『GPSについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2012/03/24 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 紙木城さん
クチコミ投稿数:97件

いろいろなスレでGPSがひどいと見ます。
これらはどの程度ひどいのでしょうか。

グーグルマップの位置検索を押しても
反応全くしない?
反応はするけど分単位でかかる
反応はするけど見当違いの場所を表示する

わたしのアローズは反応します。
そして誤差60mを1回目の表示で出て修正できれいに表示されます。

今月にアップデートがあるような書き込みを見たので
もっとよくならうれしいのですが、もう24日です。

書込番号:14340791

ナイスクチコミ!1


返信する
akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/24 22:15(1年以上前)

酷いですよ。。マップというよりナビで試さないと酷さはわからないと思います。
自分は修理で一時的に直ったけど、アップデートでまた酷くなりました。

レンタルEVOで例えば電車内で移動中にナビして比較するとビックリするくらい違いがわかりますよ(笑)。
ロスト頻度と修正の遅さが顕著にでるので。

ついでにバッテリーと発熱の酷さも比較によってわかりますけどね。。
月末のアップデートで改善されなければ再度修理する予定。

まぁ前科がありすぎるので人柱の状況見てからアップデートしますが(笑)

書込番号:14340908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/24 23:45(1年以上前)

私の機器はダメダメです。
基本的に衛星拾わないし、たまに拾っても、かなりずれているし
(なんていうか、川の向こう岸だったりする事も)

まぁ、別にカーナビ持っているし、この機器のGPS使わないからどうでも良いですが。
だから、アロジにはGPSは付いていないのだと考えています。


今の修理ラッシュ状態が落ち着いたらauショップにでも持ち込もうかと・・・・・・

書込番号:14341500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/25 01:49(1年以上前)

確かに良くないです。
まずは感度が悪いです。屋内ではほとんど衛星を補足しないし、窓際でも変わらず。
屋外ではきちんと測位しますが。
GPS関連のアプリ単独で測位すると、きちんと動作するんですが、Googleマップを起動すると、屋外で現在位置を拾ったかと思うと、GPSが終了したり。

感度はハードの問題、Googleマップでの動作不良はソフトウェアの問題のような気がします。
ハード的な問題は修理や交換しかありませんが(それでも改善されるかは不明)、ソフトウェアの問題はアップデートに期待するしかないかと。

書込番号:14342125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 13:32(1年以上前)

私のは、感度が悪いと感じるのはあくまでも室内です。
屋外(車中)は最初若干時間がかかる程度で特に問題はありません。
Googleナビも特に測定誤差が大きいわけでも、スムーズさに欠けるわけでもありません。
1時間くらいのナビゲーションはスムーズにこなします

室内ではiPadやIS03では、2,30秒でとらえるGPS電波ですが
ISW11Fでは3分待っても補足不能です。

書込番号:14343960

ナイスクチコミ!1


スレ主 紙木城さん
クチコミ投稿数:97件

2012/03/25 22:52(1年以上前)

ナビで試すというのはわかるのですが
その使用するナビの評価はどうなのでしょう?
アンドロイドにあるナビアプリで評価が
いい無料アプリというのを見かけたことがありません。

まだ時間がなく試していませんが
できれば使用アプリ名なども教えてもらえると助かります。

書込番号:14346741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/26 02:27(1年以上前)

auナビは 開始月だけ無料キャンペーンが 有ったと思います!

書込番号:14347750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/26 02:41(1年以上前)

いや、普通にGoogleナビで十分ですよ☆
自分はレンタルEVO、IS05SH、iPhone4Sと比較しましたけど、
結果は歴然でしたよ。悲しくなりますよw

ま、EVOは無料でレンタルできるんで
比較的検証しやすいかもですね。
同じアプリでも表示のされ方が違いますし。
(EVOはアロZと違って拡大画面になるのでとても見やすい。)

書込番号:14347773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/30 08:00(1年以上前)

はじめましてGPSの状況ですが
Googleマップでは測位・追従ともにほとんど問題ありません
しかし同じ場所でGoogleマップナビを使うと
自分の位置を測位したあと移動したとたんにGPSアイコンが点滅し追従もしなくなります
ナビで目的地を設定して画面を消して移動するとしっかり追従してるようです案内もちゃんとします

こんな感じです

書込番号:14366852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 10:28(1年以上前)

アロZは、GPSの感度が悪くて、Googleナビを使用しても、追従しなくて2,3キロ移動した所で最後は、アプリケーションが異常終了していまいます。
DIGNOも並行使用していますが、なんの問題もなくGoogleナビで30,40キロ走っても見事なナビゲーションしてくれます。ルートを外れても、20,30メータ外れた時点でリルートして、案内をしてくれます。
アロZにナビは無理ですね。

書込番号:14367232

ナイスクチコミ!0


スレ主 紙木城さん
クチコミ投稿数:97件

2012/03/31 13:44(1年以上前)

結構な書き込みありがとうございます。
今後のアップデートに期待したいと思います。

本体の不具合は特にない組なので
基本満足して使ってます。

他のスマフォも何かしら不備をもってそうなので
そういうのを含めて次の機種まで一緒していくしないのでしょうね。

書込番号:14372850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング