『修理から戻ってきました(発売日初日購入端末)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から戻ってきました(発売日初日購入端末)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

発売日当日に購入し、余り大きなトラブルもなく、
GPSについてはほぼ役目を果たさずも「こんなものかと」放っておりましたが
意を決して5月29日に修理出し、そして昨日6日に完了連絡で受け取って来ました。

結果は・・・、GPS確かに感度良くなっております!
電車の中でもバッチリ位置を掴んでいます。

修理報告書によると、
「無線回路(電波を受信発信する部分)に故障がございましたので、検査済みの基盤(内部の集積回路部品一式)と交換しました」と表記が。
これまで皆さんの報告を拝見すると、あまりこのような報告はなかった気がするのですが
私の機種は元から故障だった、ということでしょうかね。

また、全く覚えがないのに、
「電池蓋が破損・変形している為、電池蓋の交換(有償)となります」とも。
安心パックに加入したいたのでこれは無料になりましたが、破損していた記憶などなく
店員さんに「どこが破損?」と訪ねても不明。

これについては過去に同じ経験の方もいらっしゃいましたが、
簡単な着脱でも破損してしまう? または電池の熱からくる破損・変形なのでしょうかね。

いずれにしても、満足8割、少し不満2割の今回の修理出しでした。
しばらく様子をみます・・・。

書込番号:14652485

ナイスクチコミ!3


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/07 22:34(1年以上前)

私も同様なので,意を決して修理に出してみます。

書込番号:14653019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/07 23:08(1年以上前)

自分の場合は、無線回路の故障ということは書いてありませんでしたが、それ以下は同様に、検査済みの基板と交換とありました。
変な言い方ですねー。じゃ新品の本体に入ってる基板は検査されてないの?と突っ込みたくもなります。
おまけに、電池フタの割れも同じことを言われ1260円は実費でした。
マニュアルか、テンプレですね。

それでもGPSは改善されました。

書込番号:14653198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/06/08 08:15(1年以上前)

私も同様の基盤交換内容で帰ってきましたが、数日はいいのですが何日かたってからひどくなりました。少し様子見られたほうがいいと思います。
あと下記のチェックもしたほうがいいですよ!
・GPS
・ブラウジング
・デサリング
・ワンセグ
・FMトランスミッタ
※長時間使用しないと現象が出ない可能性もあります

書込番号:14654161

ナイスクチコミ!4


スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

2012/06/08 13:39(1年以上前)

Sanzoさんへ
2,3週間はかかると言われていたので10日弱で帰ってきたのは良かったです。その間IS03を代替機として借りていましたが、やはりトータルではARROWSZのほうが使いやすいですからね。
まだ修理出していないようでしたら、ぜひ。

あいしまマリンさんへ
無線回路の故障、電池蓋破損ゆえに交換しましたと言われても、利用者は全く身に覚えがないのですから。メーカー側主導の対応は仕方のないことでしょうか。

わさおくまさんへ
GPSはやはり感度いいですね。今のところテザリング等も問題ありません。

ただひとつ気になる点が。
GPSをバッチリ補足しているのですが、Sanzoさんへ
2,3週間はかかると言われていたので10日弱で帰ってきたのは良かったです。その間IS03を代替機として借りていましたが、やはりトータルではARROWSZのほうが使いやすいですからね。
まだ修理出していないようでしたら、ぜひ。

あいしまマリンさんへ
無線回路の故障、電池蓋破損ゆえに交換しましたと言われても、利用者は全く身に覚えがないのですから。メーカー側主導の対応は仕方のないことでしょうか。

わさおくまさんへ
GPSはやはり感度いいですね。今のところテザリング等も問題ありません。

ただひとつ気になる点が。
GPSをバッチリ補足・ほぼ正確に位置を表示しているのですが、
Googleナビで、ズーム拡大した際、マップが綺麗に表示しないのです。
普通、ズープすると地図が細かくなる分再読込して鮮明になりますよね。
Googleマップでは問題ないのですが、ナビだと最初表示のままズームしぼやけていく、といった感じ。
修理前はそんなことはなく、拡大すればそのぶん細かく鮮明に表示されていました。

皆様のはどうでしょうか。
うまく説明が出来ず申しないのですが、情報共有出来ればありがたいです。

書込番号:14655034

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/09 02:13(1年以上前)

明日,ショップに持ち込んでみます。

書込番号:14657556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/09 07:52(1年以上前)

『安心パックに加入したいたのでこれは無料になりました』はテンプレートですよ。
その方がありがたみが有るからでしょうねぇ。
安心パックが有ろうが無かろうがメーカー保証期間内範囲内であるのだから無料は当然ってことであってもその回答がきます。

メーカーの検査がどうなってるのか疑問な状況でリフレッシュ品は不安ですよねぇ。

良くなれなまだいいですがリフレッシュ品はハードウェアいじれないのでソフトウェアだけの調整ですし。

書込番号:14657991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/09 07:54(1年以上前)

また文字変換がおかしくなってる…。
ちなみにQWERTY入力です。

書込番号:14658001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング