『落とした形跡ありで、無償修理可能?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落とした形跡ありで、無償修理可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

落とした形跡ありで、無償修理可能?

2012/05/12 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:119件

買った時からauへ何度もメールでいろんな不具合の件を問い合わせていました。
暇ができたら、皆さんと同じように修理出そうと思っていたのですが、つい先日落としてしまって、右下の銀メッキのパーツがえぐり取られたようになってしまいました。コンクリートでえぐれました

そもそも、最初からgpsや電池おかしなど発生しているんですが、落とした形跡あると無償修理は難しいでしょうか?
持ち主のせいになってしまうか、アドバイスいただけると助かります

書込番号:14552196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/12 11:57(1年以上前)


自分も落として削れた状態で修理に出しましたが
お金は安心サポートに入っていたのでかかりませんでした。
しかし、落として生じた不具合ではないのに
落とした衝撃で不具合が生じたと判断されたので
そこがイラっとしましたね(笑)

書込番号:14552243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/12 16:00(1年以上前)

何とかユーザーの落ち度を見つけ出して責任転嫁=有償修理に持ち込もうとして来ようとするのが今のauのサポートですので言いがかりは付けられるでしょうねぇ。

何事も最終的には交渉術だと思いますよ。

書込番号:14553004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/12 19:11(1年以上前)

交渉で対応が変わりますね。落とした衝撃で内部に少しでも形状に影響が見られた場合、有償になるかもしれません。

書込番号:14553608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RUDORAさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 21:44(1年以上前)

安心サポートへの加入しているかどうかではないでしょうか?

私は安サポ未加入でGPSの修理に出したところ、外装に傷があるということで有償修理(5250円)になりました。
購入当初からGPSの不具合があったにもかかわらずです。文句言おうかと思いましたが、お布施のつもりであきらめました・・・。

とりあえず、修理後は多少マシになりましたよ。でも他に所有しているIS04や05と比べても全然ダメですね。

書込番号:14554188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RUDORAさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 21:48(1年以上前)

連続ですみません。

2回目の修理に出そうかどうか迷っていて、auのサポートにメールしました。
本日、下記のような回答がきました。これって大きな問題(※の部分)だと思うのですが・・・。




この度は、「ARROWS Z ISW11F」のGPS機能を快適にご利用いただけない旨
をお伺いし、ご不便をおかけし申し訳なく存じます。

大変恐縮ではございますが、お客様より「ARROWS Z ISW11F」のGPS精度
不良のご申告をいただいた場合には、預かり修理(または安心ケータイ
サポートプラスの即時交換)による対応を行わせていただいております。
※ソフトウェア修正では有効な対処ができない場合があることが判明し
ておりますため、預かり修理による対応とさせていただいております。

また、恐れ入りますが、当窓口ではお客様がご利用中の「ARROWS Z
ISW11F」の状態などを確認できず、修理はメーカーにて行いますため、
修理による改善のお約束を差し上げることはできませんが、本件につき
ましては、再度の修理をご検討いただきたく存じます。

なお、修理費用につきましては、メーカーの判断となりますため、一概
に費用の発生有無について回答を差し上げることができません。

しかしながら、費用が発生する場合には、事前にお客様へご連絡を差し
上げますため、点検のご検討をお願い申し上げます。

お客様には、ご不便ならびにお手数をおかけし申し訳なく存じますが、
以上の案内について、ご参照くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:14554206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 22:57(1年以上前)

私は…

メール画面でフリーズが頻繁に起こるようになり、修理に出しましたら…

衝撃による重大な損傷が内部基盤にあるため、基盤新品交換につき有償修理(5250円)になります。

と言われました。

確かに一度アスファルトに落下しましたが、外装にほとんど(全く?)傷はなかったのに…

身に覚えがある故に強硬にしらばっくれることができずに支払いましたが…

書込番号:14554504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/05/13 01:38(1年以上前)

みなさま、ありがとございます
安心サポート入っているのでとりあえずは修理してもらえそうですね!!

あとは、交渉次第でどこまでいけるかですね
内部基盤に歪みがでているかは、出してみないと分からないですしね…。がんばってみます

下手に修理出すより、この機種の販売終了後に車に引かれた状態で全損5000円かけて新しいものもらったほうが、よさそうな気もしますね
できるんですかね。

書込番号:14555102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 18:12(1年以上前)

外装に傷がつく前に修理出しておかないとだめみたいですね

書込番号:14560742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/14 18:39(1年以上前)

何事も交渉次第です。

書込番号:14560815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング