『Android system recovery モード起動方法』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android system recovery モード起動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Android system recovery モード起動方法

2012/05/11 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

別機種
別機種

通常は設定のセキュリティから初期化を行うのですが、その直前にモーションでロック解除となっていました。しかし、修理出した後設定した覚えが無くいろいろいじっても解除できなく途方にくれていたところ、リカバリーモードのことを思い出したのでがんばって探してみました、

余談ですが「J-SH51」とかのデバックモードは面白かったなぁ。

<注意>
リカバリー画面の出し方と操作は勘でやりましたので。
この方法を取る方は自己責任でやってください。
このモードは発熱と消費電力がハンパないです。
何をしているのやら・・・。

@リカバリーモードの起動
A「Android system recovery」画面が出てくる とか書かれてます。
B画像1つめ
操作
「Volume up」:Focus up (カーソルを上げる)
「Volume down」:Focus down (カーソルを下げる)
「Power」:Enter (決定)
項目
Cancel (キャンセル)
Factory data reset (工場出荷状態へリセット)
System update (そのまんま?)

*タッチパネル操作不能
*操作は音量ボタンでカーソルを移動
*電源ボタンで決定

C「Factory data reset」を選ぶと写真2つめの画面になります。
Dカーソルを動かし
「Yes」を選択でリセット。
リセットが始まり、アプリ・設定が初期状態に戻ります。ファームウェアはそのまんまです。
「No」選択でキャンセルできます。

リカバリーモードの起動方法ってユーザーのロック関係なくできてしまうのは問題ないのだろうか?誰かのAndoroidスマートフォン勝手に初期化できてしまうわけですからね。起動方法とメニュー内容は微妙には機種ごとに違うようです。
起動方法知りたい方はカキコミをください。

書込番号:14547216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1128件

2012/05/11 11:44(1年以上前)

ひとまず強制初期化した上でGPS関連再テスト

【Wi-Fi+GPS】
「マップ」GPSデータは無視されWi-Fiデータのみでずれた場所を表示してるもよう。
「ナビ」GPSデータは無視されWi-Fiデータのみでずれた場所を表示してるもよう。
「My Track」GPSデータは無視されWi-Fiデータのみでずれた場所を表示してるもよう。
「GPS test」衛星1個のみ補足。本体よりタイムデータが取得できていないもよう。
「GPS Status」衛星1個のみ補足。本体よりタイムデータが取得できていないもよう。

【3G+GPS】
「マップ」かなりずれた場所を表示。
「ナビ」かなりずれた場所を表示。
「My Track」誤差というよりずれた場所を表示。
「GPS test」衛星1〜5個のみ補足。精度はそこそこっぽい。
「GPS Status」衛星1〜3個のみ補足。

さてWi-Fiと3Gそれぞれ結果から両方精度が悪い状況がわかります。
他の持っている2機種はWi-Fiでも十分な制度が出ます。

これを端末ごとの誤差と見るか故障とみるか。
このまま修理出しても異常なしって言われるのが目に見えているなぁ。

書込番号:14548126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/11 13:50(1年以上前)

わたしも同じ状

いま修理中ですが、なおらなきや機種交換希望したいですね

書込番号:14548509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件

2012/05/12 01:31(1年以上前)

リカバリーモード起動方法ですが物理キー全て同時押しで電源入れると出来ます。

書込番号:14551066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング