭載で全部入りデュアルコアは
これしか今のところないのでエクスぺリア、ギャラクシーなどに
気持ちが揺れることもあんまりないです。
GPSはやっぱり問題あるのかな?
でも今週中には買ってくる予定です。が買うまではもう少し
皆さんの意見を参考にいろいろ考えたいと思います・・・。

書込番号:14276935

ナイスクチコミ!3


カム酢さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/12 09:49(1年以上前)

発売前からこの機種を狙っていて、つい3日ほど前に購入しました。

とある大型家電量販店に行き、「ARROWS Zにしようと思っているが、不具合が怖い」と申し出たところ、「昨日入荷した最新ロットなので、おそらくネット等で出回っている情報のような不具合は改善されている可能性が高いロットですよ」との一言を頂けたので、即購入しました。

ですので、はやり直接店頭にて確かめるのが一番確実だと思います。
この商品のスレを見ていると、初期不良のために修理を余儀なくされている方もかなり多いようですし、せっかく買って使い倒そうとしている時に修理だ再設定だって何度もなるのは心折れますからね。
というのも、前身であるIS04は初期ロットを買ってしまい、かなり上記のような状態で使っていたため、大変不便しました。

ちなみに、今のところ不具合らしい不具合は出ておりません。
不具合に関しては、これだけの機能を詰め込んでいる機種なので、よく出来ているとは思います。
余談ですが、今週発売予定のXPERIAにWIMAX機能があればXPERIAを買うのに・・・と思ってしまいました。

書込番号:14277027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/12 10:16(1年以上前)

当たり外れの機種の選別は不可能に近いです。

まなかなぁさんも言われている様に、
出荷時期によってベースバンドバージョンが違うOSが入っているだけ基板は一緒だと思います。
修理に出せばバージョンアップが公開されてなくても、サービス(?)で新しいベースバンドバージョンの基板と交換される様です。



書込番号:14277126

ナイスクチコミ!2


黒猫.さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/12 11:56(1年以上前)

端末購入前の当たり外れの選別はほぼ無理じゃないでしょうか。
実際に使っていくうちに判明する不具合もあるので。
GPSの精度は自分の契約先のau shopで展示品を見て(欲を言えば場外に出て)満足いかなければその地域ではかなりの確率でGPSの精度が悪いです。
ArowsZ にはGoogleマップが入ってますが現在地の探査はGPSと無線ネットワークから複合的に探査してるようです。
au shopはwi-fiなどの環境もありGPS以外の電波も通ってるはずなのでそこで悪いとお話になりません。

自分の所は購入当初は本当に酷かったですがGoogleにフィードバックを送り続けていたら、駅前では改善されました。



書込番号:14277431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2012/03/12 22:25(1年以上前)

初めまして。
私はこの機種を使っています。
「在庫のあるところで買う予定ですが」とのことですが、そもそも最近は在庫が余っているのでしょうか?「予約者に販売できていない」とか「予約は受け付けるが入荷の約束はできない」との店舗が多くて在庫を持っている店を探すのに苦労しました。
一つアドバイスできる点は、携帯には製造年月が記載されています。購入時に店員さんに申し出て確認してみてはいかがでしょうか?これだけ在庫不足ですから、初期ロットに当たることはまず無いと思いますが、地方により差があるかもしれません。お役に立てば幸いです。

書込番号:14280036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 22:35(1年以上前)

>>当たりさえ引ければ今だに「au最強完全勝利。」
ハズレがあるのに最強とか言われてもね…
レビューで不具合は有りますと書きながら総合評価5とかつけてる人を見ると
脳内お花畑だな〜…春はもうすぐだなと思えます。

書込番号:14280131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/12 22:58(1年以上前)

今日予約してきました! 近場のヤマダ電機で在庫ありと2、3日前から情報があったのですが今日仕事帰りにいったら最後の一台になっていました(笑)
選別も何もない(汗)という結末で締まらないなぁとは思いましたが残りものには福があるといいますから、取り急ぎまずは予約しましたよ。明日機種変更してきます。
最後に沢山のレスに本当に感謝いたします。ベストアンサーをレスくださった皆さんに差し上げたい気持ちですが代表としてまず真っ先にレスつけていただいた まなかなぁさんに差し上げたいと思います。ありがとうございました。使用感など操作になれたら書き込みたいと思います(__)

書込番号:14280311

ナイスクチコミ!2


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 05:06(1年以上前)

ダークなんちゃらさん、坊主の袈裟まで憎い気持ちはわからなくもないですが、、、

このクチコミは新規購入者のために良いも悪いも自由に発言し参考にするサイトかと。
発売前からコチラの掲示板にお邪魔していますが当たりを引いた人はほぼ去り、不具合者と質問者だけが多数残った感は否めません
そりゃそうですよね、購入し不具合なく使えこなせたら興味薄れる場所です

という訳で僕もそろそろこのクチコミから去る潮時なんですかね

書込番号:14281413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/13 23:03(1年以上前)

がりゅさんに同感ですね。

私も特に不具合はないので,そろそろ去りたいと思います。

書込番号:14285235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング