『機種交換』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 機種交換

2012/05/19 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

Arrows zを使いはじめて5ヶ月経ちました。再
起動やら発熱、電源がつかないなどで一回修理に出したのですが基盤交換だけでした。しかも全然治らず治る気配もありません!!
もう一回修理に出そうと思っているのですが機種交換は無理なのでしょうか?やはりauショップに持っていっても基盤交換だけなのでしょうか?
教えて下さい!!

書込番号:14579715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/19 16:14(1年以上前)

原則、「機種を交換して貰う」というのはかなり特例な措置ですよ。
普通は修理対応。ショップには不良品を直す義務がありますが、機種を変更する義務はありません。修理を拒否したらコンプライアンス違反ですけど、そうではないので。

恐らくは基板交換してもダメなら、(メーカーが調査の上)同機種新品に交換、それでもだめな場合は以下のような手順で機種変更出来る場合があります。

(1)障害の要因をつぶす意味で、購入時のアプリ構成で(DLしたアプリは入れない)、auICカードの交換、SDカードの交換を行う。

(2)ショップ店員の前で障害現象を再現する(ハードもしくはプリセットアプリの不具合を認識させる)

(3)その上で(2)の現象が出ないように修理をする事を確約させる。

重要なのは(2)と(3)です。
当然、(2)には自分で障害が発生する条件を明確にする必要がありますけど。
恐らく最低でも5回ぐらいはショップに通う必要がありますけど。

書込番号:14579999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/19 19:35(1年以上前)

何事も交渉ですが、とりあえずは不具合が出るたびに修理に出し続けるしかありません。
その上で、「何回修理に出せばマトモになるのか?」「わざわざ店頭に足を運ぶ手間も頻繁だとバカにならない」旨をサポートの上席の人に淡々と訴えると3〜4回くらいで他機種交換になると思いますよ。
不具合の代名詞の様なメーカーで正直モノ作りをするべきでは無いと思いますが、上手くやればそれなりに存在価値はありますよね。

書込番号:14580591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/23 13:08(1年以上前)

本日修理に出して来ました。

私のアローズ君は不具合が出た事を3月位に通達して修理ではなく、在庫を探してもらい新品交換となりました。 が、やはりこの個体も他と変わらない状態で2ヶ月間頑張ってきましたが・・・
不具合はココで書き込んでいる事が一通りで、加えて昨日のUPデートにて爆熱に拍車が掛かった事と3Gなどが突然死ぬ事を伝える。
メーカーに修理を出す際に、もしかしたら有料になるやも? と言われたので「?とんでもない!逆に訴訟を起こしたいぐらい!」と伝えると、もう少し偉いお姉さんが来て「大丈夫だと思いますよ」と言ってくれました(笑
さらに「今回の修理で改善が観られなかったらどうします?」と問いかけると「コチラもそれなりの対応をさせて頂きます」との事。

さて、相変わらず2週間は掛かるようなの・・・でその間にアローズ君には十分な静養を取っていただいて出所後には馬車馬のように働いてもらう次第です。

タイミング的に新機種に移行出来るチャンスなのか? と、考えていますが・・・ どうなることやら。。。

書込番号:14595806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/24 13:21(1年以上前)

こんにちわ。
私のarrows zも購入当初(昨年12月後半)からGPSが作動しなく1月後半に新品交換、
3月にはわけのわからない結露?症状で修理、4月にやっと修理から戻り使えると思ったら
トランスミッターの故障で今回修理に出してますが、購入して半年も経っていないのにまともに
使えた期間が短く使用している間もストレスが多かったので157へ相談(私の場合、事情がありいつも担当の上席のかたと話します)、そして他機種交換へなりました。本音を言えばこのarrowsを使い続けたいですが頻繁に修理のためにショップへ通うほど暇でもないので泣く泣くの機種交換です。
交換機種はhtc jを希望し了承して頂けました。差額については交渉中です。
157センターへ電話し上席の人に相談することが一番の近道だと思います。

書込番号:14599495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング