『ケータイアップデート。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信26

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート。

2012/04/19 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1162件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5
機種不明

ISW11F

ベースバンドバージョン→V61R53Aバージョンアップしました。

書込番号:14455956

ナイスクチコミ!10


返信する
山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/19 09:06(1年以上前)

本当ですね。
ケータイアップデートを確認すると「アップデートを開始して下さい」とでます。
ベースバンドVer 「V49R46M」です。

前回のアップデートの続きなのでしょうか?

書込番号:14456079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/19 09:10(1年以上前)

山夏至さん

au&メーカーサイトにもケータイアップデート情報がなくて不思議です。
ベースバンドバージョンがV61R53Aなので最新の更新だと思います。

書込番号:14456091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/19 09:13(1年以上前)

アプデ終わりました。マップ落ちなくなってますね
GPSのロスト病はまだ家にいるのでしっかりとは確認できませんが
直ってるとイイナァ

書込番号:14456103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/19 09:22(1年以上前)

ここの書き込みを見てAUサイトを確認しましたがアップデートの情報は無かったので、アップデートするか、アナウンスを待つか迷いましたが、アップデートしたい衝動に負け、アップデートしちゃいました。
無事に終わって、ベースバンドも更新されました。
何がアップデートされたのか…。

書込番号:14456121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 10:36(1年以上前)

Eメール関係かな?
再起動後に Eメール見ようとしたら Eメール設定更新しろって表示が出た!

移動しながらで 約20分でした!

書込番号:14456337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/04/19 10:38(1年以上前)

これのことかな?

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120419.html

書込番号:14456341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 10:58(1年以上前)

お知らせ出てたんですね! 失礼しました!!

Eメール設定更新は 何だったんでしょう?

書込番号:14456388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/19 11:46(1年以上前)

ちなみにグーグルナビでは依然として移動するとロストする症状が出ています。
いつになったら改善するのでしょうw

書込番号:14456511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/04/19 12:02(1年以上前)

私も今アプデが終わりEメールで新着確認を行った所
同じ「設定更新してください」のメッセージが出ました。

書込番号:14456561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 17:33(1年以上前)

ケータイアップデート後、au純正ACアダプターで充電したところ、
充電の速度が2/3から半減しているような…
バッテリーウィジェットのグラフをみた感じてすが。

書込番号:14457492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 17:57(1年以上前)

アップデートしました。
でも相変わらずGPSはダメですね。


やはりハードの問題として修理行きかな・・・
でも今は修理に出しても、いつ帰ってくるのかワラカンから
もう少し落ち着いてからでしょうね。
(現時点、GPS以外は問題ないし)

書込番号:14457558

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/19 19:58(1年以上前)

最近修理に出すと、GPSの感度が良くなって帰って来た様な書き込みが、何処かに有りましたが、たまたまなんですかね。

まあそれでも室内は窓際じゃないと無理だそうですが。

私の個体はナビゲーションでもほとんどロスト無く追従しますが、ビルの谷間とか怪しい時がありますね。
マルチパスの影響とかあるのかな?

書込番号:14457926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 21:47(1年以上前)

Toytoyhooさん

私の機器は衛星を全く拾わない状態なので、ハードの問題である可能性が非常に高いかも知れません。
とはいえ、普段いる場所がビルに囲まれているからかも知れません。
まぁいずれにしろ現時点ではGPSは無いものとして運用するしかありません。
キチンと使えている人が羨ましい。


ところで、前回のアップデートで、電池の持ちが悪化したのですが、今回また良くなりました。
何かやったのか、それとも、ただの偶然なのか・・・

書込番号:14458526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/19 22:36(1年以上前)

メール来てましたよ。

〉平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2012年3月29日より、Eメール (ezweb. ne. jp) アプリケーションのアップデートを開始しております。
アップデート内容および方法をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
既にアップデート済みや機種変更されたお客様には、行き違いでのご案内になりましたことをご了承ください。

■対象機種
以下URLからご確認ください。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120329.html

■アップデート内容(バージョン:01.10.09※)
・一部メールが受信できず、受信遅延となる不具合を改善
 不具合改善により受信できていなかったメールがまとめて受信される場合があります。
・メール一覧画面から詳細画面へ遷移速度を改善
・有機EL液晶の消費電力の低減のため、DIGNO ISW11Kの画面の背景色を黒色に改善(バージョン01.10.07にて改善)
※MEDIAS BR IS11N、ARROWS ES IS12Fのバージョンは「01.10.10」となります。

■アップデート方法
1.以下のURLにアクセスし、「au Marketでダウンロード」ボタンをタップしてください。
http://www.au.kddi.com/smt/dl/au_market/index.html
※au Marketのバージョンアップが必要な場合があります。画面に従って操作するとバージョンアップが開始されますので、バージョンアップ後にau Marketアプリケーションを再度タップしてください。
※au IDの設定がお済みでない場合、「ご利用いただくにはau one IDを設定いただく必要があります」と表示されます。画面に従って設定を行ってください。初めて設定を行うには、契約時の暗証番号が必要です。
2.「無料」もしくは「アップデート」をタップ
※「無料」もしくは 「アップデート」が表示されない場合はアップデートの必要はありません。
※「自動アップデートを許可」にチェックを入れておくと、次回以降のEメールアプリのアップデートが自動的に行われます。
3.利用機能情報の内容を確認し、「OK」をタップ
4.「はい」をタップすると、ダウンロードおよびアップデートが開始されます

■「速デコ」をご利用のお客様へ
「速デコ」をご利用の場合は、「速デコ」のアプリケーションを最新のバージョンにする必要があります。
au Market(au one Market)アプリケーションをタップし、右上の虫眼鏡アイコンをタップして「速デコ」を検索し、アップデートを実施してください。

■ご注意
・3Gパケット通信およびWiMAXを利用してソフトウェア更新を実施する場合は、パケット通信料が発生します。その際にはパケット通信料が高額になるため「ISフラット」等のパケット通信料割引サービスへのご加入を確認の上実施してください。
・3Gパケット通信を利用してソフトウェア更新を実施する場合は「ISNET(月額315円)」のご加入を確認の上実施してください。「ISNET」未加入の場合は「au.NET月額利用料 (ご利用月のみ月額525円)および通信料が発生します。

今後ともauはお客様の多様なニーズにお応えするよう、サービス向上に努めてまいります。何卒引き続きご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■このメールはお客様への大切なご案内となります。ご不明な点は、お客さまセンター( TEL157 )までお問合せください。
■このメールは配信専用アドレスです。
■このメールは受信拒否されません。

(C)KDDI/沖縄セルラー電話



書込番号:14458854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/19 22:56(1年以上前)

マッターケさん

それは前回アプデのお知らせですよ。
もう何日かしたら今回のメールが届くはずです。

一度にたくさんのユーザーがアップデート行い、エラーが起こるのを防ぐためにお知らせメールは数回に分けて配信されているみたいです。



書込番号:14458983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/20 08:00(1年以上前)

そうだったんですか。了解しました。

書込番号:14460143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/20 11:17(1年以上前)

皆さんのご意見、ありがとうございました。

書込番号:14460620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/20 11:41(1年以上前)

今回のアップデート凄い!!

GPS田舎だからと諦めてたのに
衛星捕まえるのが2個→5個に
W−MAXもレベル1からレベル5に
radikoも使えるようになった

アンテナ感度ってソフト由来だったんだって
良かった

書込番号:14460682

ナイスクチコミ!4


tanukappaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/20 11:44(1年以上前)

いったい、今回のアップデートで何が改善されたのでしょうか?AUからアナウンスされている内容では、全然わかりません。具体的な改善点を見つけた方、お手数ですが、お教えいただけますでしょうか。

書込番号:14460691

ナイスクチコミ!1


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 11:50(1年以上前)

確かにGoogleMAPが落ちなくなった!

でも相変わらずあったかいねw
夏の到来が恐ろしいねw

CPUの効率の最適化が最前の課題のような気がするんやけどなぁ・・・・

書込番号:14460707

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/20 13:31(1年以上前)

夏場に向けてCPUのクロックダウンパッチとか来たりしてw

書込番号:14461036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/20 13:52(1年以上前)

マップが落ちにくくなった気はしますが、
直前にマップ自体の不具合で落ちまくってたから
正直、良くなったのかそう思えるだけなのか良くわからんです^^;
いずれにしてもGPSがダメダメな事実は変わりませんね

書込番号:14461097

ナイスクチコミ!4


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/21 02:19(1年以上前)

002エラー、再起動、ブラックアウト、GPSロストの頻度は相変わらず。
前回のアプデは動作が早くなって良かったけど、基本的にこの機種のアプデは時間が経つと戻るねw

発熱は考えても無駄だから夏は冷えピタでなんとかするとして、
GPSは画面OFFにして音声だけで行けばロストも落ちることもない。
主にサイクリングで使ってるけど、BTイヤホンで聞いてるからこれだと節電にもなるしいいかと。
(ま、本来の使用方法じゃないけどこの機種はしょうがない。レンタルEVOはGPS最高なのになぁ。。)

あ、そういえばHTCから5月に全部入りスマフォでますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120420_527956.html
HDじゃないけどw

書込番号:14463825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/21 10:28(1年以上前)

早速アップデートしました。早速と情報ありがとうございます。
今までのアップデート毎に少しずつですが良くなっていっていると実感していました。
皆さんのGPS不具合に関する情報も拝読していましたが、比較して自分の機種は意外にも良好でした。(Google MAPが落ちる件はGPS OFFでも確かによく落ちました)
しかし今回は違いました。同じ屋外環境で使ってますが、自分の位置を正確に拾わなくなり、完全に外れたまま進みます。しかも方向もおかしくなっています。
画面上では、外れた道をスライドドリフト状態で進みます。
こんなの不具合初めてです。
また、自宅でクレイドルで充電中にいつの間にか電源落ちしていました。
おそらくメール(ezweb mail)が入ったときに落ちた模様です。
メールの履歴から、2時間も落ちていることに気付きませんでした。

アップデートで一喜一憂しないといけない機種なんですね(汗)

書込番号:14464679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/23 02:08(1年以上前)

自分は、今回のアップデートしないつもりです。

と言うのも、GPSの修理を依頼して戻って来ましたが
3日ほど使って1回だけ勝手に再起動が有ったのみ。
それ以外は快調です。

GPS修理前はグーグルのマップは測位に10分位(屋外)かかり
ナビは少し移動するたびに、画面がグルグル回るような感じでまったく使えませんでした。

修理内容は、お決まりの「同一条件での検査が出来ないので症状を確認できないけど基板交換」
変更前IDm 01290001EA××××
変更後IDm 0129000149××××
製造番号に変更なしでした。
ベースバンドバージョンも修理前と同じV49R46M

現在は木造2階建ての我が家の1階ほぼ中心あたりでも
GPS測位が(WiFi入切双方とも)1分くらいで完了します。

書込番号:14473727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/23 21:27(1年以上前)

アップデートでの不具合発生で一時中止になりましたね・・・。

書込番号:14476587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング