『スマートホン選びについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートホン選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートホン選びについて

2012/03/29 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 pretty-.-さん
クチコミ投稿数:152件

この機種とXperia acro HD IS12Sとではどちらが使いやすいですか?。
使用目的は地図機能・赤外線機能・Eメール・ラインアプリぐらいですWIMAXは使う予定にしていません、またスマートホンは使ったこともありません。
また選んでいただいた機種とau i fhoneとではどうですか?i fhoneに赤外線がないのは知っております、もうすぐ50歳になろうかといった者が使うのに適した物を教えてください。
上記に挙げた物以外でも良いのがあれば教えてください。家族がauですのでau限定でお願い致します。

書込番号:14365654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/29 23:17(1年以上前)

スマホを選ぶにあたって「どちらが使い易いか」と聞く時点で
「フィーチャーフォンをお選びください」と言いたい。

>地図機能・赤外線機能・Eメール・ラインアプリ

この中で機種に依存するものは「赤外線」のみなので、
赤外線機能のあるものを選べばよろしいかと思います。

書込番号:14365703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 23:25(1年以上前)

[14362597]と重複してますが、ギリかな(^o^)

こんばんは。
pretty-.-さん
この機種の最大のメリットの一つははWiMaxの高速通信とテザリングですので、それをお使いにならないのでしたら、IS12Sと変わりませんね。

パソコンなどの使用経験はおありですか??
もしなければ、androidスマホよりもiPhoneの方が敷居が低いかと思います。
赤外線機能は他の方法でも代替できると思います。

多分ラインをお使いになりたいのが、スマホを考えられる理由だと思いますが、
ラインを使う場合のリスクなどにも気をつけてくださいね。

もしご家族の間の通話を考えられているのでしたら、携帯電話でも無料にできますよね。

書込番号:14365754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 23:33(1年以上前)

これは、あくまでも、私個人の意見ですが、
IS12SもISW11Fなれないと!扱いにくいです。
我が家では、2機種に加え、au iPhone及び、
シャープ製のスマホ使用者が、いますが!
やはり、初心者にはシャープ製が、全般的に扱いやすい様な
気がします。
自分は、幸いに大当たりのISW11Fに!巡り会えたいへん
重宝していますが!これもIS03からの機種変更でスマホに、
なれていた為かも、しれません。
結局は、他人の意見など気にせず!ご自分で何度もお店に
足を運び、体感して決めましょう。

書込番号:14365804

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 00:26(1年以上前)

初めてなら、巷に情報が溢れているiPhoneの方が無難かもしれませんね。

アップデートでも、アップデートそのものを失敗したり、アップデートしても
おかしな挙動が直らないという方も少なくないようなので、他の機種でも
構わないのなら敢えてこの機種に拘る必要もないでしょうから。

ちなみに、いまのところ私は全く問題が見られませんが。

書込番号:14366098

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/30 01:43(1年以上前)

スマフォ初心者はiPhone4Sが一番ベストです!
赤外線なんてもう使うことは少なくなると思いますよ。
カメラさえあればQRコードを表示して連絡先交換もできますし。

Androidはそもそも安定してません。
アプリも機種依存が大きいので安定しません。
iPhoneなら長年使用しても満足度が高いと思いますし、
アプリの品質もAndroidより高いです。

ハイスペック=使い易いとは限らないので注意してください。

書込番号:14366405

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/30 09:07(1年以上前)

この機種の赤外線はアドレスデータくらいしかやり取り出来ないんじゃなかったかな?

WiMAXは使うつもりがなくても、間違って起動してしまうとそれだけで月額525円請求されます。

使わない予定なら最初から搭載されてない機種の方が良いかも。

書込番号:14367000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング