『本体ボタンについて(音など)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ボタンについて(音など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体ボタンについて(音など)

2012/04/05 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

ARROWS Zを使われている皆さんに質問なのですが。
当方、こちらのブルーを使っているのですが、ボタンのカチカチやギシギシといった音がします。特に、メニューボタンのカチカチ音が大きいです。ギシギシ音はホームボタンを押したときや、ボタンを上下にゆすった時が激しくなります。
当方、同じ機種・同じ色の端末を保有しているのですが、そちらではこのようなことは見られていません。なので、個体差によるものだと認識していますが、皆さんのアローズはどうでしょうか?
製造年日は2012年の2月製造になっています。過去レスにあれば教えていただければ幸いです。
また、修理の場合、どのくらいかかるもので、どのような修理をされて戻ってくるのでしょうか(新品交換!?)。また、代替え機種はどのような機種が回ってきたなどの情報もあれば参考として助かります。

価格コムを始めたばかりで、皆さんの常識という常識がなければ申し訳ありませんが、お知恵を貸していただければ幸いです。

書込番号:14393862

ナイスクチコミ!3


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/05 18:55(1年以上前)

カチカチ言うのはボタンの接点の音だと思いますから正常。

ギシギシ言うのはヘタリでしょうかね。
所詮はプラスチック製なのである程度仕方ないかも。

私の個体は今のところ変な音はしませんが、文字による音の表現は難しいので、実際に音を聞いてみないとはっきりした事は言えません。

動作上の不都合が無い場合は有料修理になる可能性もあるので、修理に出したいなら早い方が良いでしょうね。
初期不良扱いで無料にして貰えるかも知れません。

ショップでは、メーカー判断なので修理に出してみないと分かりませんと言われると思いますが、買ってすぐならおそらく無料になるでしょう。

書込番号:14396493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/05 19:02(1年以上前)

途中で送信してもた。

代替機はIS03またはガラケー。
新品交換は多分無理。
期間は2週間はみておいた方が良いでしょう。

まあ私なら気にしないでそのまま使い、他の不具合が出たらまとめて修理してもらうかな。

書込番号:14396526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 11:15(1年以上前)

Toytoyhooさん
ありがとうございます。
動作上でも「戻る」キーの反応が悪いので、これも合わせてショップに言ってみようと思います。
一応解決したようなものなのですが、もう一つ疑問が。
修理に出す際はデータをオールクリアするのでしょうか?もしよければ回答お願いします。

書込番号:14399325

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/06 11:37(1年以上前)

初期化されて戻って来るのでデータは全部消えます。
電話やメールアドレス、写真や音楽等可能な限りバックアップを。
SDカードにバックアップした場合はPCにもコピー取っておくとさらに安心。

Gメールアカウント、パスワードなんかもメモっておきましょう。
同一アカウントなら有料アプリの再ダウンロードも出来ます。

書込番号:14399374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/07 13:41(1年以上前)

Toytoyhooさん
回答ありがとうございます。
万全を期してバックアップを取ってから修理に出したいと思います。

一応ベストアンサーは選ばせてもらいましたが、引き続きよろしければ回答お願いします。

書込番号:14404221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング