『返品できた方。返品出来なかった方。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返品できた方。返品出来なかった方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

返品できた方。返品出来なかった方。

2012/05/08 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

この機種のハズレを引いた?のかわかりませんが

少量やたくさんの不具合に見舞われてこの機種を使いはじめてから返品や機種変更をした方

したくても断られた方。

どういう状況で対応されたか情報ください。

書込番号:14538294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/05/08 22:08(1年以上前)

今年1月に購入して度々のアップデートに期待してましたが『GPS』をはじめ不具合が改善されなく痺れを切らして今月6日にAUショップに修理依頼をしてきました。

慣れているのか対応した男性店員は表情を変えずに不具合の詳細を聞いた上で端末を持って奥へ。
数分後、修理依頼書に記入をしてくださいと...。
奥でいったい何をしてたの??

端末のバックアップとおサイフケータイ(Edyなど)の移動等の作業をしてくださいと言われました。
これから修理依頼をする方はショップに行く前にこの作業しておく事をお勧めします。

自分は「安心ケータイサポート」に加入してません
端末の一年保証書があるのに「修理は有料になるかもしれません」と言われました

じゃ、この保証書意味無いじゃん!!って感じでした。
とりあえずはメーカーへ修理依頼して向こうの対応を見ようと思ってます。

2、3週間かかるらしいです

帰りにボソっとその店員が「自分もARROWSを使っているので気持ち分かります....」と言われました。

それならそれなりに対応してくれてもと思いましたが店員さんも余計な事は言わない様に言われてるんですかね....。

書込番号:14538904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1132件

2012/05/08 22:55(1年以上前)

返品対応してもらった人の修理回数が1〜4回とバラバラで弱気でいると修理出してくださいしか言われないのかな。

書込番号:14539175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/09 00:15(1年以上前)

多分ですが
有償修理になるのは防水キャップ(上部コネクタカバー及び背面カバー)だけかと思われます。
水没していなければ内部基板交換は無償です。
防水キャップが保証期間内でも有償修理になる理由は、消耗品扱いだからだそうです。
arrowsZの防水キャップは通常使用でも簡単に壊れます。
余談で仮定ですが、
最近のアップデートでイヤホン抜き差しする度に電源ボタンでは対処不可能なバグが発生して、
背面カバー開けて電池パック取出しによる強制終了→起動を繰り返していますが、
それで防水キャップが壊れたら有償修理とはふざけた話です。


書込番号:14539570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1132件

2012/05/09 00:28(1年以上前)

電池パック抜き差ししないと治らないフリーズとかも困りますよね。
ただでさえ起動も終了も遅いのに。
しまいには起動したらホームが応答なしとな。

更に起動したら時間が初期化してたり。

ひとまず修理しか受け付けてくれないようなので修理準備しようかな。

書込番号:14539623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/09 06:51(1年以上前)

返品より無料機種変更の方がハードル低そうですし、夏モデルあたりを狙って気長に修理実績重ねておいた方が楽そうですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/08/news108.html

書込番号:14540131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2012/05/09 10:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
自分は代用機になる機種をアローズ買う前に持ってたので
よほど良い機種出ない限り夏モデルに興味ないですね。
シングルコアでもIS13SHの方がトラブル無く良く働いています。
むしろガラケーのラインナップが豊富だったらau含め卸してる各社を褒め称えます。

性能問題は別にして。

アローズのWimax機能→Wimaxルーター持ち歩けばどの機種でも良い
USBホスト機能→なかなか使わない
HDMI出力→なかなか使わない
文字入力→ATOK(有料版)いれ便利
デュアルコア→最適化できないので真価を出せない
高解像度液晶→消費電力多いので画面を使わない運用がオススメ

書込番号:14540614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/09 11:09(1年以上前)

1月下旬に購入した者です。

フルスペック機が好きで、本機も多々不具合が出ているのを知りながらカスタマイズでなんとかなるだろうと、店頭から姿を消し始めていた頃に探し回って購入した口です。

しばらくは調子良かったんですが、度重なる電源落ち(電源ボタンでも起動せず電池パックの抜き差しでようやく復帰)に悩まされはじめ、それでも辛抱強くアップデートを待ち、一喜一憂しながら使っておりました。

期待していた4月のアップデートでも状況は改善せず、修理依頼をしようとauショップに持ち込んだところ、店員のほうから「購入後90日以内なら無償で新品交換できますが」と提案され、どうせ修理に回っても再現不能で基盤交換、データ全部消えて帰ってくるだけと思い、交換してもらいました。

しかし交換機も同様の不具合が出たため、90日目のぎりぎりに再度auショップに連絡の上訪問し、もう1度新品交換してもらいました。

今は3機目の個体ということになります。

ただショップのいう「新品交換」はまっさらな新品ではなく、ほぼ「修理上がり品」です。
私の今持っているのは2011年11月製造のものです。

ショップに行って不具合の説明をする際に、およそ店員の言いそうな簡易解決策(電池パック、SIMカードの抜き差し、不具合が起こった直前に入れたアプリのアンインストール等)を済ませておくことで、ある程度「初心者」ではないことをアピールできます。

あとショップにもよると思いますが、同じショップの中でも個々の店員のスキルによって対応が違います。
私は事前に電話連絡をして、詳しい店員を指名して行くようにしています。

現在の個体も変わらぬ不具合振りのため、HTC-Jが出たら無償機種交換に応じてほしい旨伝えたところ、「もう2回新品交換しているのでトリガーは引かれている状態ですからできるかもしれません」と言ってもらっています。

気に入って購入した機種なので、まともに動いてくれさえすれば・・・
残念です。

長文失礼しましたが、こんな事例もあるということでご報告させていただきました。

書込番号:14540667

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/09 11:57(1年以上前)

新品交換された方にお聞きしたいのですが、電池パック外した所に貼ってあるシールをよーく見て、貼り直した跡がないか確認して頂けないでしょうか?

貼り直してなければ完全な新品、貼り直してあればリビルト品かなと思うのですがどうでしょうか。

まあ、リビルト品だったからどうって事も無いのですが。

書込番号:14540797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/09 13:01(1年以上前)

ただ今電池パックを外してじっくり見てみましたが、見た限りシールの貼り直しは確認できませんでした。
四隅もよれ、しわなどなくピンとしています。

ただそのシールに記載のある製造年月が2011年11月なので修理上がり品だな、と思ったしだいです。

余談ですが一部掲示板で「2011年11月製は当たりが多い」みたいな書き込みを見ていたのでちょっと期待しましたが、やっぱりだめでしたね(笑)

ちなみにベースバンドバージョンはV45R40Dでアップデートはしていません(アップデートの不具合で一時停止中なので)。

書込番号:14540984

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/09 15:42(1年以上前)

>13B☆MSPさん

回答ありがとうございます。

シールが綺麗と言う事なので、新品または交換用に用意された新品相当の個体なのかな?

関係ないですが、そのハンドルネームはマツダと何か関係が?

いえ、何でもないです。失礼しました。

書込番号:14541385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/09 16:49(1年以上前)

ロータリー好きのロータリー乗りでした(笑)

なのでこういうパワーあるのに「発熱が…」とか「燃費が…」とか言われる機種には余計に燃えちゃって、「カスタマイズでなんとかしてやろう!」と思っちゃうんですけどね…(^^;)

アロZはロータリーエンジンより手ごわかったです。

余談すみませんm(_ _)m

書込番号:14541562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/10 01:35(1年以上前)

あっ私のアローズ(3号機)君はしわがついてますね・・・しかも製造日は2011年11月。。。なんてこった!!

思わず書き込んでしまいましたwまぁ確かに2回目の修理は基盤交換だけでしたので、張り直したみたいですね。なるほど。勉強になります。

しかし、2月23日に1度目の修理に出して新品交換してもらったはずなのに、11月製造なのか〜
だから室内GPSはいまだに使い物にならないのかなぁ〜orz
(後の症状は奇跡的に改善され、当たり機種に変身していますがwはぁ〜中途半端なっ!!)

書込番号:14543616

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/10 08:55(1年以上前)

対策品との交換ではなく、単なるストック品との交換なんでしょうかね。

書込番号:14544180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/10 14:59(1年以上前)

私の場合ですが発売日に購入し、次の日に一度新品交換。その後、修理に2回出すが直らず、157と交渉。ローン残したまま他機種に変更またはポイント2万円で対応したいと言われたが返品を要求し、一ヶ月交渉。そして返品ができ、ローンも無くしてもらい、一度前の携帯に戻し、一ヶ月後にiPhoneに変えました。
交渉次第だと思います。粘ると良いと思います。

書込番号:14544950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2012/05/10 21:58(1年以上前)

サポセンの人が返品できないがまず修理をってことで準備してて一度初期化しようとしたら…

初期化できなかったです。

初期化ロック解除の指なぞりモーションが知らない物に勝手に変わってる模様。
そのまま修理でしょうかね。

ちなみに一度修理出した時にシール貼り替えされてます。
そういえば修理後にモーション設定した覚えがないのだけど…

書込番号:14546229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2012/05/14 03:08(1年以上前)

ひとまず2回目の修理出しました。

書込番号:14559184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング