『ケータイアップデートで』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイアップデートで

2012/05/24 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 itajunさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

最新のケータイアップデートでまた不安定になった方っていますか?
自分のは発熱がすごい悪化して困ってます。
アップデートしてからアップデート前と同じ事をしてても発熱が激しくなり、充電停止もしばしば。

同じようになった方いますか?

書込番号:14600548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ASHIKAGAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 20:55(1年以上前)

同じく、アップデート後に発熱が酷くなりました。
今日も停車中の車の中(窓全開)で10分程MAPを見ていたところ、
Wifi停止の通知が出ました。(使ってませんでしたが....)
持っている手にも”暖かい”を通り越した”熱さ”が伝わってきました。

個人的には今回のアプデでGPSが良く掴む様になったので、出力を上げたから発熱が酷くなったのかな、と考えております。

明日HTCJに機種変して本機は今後サブ機として運用予定ですので、試しに修理に出してみます。

書込番号:14600677

ナイスクチコミ!4


スレ主 itajunさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/05/24 21:27(1年以上前)

返答ありがとうございます

やっぱり発熱が酷くなっているみたいですね。
GPSは元々あまり使わない人間なのでよく分かりませんがブラウジングでの温度がアプデ前比で10℃近く上昇しています。
アプデ前なら今暖いなぁ〜と言う感じで見てみて42℃程度だったのがアプデ後では温度の上昇速度も速くなり暖かいなぁ〜と言うのを通り越して普通に熱くなってしまい温度を見てみると52℃なんて事も。
そのたびに充電停止やらwifi停止やら・・・。
コレって修理に出して基盤交換してもらうと良くなるんですかね?
でも新基盤は発熱酷いっていうしなぁ。

書込番号:14600841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chin10さん
クチコミ投稿数:14件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/24 22:00(1年以上前)

私はアップデート後、メールの回線がつながりにくいことが多くなりました

書込番号:14601018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itajunさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/05/24 22:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。


そう言った不具合もでているんですね。
私はそんなに気になりませんが数回に一回002?エラーが出てきます。
が、それはアプデ前からだったのでどうなのかなーと思ってました。

Eメールでも出ているとするほかでも出ているんでしょうか??

書込番号:14601094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


言の心さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 23:05(1年以上前)

自分もe-mailエラー 002や回線情報が取得できないといったエラーが出てなかなかメール画面にならない事が多かったので修理に出しました。

最初のショップではメールを全て消して様子を見て欲しいと言われた為泣く泣く消してみたところ最初の起動で同じエラー…
そして店員さんは修理に出しても治らない可能性がある事と余計にひどくなる可能性もあると半ば修理に対する脅しめいた発言★

そこの対応に気を悪くした為次のショップへ行くと誠意ある対応で修理へ

少しでも改善して帰ってくる事を祈ってます!!

余談ですが
機種不具合はある程度は仕方ないですが店員さんの良し悪しが更にauへの不信感を増している事に危機感を持つべきと思いました。

書込番号:14601360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 23:24(1年以上前)

> 脅しめいた発言

駄レス失礼、やり取りの実際がわかりませんので何とも言えませんが、最初の方、良かれと思って良い方で言って大変なことに巻き込まれた嫌な経験でもあるのではないでしょうかね。

書込番号:14601438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/24 23:52(1年以上前)

僕も発熱悪化、メールアプリの002エラー、回線エラーの発生、gpsの精度の悪さに限界きて、一昨日修理に出しました。
どうなることやら

代わりにIS11Sを借りてますがgpsの衛星を16前後掴んでて感動してます。部屋の中です
isw11fは2個くらいでした…
is11sと同じくらいに改善してほしい!

書込番号:14601555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itajunさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/05/25 00:10(1年以上前)

やっぱり修理に出すべきなんですかね?
バックアップを何処まで取ったらいいかとか修理ってどれくらいかかるのかとか、この程度で修理を受け付けてくれるのかなどいろいろ考えてしまい結局修理には出せてないんですよねー

一回だしみようかな?アドバイスがあれば話とはそれますがお願いします

書込番号:14601634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ナツ、さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/25 00:39(1年以上前)

アップデートしてもだめだしもしかしたらこれからでるisw13fに無料交換してくれそう!!!ってか期待、名前も同じARROWS Zだし

書込番号:14601734

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/25 02:38(1年以上前)

アップデート後、何かのプログラムが暴走しますね、

それで発熱がすごいかと…

そうなったら再起動すれば直りますよ、

書込番号:14601946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cooryさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 07:31(1年以上前)

発熱は自分の場合アップデート以降と言うより4月の修理後からひどいです。
最近の困った症状はEメールアプリ操作時に落ちてしまい再起動になってしまうことです。
急いで人にメールしたいときに落ちたりすることも多く、たいへん腹が立ちます。

書込番号:14602264

ナイスクチコミ!4


ct3771さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/25 20:17(1年以上前)

auショップの店員に失礼な態度をとられた方はすぐにauのホームページから通報しましょう。すぐ返信が来ますよ。
僕の場合は、修理に持ち込んだ際にいきなり「原因はあなたの使い方」という主旨のことを言われ、修理の間の代機としていらないといったのに(前のケータイ使うと言ったのに)ボロボロのガラケー押しつけられました。代機なくしたら15000円とりますとの脅し付きで。
あまりに腹がたったので、auのホームページから通報しました。
その際は、対応を受けた店員名もしくは店員の容姿や性別などを細かく報告することが重要です。

書込番号:14604197

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/25 21:25(1年以上前)

ct3771さん


商売の基本を知らないそのような店員は是非とも駆逐したいものですね。

書込番号:14604460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 21:49(1年以上前)

駆逐しないでいい方の方が少ないでしょう。。。(涙

書込番号:14604555

ナイスクチコミ!1


chin10さん
クチコミ投稿数:14件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/26 19:02(1年以上前)

たびたび失礼します。
アップデート後、メール受信がうまくいかないだけでなく、GPSの誤差がひどくなっていました。もちろん屋外です。
アップデート前に戻すことができるならいいのですが…

書込番号:14607981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 itajunさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/05/26 20:06(1年以上前)

今気が付いたのですが、勝手に充電中やスリープで放置している時などに再起動していることも確認できました。
それから何を狙ったのか知りませんが動作の一つ一つが結果的に重くなっているような気もします。←発熱の悪化に寄るもの?

今までに勝手に再起動している事なんて無かったので今回のアップデートは非常に残念な結果となっておりますがアップデートして良かったという方はいらっしゃるんでしょうかね?

書込番号:14608176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/28 20:39(1年以上前)

修理前も修理後も全くなし。
まあとりあえず、「Eメールはau Marketからアップデート」って、いつ気づくのだろう。
相変わらず、機械慣れ(特にPC)してない人にはほんとに厄介な機種だなコレは。

・自分のアロジは他にモバイルルータを持っているので基本Wi-Fi運用。充電は多くて1日2回
・やむを得ずモバイルネットワーク運用の際はWiMAXは基本使わない
・不手際で電源投入ができなくなり今月修理。代替機はIS12SH。
・使用目的は主にブラウジングやゲームおよびアプリ開発
・結局常駐関連はあまり変えない方が電池の持ちもいいと悟り、修理後プリインアプリはそのまま。
・プリイン以外で、常駐させていると言えばライブ壁紙やDr.Webくらい。
・充電中はなるべく使わないようにしているのでそこまでは発熱はしない

ともかく私の場合はICSを欲するのみ。

書込番号:14615953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング