『Bluetooth GPSについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth GPSについて

2012/05/04 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

この機種のGPSは、非常に精度が悪いですが、内臓のアンテナをあきらめてBluetooth GPSアンテナを使いたいのですが、この機種で使用できるBluetooth GPSアンテナはありますか。使用している方がいましたら教えてください。

書込番号:14521221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 20:14(1年以上前)

WBT202というGPSreceiverを使用しています。
マッチ箱くらいの大きさです。
ストレスからは解放されますが勝負に負けた気分です。

書込番号:14521422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/04 21:07(1年以上前)

早速の、回答ありがとうございます。WBT202拝見しました。このGPSアンテナと簡単にBluetoothで繋げるのですね。これを使えば室内でも居場所をつかめますか?GPS statusというアプリがあるのですが、もし支障がなければ室内で衛星が素早く複数つかめるか試して貰えませんか?

書込番号:14521652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 22:27(1年以上前)

うちの環境だと室内は微妙です。一度外で測位しないとほぼ無理かと…。最も専用機でも室内は衛星捕まりませんけど!
GPS statusは、なぜか表示されないんですよ?捕獲数が!
他のGPS測位アプリでも同様です。
但し衛星の数以外のデータは表示されています。

書込番号:14522049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/04 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まえ使用していたdocomoのsh-12cは、室内でも10個以上衛星を捕らえることがあります。この機種はGPSさえ良ければ良い機種なのですが。アップデートでは、きっと改善できないでしょうね。

書込番号:14522140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 23:15(1年以上前)

minori37さん
一度修理に出されてはいかがでしょうか?
私も外付けGPSを考えていたところ、PCから認識しない不具合にあい、やむなく修理に出した所、基盤交換で劇的にGPSが改善しました。
車と電車内はロストなく完全に測位するようになっています。
修理期間にテザリング出来る機種を借りる事が出来なかったので、大変でしたが待った甲斐がありました。

書込番号:14522297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/05 00:36(1年以上前)

i-Blue747やPhotoMate887というGPSロガーとBluetooth GPS Providerというアプリの組み合わせで使えてます。GPSロガーの方がARROWSより少し感度が良いのとARROWS自体のGPS機能を使用しない分、電力消費が抑えられ、より長い時間使えるのが利点でしょうか。
i-Blue747の場合、2階の窓際(窓から1mくらい内側)で衛星10個前後は拾います。ARROWSも発売日に買って、当初は同じ場所で測位出来ないことも多かったのですが、アップデートで改善されたようで、現在では衛星6〜8個、多い時は10個位は拾い、測位出来ないというようなことは無くなりました。

書込番号:14522731

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori37さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/05 09:43(1年以上前)

BluetoothGPSを使用している方も見えるのですね。購入を検討しようと思います。情報提供ありがとうございます。

書込番号:14523747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング