『LINEとSkypeがおかしいです。盗聴でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEとSkypeがおかしいです。盗聴でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

ここ、1、2ヶ月、LINEがあまりにおかしく、お互いの声がロボットのようになり会話になりません。

そのため、Skypeもダウンロードしましたが、Skypeも最近おかしいです。ちなみに、通常のSkypeであり、Skype for auではありません。(実は、このSkype2種の違いも分からないので、お手数でなければ教えていただきたいです。)

通話中に一時的に聞こえなくなって、Skypeを相手にかけたときの呼び出し音がなったり、Skypeをかけても話し中になったり、つながらなかったり…。

いったい、何なのでしょうか?盗聴の可能性はありますか?非常に腹立たしいのですが、何かわかるかた、いらっしゃいませんでしょうか?助けて下さい。

教えていただくための情報を提供します。
私は、このisw11f[ただし、一度修理に出して基盤交換などしてもらってます]で、相手はXperia acro[is11sで初期のもの]です。

私は3Gオフで、パソコンのプロバイダーの回線でwifiで繋いでおり、相手も3Gオフでソフトバンクのモバイルルーターを使用している状態です。

最初のころはLINEは全然問題なかったのです。私の機種がやはりおかしいのでしょうか。考えられる可能性など、どんなことでも結構ですので、アドバイスいただけたら、とてもありがたいです。

書込番号:14443243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/16 09:39(1年以上前)

盗聴などありえません。

プロバイダーが帯域制限でもかけてるんじゃないですか?

書込番号:14443274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 10:53(1年以上前)

どちらかの通信速度が遅いように思われますね。
お互い他の人との会話もできないんでしょうか?

書込番号:14443442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2012/04/16 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。私は確か12メガのADSL、相手はソフトバンクのモバイルルーターなんですが…?

書込番号:14443474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/16 11:28(1年以上前)

自分も近い状態です。
特にLINEは通話だけでなく起動や動作も非常に不安定です。
7割の確率で強制終了になりますね。
(一応再インストールしたけど変わらず。。)

自分が本機WiMAXで相手がGALAXY SやIS04の場合。
盗聴はまず無理ですね。通信データも暗号化してると思いますし。

ちなみにSkypeの2機種の違いですが、機能的な面ですと
au版はビデオ通話ができません。たぶん少しでも回線圧迫を避ける為だと思われます。
音声品質はau版の方が安定してるみたいですが・・。

なので自分もせっかくインカメついてる本機種を使ってるので、
通常版を使用してます。まぁバッテリー消費もそんなに気にならないですね。

書込番号:14443515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/16 12:33(1年以上前)

特定の相手との通信において発生するのなら、相手側のモバイルルーターがパケット制限に引っかかってると考えられますね。
いつも、LINEやSkypeをしているなら尚更可能性が高くなるかと。
上でも聞かれていますが、違う人でも発生しますか?

書込番号:14443706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hocchisさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 12:41(1年以上前)

Android端末依存じゃないでしょうか?Androidでskypeなどするとき3g経由だと回線速度が遅く雑音など入ったりしたりしますが、自宅のwifi経由でskypeすると問題ないです。

後は対向先のマイクが壊れている懸念もありますかね

書込番号:14443738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 13:22(1年以上前)

自分も毎日wifi⇔ドコモ3Gにてskypeしてますが、問題ないです
LINEは少し音飛びするときありますね

ヴィンセントベガさん>
回線の速度は想定値なので、実測値はぜんぜん違います。
100Mの光回線でも実際は20M程度ですし。
一度以下を試されてはどうでしょうか?
・ほかの人と通話をしてみる。
・端末の回線速度をandroidアプリで調べてみる

ちなみにソフトバンクのモバイルルーターはパソコンでも教養で使ってるなら、
通信制限かかったりしそうですね

akiy1009さん>
LINEの起動しただけで強制終了する件に関してですが、
定期的にメッセージのログを消したほうがいいですよ。
会話履歴がいっぱいたまってると、すごい不安定になります。
ISW11Fとか関係なくandroidのLINEアプリではログが多いと不安定になるようです。

書込番号:14443881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/16 22:36(1年以上前)

過去口コミにもありますが
Skype for au はKDDI公式地雷です。(白地にS)
なんで存在してるかいまいちわかりませんが引っかかる人を待ってるのでしょう。

書込番号:14445912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2012/04/16 23:33(1年以上前)

公式地雷とは具体的にはどういうことでしょうか?

書込番号:14446216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2012/04/16 23:35(1年以上前)

akiyさん、やはり同じようなかたがいらっしゃいましたか。なんなのでしょうね?私もさいいんすとーるしましたがダメでした。ラインのhpに公式対応端末みたいなのが、かいてましたが、これまたなんなのでしょうね?

書込番号:14446236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/04/16 23:37(1年以上前)

みなさまありがとうございます。ちなみに、ラインやSkypeは一人としかやってないので、比較できません、すいません。今夜Skypeは順調でした。ラインは試してませんがおそらく無理でしょう。

書込番号:14446250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/22 10:32(1年以上前)

公式地雷と表現したのは踏むと大変という意味からです。

フィッシング詐欺のように踏むとトラブリます。
どういうことが起こるかレビューや評価が物語っておりますよ

Skype (本家)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skype.raider&feature=search_result
Skype for au
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skype.android.kddi&feature=search_result

書込番号:14469427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング