『Sony VaioZ VPCZ22AJでWifiテザリングすると劇的に遅い』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sony VaioZ VPCZ22AJでWifiテザリングすると劇的に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:25件

おせわになります。

このArrowsでWifiのテザリングをVAIOZですると、(3G/WiMax)150KBpasほどしかでません。
別のPC(acer Aspire one AO753)だと、ほぼWiMaxのスピードの3.5MBps以上でます。
あまりにも遅いので、現在はUSBテザリングでしてますが、USBだと問題がありません。
また、家の無線LANでも問題は無いのですが、このVaioに搭載されてるIntel6230?
と同じ無線カードを装着した、機器(PC)でテザリングをご利用の方はおられますか?

ちなみに、友達のArrowsZでしても同じ様な結果になります。

何か、ご存じの方が居られれば、宜しくお願いいたします。

書込番号:14354663

ナイスクチコミ!1


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/27 19:02(1年以上前)

VAIO側の「ネットワークアダプター」の設定が32ビットOSに初期設定されている
とかは?

書込番号:14355114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/27 19:45(1年以上前)

NeverNextさん

有難うございます、LinuxOSを複数(32Bit64Bitなど)USBメモリから色々起動して
試したのですが、同じ様な結果なので、OSやドライバーに依存してるとは、思えないんです。

書込番号:14355304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/27 21:30(1年以上前)

私は、平均1.0〜1.5Mbps出てます。

・Arrows Z ピンク(2011年11月製造)

・VAIO Z(VPCZ1)
  WINDOWS 7 Professionl
  Core i7 M620 2.67GHz
  メモリ 8.0GB

を使用しております。

書込番号:14355879

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/27 23:01(1年以上前)


VAIOではありませんが、私も今測定してみました。
(パソコンはacer Timeline X 3830Tです。)

5回測定して、

1:5.56 Mbps
2:7.47
3:3.99
3:3.78
4:4.45
5:4.11

でした。

平均 5.87Mbps ですね。

ちなみに、測定場所は9階建の5階の部屋内で、
WiMAXアンテナは扇子の根っこ部分が1個点いているだけの
非常に電波状態が悪い常態です。

↓測定ソフトはこれです。
http://wimaxspeedmap.com/

書込番号:14356467

ナイスクチコミ!0


atomtecさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/27 23:33(1年以上前)

VAIOとArrows間の通信ってどうなっています?。
通信速度の遅い規格で接続してしまっているとか?。

書込番号:14356694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/28 01:23(1年以上前)

Kengo19721001さん

有難うございます。
自分も試しに、06で3Gでテザリングをしたのですが、06の3Gでさえ
1.5Mbps以上出るので、VAIOでは無い気がするのですが、なぜか
ArrowsZでVPCZ22AJをWifiテザリングすると劇的に遅いんです。
大阪に出た時にソニプラに寄ってみます。。。。


NeverNextさん
有難うございます。
自分もAcerのマシンでテザリングすると、けっこう出るんですが・・・
ちなみに当方のAcerはブロードコムのカードです。

atomtecさん
そうですね、通信はかなり弄りましたがダメでした。
というか・・・遅いモードでも11Mbps(最低 2Mbps)と言う設定も
可能だとは思いますが、150K Kなんですよ。最低より遥かにした
なので、そういった設定と考えにくいですよね?。

書込番号:14357234

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/28 08:45(1年以上前)

ワイヤレスマウス等のBluetooth機器を使用している場合はPCのBluetooth機能を停止してみる。

書込番号:14357862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/28 14:03(1年以上前)

Toytoyhooさん
有難うございます。
最初は、僕も干渉を疑ってBluetoothをOFFとかも試したのですが・・・結果は同じでした。
もちろん計測を確かめる為に、国道沿いにある、WiMaxは良好で他に電波の無さそうな所も
試しましたが、Acserだと問題なしで、Vaioだけ激遅なんです。。。。

後試した事
 WEP系関連の文字を変更(複数)
 充電しながらorバッテリー駆動(Aroowsも含め 4方法)
 VAIOのキーボードバックライト消灯(LEDで無くEL方式なため)


ちょと自己レス

問題は両方か、もしくはVAIOかもしれなくなって来たので、VAIOにも要件を変えて
書き込んでみます。

理由
VAIOの拡張バッテリーシートを外すと少し改善される為。

それでも、Arrows単体計測16Mbps以上の場所で最低180Kで最大3.5Mbpsしか出ません、
全く安定しません。(VAIOが不良品でMBもしくは無線などにノイズが走るのかもしれません。)
※USBテザリングだと8Mbps近く出ます。

みなさん、有難うございました。

でも、もし同じVAIOで同じ症状の方ががいれば・・・ご一報を m(..)m

書込番号:14358877

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/28 15:50(1年以上前)

セキュリティーソフトをPC,ARROWS共に停止する。

ドライバーを更新または一旦削除してから入れ直す。

USBタイプの無線LAN子機を使用してみる。

窓から投げ捨てる。

出先なのでこれくらいしかむりぽ

書込番号:14359147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/28 16:00(1年以上前)

>窓から投げ捨てる。

絶妙のオチに、飲んでいたお茶をふきそうになった。(笑)

セキュリティーソフトは色々トラブルの元なので、
可能性は考えられそうですね。

書込番号:14359171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング