『無償機種変更できました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償機種変更できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信34

お気に入りに追加

標準

無償機種変更できました。

2012/08/17 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

8/16(昨日)無償機種変更できました。 経緯を記します。

8/2、初めてのスマホ=ISW11F=WiMAXテザリングに魅力を感じ入手。
8/3、画面にドット抜けの様な小キズ発見=同機の新品交換。

WiMAX・WiFi・3G 電波状態最悪0〜2本(1本)ワンセグ、MAP中々つながらない。

8/7、auサポセンにスマホ全部キャンセル又は 機種変更お願いするが認められず。
8/8、修理だし。
8/16、修理から戻る、機器での不具合なし〜基盤交換〜したらしい。
auショップで受取る際、スイカのアプリ操作中フリーズ!!
そんなスマホ受取れません又、修理になる? 何のために修理から戻ったのか?
auショップ対応者、メーカーにTEL交渉するがダメ〜 
auサポセンと電話のやり取り再三(その場で私も)。

全部キャンセルは出来ないので
●ディグノに新品交換認める。(12:50〜3:50)

ディグノ11K=ワンセグ、MAP、問題なし音声入力も11Fと比べ格段に好いです。

しかし10年以上使用、折りたたみ携帯と比べ電波受信は最悪、
スマホでNet接続は自宅のNEC-WR8500N=WiFiと繋がる努力中。
らくらくEXスマートフォンアプリDLするのか?
WiMAXは電波の良い所で繋げるようにします。
「スマホでのWiMAXは他の端末と比べ電波受信は悪いようです。」

*3G 電波サポート24 当家調査8/14、
 約2週間後に電波を強くする(ルータ届く)で改善されるとの事。

書込番号:14946468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/17 17:19(1年以上前)

短い命でしたね。。DIGNOでは、割に合わない気がしますが、どうなんでしょう。

書込番号:14947230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/17 18:06(1年以上前)

すみません、何を求めたいのか意味不明です。

書込番号:14947399

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/17 18:21(1年以上前)

私は両機とも趣味に合わないのですが

ARROWS Z(ISW11F) ⇒ DIGNO(ISW11K) って、
クラウン ⇒ マークX ぐらいに感じる人が多いと思います。

同じ ARROWSの後継機ならまだしも
なんで DIGNOに交換したん? と訊きたくなるのが人情かと。。。


書込番号:14947442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/17 19:06(1年以上前)

とらx3さん
代弁ありがとうございます。
そんな表現をしたかった訳です。

スレ主様
すみません。特に、悪意はありません。

書込番号:14947591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/17 19:52(1年以上前)

先ず、同金額で月々24回払い差引420円でポントから引かれ0円のスマホで
WiMAX、WiFi、テザリング、防水、スイカ、が使える条件から選びました。

車に例えればクラウンのハイクラスは買えませんがマークXならグレード的には良いものが選べる。
どちらを好むかは購入者の自由と思われます。


>同じ ARROWSの後継機ならまだしも

金額を追い金するのでしょうか?

それとも不具合があったから同メーカーの新しいのを、金額変更なしでと言えば通ると言うのでしょうか?

書込番号:14947751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/17 22:33(1年以上前)

格落ちといわれても仕方がないです。アローズ11Fなら、ISW13F、富士通が不安ならISW16SHに無料機種交換が妥当だと思います。

書込番号:14948523

ナイスクチコミ!5


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/17 22:55(1年以上前)

スレ主は何が言いたいの?

無償交換できて嬉しくて自慢してるの?

言っとくけど、無償交換した人はauのブラックリストに載ってるからね、

書込番号:14948661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Φ’sさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 23:45(1年以上前)

スレ主さんは何にそんなに怒ってらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14948904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/17 23:53(1年以上前)

117okさんの契約内容によると思います。

8/2購入であれば、
その時の購入条件に近いものだとすると、
11Kということになるでしょうね。

ISW13FやISW16SHに変更すると、
毎月割りは新機種の割引になるでしょうから、
毎月の負担が増えるでしょうね。

書込番号:14948930

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/18 01:21(1年以上前)

ブラックリストに載ろうが載らまいがマトモに使える端末提供しろや(`□´)コラッ!
だましだましこの端末使うより他の使ったほうが絶対良いですw

この端末を使えるのはスマホ上級者(笑)の人だけです。
え、私ですか?私もISW11F使ってます。今日修理受け取りに行く予定です。

書込番号:14949214

ナイスクチコミ!4


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/18 13:54(1年以上前)

>TKReivさん、auのブラックリストに載ってるからね
そのブラックリスト観たいですね。)^o^(

>Φ’sさん、スレ主さんは何にそんなに怒ってらっしゃるのでしょうか?
そんなに怒ってませんけど(‥;)
この件に関しココ以外で怒った方がイイと言われたことはありました。

>Kanzaki_Sさん
フォローありがとう御座います。
何か再三削除された方がいて、そうじゃない方が削除されないと思ったら
削除されて!?

>シャナさん
ISW11FがCM通り使えるなら何の問題もなかったのですが、
私スマホ若葉マークが使いこなすには不具合が多く難しいスマホと思い
ディグノにして頂きました。
中々接続できなかったWiFiも繋がりNetが楽しめています。
まだまだ解らない事だらけです。いろいろ教えて下さい。

>今日修理受け取りに行く予定です。
不具合直ってると好いですね。

書込番号:14950895

ナイスクチコミ!2


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/18 15:19(1年以上前)

なかなかお店で比較して購入するには難しいですね。
私がよく行く家電量販店やauショップでは
icカードが抜かれていて、wi-fiでつながっている状態ですから、
WiMAXや3G回線での通信状況は、他の機種と比較しようがない。

GPSなんかは屋内の店舗では受信しませんから、
屋外で受信するかと思ったら、
他の機種に比べて受信感度が悪いとか。

ISW11Fはカタログ的には
クラウンで
ISW11KはマークXかもしれませんが、
家に帰ってきて使ってみたら、
クラウンのはずのISW11Fの基本的な部分は
カローラより劣っていたと。。。
ISW11Fは個体差が激しいので、クラウンを納車される人もいれば、
カローラを納車される人もいるみたいですが。

カタログで判断できなくて、
お店で実際の機械を見て判断できる状況になくて
店員は適切なアドバイスができず(せず?)
消費者はどうやって判断すべきなのでしょうか?
もう少しauは情報を出すべきだと思いますね。

ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、
端末の代金と毎月割りはいくらで購入しましたか?
今ですと、MNPでなら端末0円とか1円で購入できますし
機種変や新規でも条件がよくなってますよね?

私は発売日に機種変で分割
3,070円 × 24回 =73,680円
毎月割り
1,562円 × 24回 =37,488円
実質 36,192円 でした。

今、思えば高い買い物だったと思います。

MNPで端末0円で買った人が、
不都合があるから、同じ0円で最新機種に無償交換が妥当なんて言ったら
それこそクレーマーですね。

長文ですみませんでした。
また、私の発言で不快に思う方がいらしたら
お詫びいたします。

書込番号:14951162

ナイスクチコミ!2


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/18 16:04(1年以上前)

Kanzaki_Sさん レス感謝いたします。

関係ない話からごめんなさい。
暑いですから、ビールでも飲みたいですね。オゴリマス!

この機器の詳しいことは知りませんでしたが、半年以上前からコレと思い狙っていました。
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20120811
>端末の代金と毎月割りはいくらで購入しましたか?
>先ず、同金額で月々24回払い差引、420円でポントから引かれ0円のスマホで
>WiMAX、WiFi、テザリング、防水、スイカ、が使える条件から選びました。

自慢させて頂きます。
PCに関しては、使いこなす自信があります。
FTTH−光ファイバー auひかり『ギガ得』回線です。
速度測定3台のPCより http://www.117ok.net/speedG.htm
10年以上前から遅くて悩む方のBBSを観ると何とかしてあげたい
価格.comでも一年以上前から答えています。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=117ok
そのお礼は頂きました。金メタル〜殿堂入り〜詳しくは書けませんが
殿堂入り今月8/4、に知りました。
素晴らしい品がもらえる事にビックリです。

書込番号:14951291

ナイスクチコミ!1


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/18 16:52(1年以上前)

117okさん

お返事ありがとうございました。

"先ず、同金額で月々24回払い差引420円でポントから引かれ0円のスマホ"
の意味がよく理解できていませんでした。(学生時代、国語はいつも1か2だったからなぁ)
2年使うことで、端末の代金は実質0円だったんですね。
その条件のまま、最新のISW13FやISW16SHに交換には
常識的には無理ですよね。
であれば、ISW11Kは、やはり妥当です。

PCの知識は凄いんですね。
尊敬いたします!
何かの機会には相談にのって下さい。

書込番号:14951436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/08/18 21:46(1年以上前)

何れ削除されますから…。

しかし 価格コムの対応、姿勢には呆れ返るし笑えますね。
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-3988.html
長時間放置しーメディアに指摘騒がれてー対処。

これでも一様 上場企業なんだけれど…。
期待を持って入社した和解社員達に今後 愛社精神 夢と希望を持てる魅力を抱かせる可能性?

適応或いは発達障害投稿者のー暇つぶしー挑発には寛大で、まともで常識的な投稿には厳しくチェックし即削除処理。

「複数の顔」投稿の使い分けは 問題ないの?
法律上でも「精神疾患の犯罪者は罪に問われないケース」そういう輩の投稿者がのさばるのを放置!


本題に戻りますが  やはり 原点として 通信障害 バッテリー不足 心配の無い機器が最優先されます。

特に昨年の3.11直後 多くの帰宅難民にとって 固定(公衆)電話に長蛇の列を我慢して依存せざるを得ない事は記憶に新しい! 
*都心で繋がったのはWilcom とWimaxの2回戦のみで私自身救われました。

こういう話は この掲示板ーレベルーでは無意味、無価値なのでしょうね。





書込番号:14952492

ナイスクチコミ!1


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/24 14:11(1年以上前)

Kanzaki_Sさん へ
>"先ず、同金額で月々24回払い差引420円でポントから引かれ0円のスマホ"
の意味がよく理解できていませんでした。
2年使うことで、端末の代金は実質0円だったんですね。<//

メモが見つかりましたので記します。
分割24回の月額3,070円マイナス毎月割り2,650=420円
この420円は毎月ポイントがら引かれポントが残ってれば0円
ポント12,000円分あるので
420円×24回=10,080円引いてと言いましたが毎月割りなのでNG
(11Fと11K計算は同じです。)
+++++++++++++++

11Kにして調子良好、今までの11F不具合が嘘のようです。
但し、
1っ難題が出ましたWiMAXが自宅内外で繋がりません。
11F不安定ながら繋がり、テザリングでも約3メガ速度でた事があります。
11Kの方がWiMAX受信悪いようです。

WiMAXエリヤポイント、ガンガンに入る所で昨日15時頃、約30分
数ヶ所で検証しましたが電波不安定4〜0、休止状態でキチット繋がりません。
8/16、から現在もそうなのでau157&UQWiMAXにも何度か相談しましたが解決策が不明です。

*修理に出して何ともない基盤交換で戻され
 改善される見込みがあるのか心配です。

スマホ購入目的はWiMAXテザリングが出来ることが第一条件でした。

書込番号:14975231

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 08:14(1年以上前)

117okさん へ

いろいろ調べていただきありがとうございました。

WiMAXの件は残念ですね。
しかし、どうしてこうも機種によって性能の差がありすぎるんでしょうね?
治らないにしても、一度は修理に出してみるのはありかもしれません。

ISW11Fでの話ですが、修理に1回出しましたが、
修理前と修理後では、全く別物と行ってもいいくらい違いました。
ある部分は、修理前の基盤の方がよく
別の部分では修理後の基盤の方がよかったです。


実は私も、昨日、
ISW11FからISW16SHに、実質ですが、無償機種変更になりました。
ISW16SHに交換の話はでていたのですが、
物理的に品不足で交換が遅れていましたが、
昨日、なんとかなりました。
正直、サポートとのやりとりは疲れるの一言でした。
あーいえば、こーいうで、
どっちがクレーマーなのか?
と思えるような、電話での長い話し合いの結果でした。

気が弱い人や、諦めの早い人は、多分、交換になる前に
相手の話に、渋々、納得してしまうのでしょうね。

修理に出す前は、Androidのスマホはこんなもの。
どのスマホでも同程度と思っていましたが、
修理中に代替機として使った
INFOBAR A01と比べてみて、
自分がいかに間違っていたか理解しました。

ISW11Fは、基本的な部分がまったく駄目ですね。
個人的には、回収するレベルだと思います。

書込番号:14978002

ナイスクチコミ!3


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/25 13:01(1年以上前)

Kanzaki_Sさん へ

『ISW11Fでの話ですが、修理に1回出しましたが、
 修理前と修理後では、全く別物と行ってもいいくらい違いました。
 ある部分は、修理前の基盤の方がよく
 別の部分では修理後の基盤の方がよかったです。

実は私も、昨日、
ISW11FからISW16SHに、実質ですが、無償機種変更になりました。
ISW16SHに交換の話はでていたのですが、』

□■ISW11F、不具合での改善等にスゴク参考になると思います。
  さしつかえない程度で結構ですから宜しかったら詳しく知りたいです。

1、修理前と修理後の違い。

2、ISW16SHへ無償機種変更までに至った経緯。
  (WiMAX受信感度どうでしょうか?)

書込番号:14978935

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 13:52(1年以上前)

そうですね、
ちゃんとまとめて、いつか書こうと思っていましたので。

1、修理前と修理後の違い。

まず、修理についてですが、
起動して数時間で全く通信ができなくなり、そうするとバッテリーが急激に消耗してしまいます。
電源入れてから、3時間後にはバッテリー切れで電源が切れていることもありました。
通信ができなくなったら、一度電源を切って入れ直せば、とりあえず復活はしました。
すぐに通信できない状態にはなりますが。
この件と、GPSの精度があまりに低すぎということで
修理依頼をしました。
(修理するとGPSの精度が上がると書いてる人もいたので
良くなると期待していました。)、

修理前の良かったこと
・発熱の問題は全くなし
充電しながら、デザリングしても、機能制限がかかったことは一度もありませんでした。
・故障前は、通信安定

修理前の悪かったこと
・GPSの受信感度が悪かった。


修理後の良かったこと
・GPSの受信感度は、かなりよくなりました。
実用に耐えられる、と一瞬思いました。


修理後の悪くなったこと
・発熱の問題は、正直、ひどかったです。
充電してない状態で、3G回線でWEBをみているだけで
5分で発熱のため、Wi-Fiの機能制限がかかったりします。
画面を触ってると、ちょっぴり熱い感じがします。

・GPSの受信感度は、上がったのですが、
受信頻度といえばいいのでしょうか、
GPSのアンテナのマークが点滅したりせず、
5秒から10秒に 2〜3回点滅するのみです。
歩いていても、5秒ではそれなりに移動できますので、
止まっていない限り、正確な位置を表示することはできませんでした。
測定が5秒から10秒に1〜2回なので、歩いてはいけないのであれば、
受信感度が低くても、修理前の方が、まだ良かった気がします。


交換のについては、
また書きます。

書込番号:14979090

ナイスクチコミ!1


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 14:21(1年以上前)

交換までのいきさつですが、

代用機のINFOBAR A01を使ってみて、
GPSは実用に使用できるレベルでした。

アンドロイドのスマホはバッテリーの消費が激しいと思っていましたが、
代用機は待ち受けのみなら、1時間に1%くらいの消費でした。
ISW11Fは待ち受けのみで、1時間に8%くらい消費します。


修理から戻ってきたら、
すぐに発熱の問題と、通信が不安定で(これは、気のせいだと言われれば反論が難しいですが。)
GPSは全く使い物になるレベルになっていない。

ということで、
修理から戻ってきたその日にサポートに電話しました。

サポートからは通信はSIMカードの交換で治る可能性があるので、
交換して欲しいと言われたので
次の日に交換しました。

もちろん、SIMの交換でGPSと発熱の問題が解決されるわけはないので、
交換後すぐにサポートに電話しました。
サポートに
「GPSの改善はみれないことと、
発熱など問題がなかった部分に
新たな問題が発生したこと、
レポートでは正常に動作することを確認しているのに、
素人でもすぐにわかる不具合がある状態で、
なぜ戻ってきたのか調べてほしい、
GPSの精度については、
個体差もあるでしょうが、代用機のA01の7割くらいの性能は出してほしい。
現状では1割くらいの精度ですが、
A01の10分の1くらいの精度は仕様ですか?」
と聞きました。

そしたら、検討するので明日、電話しますと言われて、
都合のいい時間を伝え、電話を待つことになりました。

その電話で、修理はできるが改善する保証はできないので
無償機種変更を提案されました。
で、ISW16SHが市場に豊富にあればよかったのですが、
なかったため、また、もめることになりました。

本体修理1回
SIM交換1回
サポートに電話3回で、
修理依頼してからは10日で、
auから、無償機種変の提案でした。
5回も修理したり、2カ月交渉してる人もいたので、
機種変の提案までは早かったように思います。

書込番号:14979183

ナイスクチコミ!1


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 14:26(1年以上前)

最後にWiMAXですが、

ISW11Fの修理前、修理後、
ISW16SHは調子はいいです。

ISW11Fの修理後のデータですが、
自宅の室内で7Mbpsくらいはでることがあります。
駅周辺で、屋外で10Mbpsを超えることもあります。

ISW16SHの評価は少し使ってみてから別の機会に
したいと思います。

書込番号:14979199

ナイスクチコミ!1


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 14:55(1年以上前)

auから無償機種変の提案がでるまでですが、

自分のなかでよかったと思うことは、

1. 修理を依頼すること。

2. 修理して、動作確認して戻したはずなのに、不具合があるのはなぜか理由を聞くこと
(恐らくですが、GPSについては、実用レベルまであげることは無理ではないかと思います。)

3. 代用機と比べて、どう違うかハッキリ説明すること
(GPSの機能が、他の機種と比べて、10分の1の精度は仕様だと言いにくいと思います。
バッテリーなどは、使用の仕方によって違うとか、アプリの相性とか
反論されてしまうので、反論される点での争いはやめるべきかと思います。)

4. 修理から戻ってきたら、その日のうちに、アプリはなにもインストールせず、
動作確認して連絡したこと。
修理してから様子見してしまうと、修理から戻ったときは正常だったが、
使い方が悪くて、また壊れたと言われる可能性があります。

実際のそうだったのですが、修理から戻ってきたその時に、
依頼した内容に改善がみられず、
さらに悪化したものを、修理しましたと言うのは問題だと思います。


書込番号:14979277

ナイスクチコミ!1


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/25 15:01(1年以上前)

Kanzaki_Sさん
詳細に毎度ありがとう御座います。
「フアンにさせて頂きました。」

無償機種変更ISW16SHの方が最新で高額と思うのですが、
それに対してはサービスと受け止めて良いのなら、
私 今まで各落ちの機種にしてと書かれた事が納得できなくも無いです。

言い訳
格落ちだろうと自分の思っている事がスマホの機能に
望めれば良いのですけど、
考えてる様にいかないから人生って面白いのかもしれませんね。(‥;)

後、
納期情報 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14978232/
レスより私の所(板橋区)から近そうですね。
auスマホでWiMAXその2、2012/08/23
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20120823

いろいろ教えて下さい。

書込番号:14979294

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 16:28(1年以上前)

117ok さん

私は、さいたま市なので、
結構近いですね。

私の方こそ、
いろいろよろしくお願いいたします。

書込番号:14979519

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/25 17:10(1年以上前)

Kanzaki_Sさん
何か怒らせるような書き方してたらゴメンなさい。
『なぜ顔アイコンが怒ってるのに変わったのか?』

いろいろ教えてもらって近いのにビールまだ
オゴラナイカラ怒ってるのかな?
今日でも明日でもオゴリマス
http://117ok.net ご覧下さい。
auスマホWiMAX受信状態を互いの機種で
赤羽駅から情報交換できたらと思います。

書込番号:14979633

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/25 18:16(1年以上前)

先程、レビューで表情を変えたら、
そのままになってました。

すみません。

表情は、前回のが引き継がれるのですね。
知りませんでした。

近いうちに、飲みに行きたいですね。
野田のいう、近いうちという意味でなく。

書込番号:14979832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/25 19:02(1年以上前)

修理できないならば、売ってはいけないと思います。
Kanzaki_Sさん のレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000291309/ReviewCD=528990/
なるほど、怒ってる顔アイコンですね。
何で☆5なんだと思ったら、バッテリーと満足度が1で納得です。

野田のいう約束ではない件、池袋でもイイですよ!
私のオーナー☆2、家マーク、クリックよりmail下さい。
>表情は、前回のが引き継がれるのですね。知りませんでした。
自分の『Kanzaki_Sさん』クリックすると
プロフィールがでてファン一覧、確認できます。

書込番号:14980003

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/08/25 20:06(1年以上前)

Kanzaki_Sさん
>>ISW11FからISW16SHに、実質ですが、無償機種変更になりました。
ISW16SHに交換の話はでていたのですが、

>>レビューより
auからの申し出により、
修理に出しても、改善する保証はできないということで
他の機種に差額のみ負担で交換・回収になりました。

*差額のみ負担したんですか?

書込番号:14980201

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/26 01:33(1年以上前)

117ok さん

差額なしでと思って交渉しましたが、
それは無理でした。
法的にも、別の機種に変更する場合、
価格の差額負担を求めることは問題ないようです。
(売主が差額負担を請求する場合、
買主が納得できなければ、売り主は返品・返金にも応じることが前提で、
買主は返品・返金か、差額負担で別機種にするか選択するという事例が多いようです。)

ISW11Fの契約
私は発売日に機種変で分割
3,070円 × 24回 =73,680円
毎月割り
1,562円 × 24回 =37,488円
実質 36,192円 です。


ISW16SHの現在の機種変更の価格
3,150円 × 24 回 = 75,600円
毎月割り
1,575円 × 24 回 = 37,800円
実質 37,800円 です。

この 37,800 円 と 36,192 円の差額
1,608円 は 差額として支払いすることになったのですが、
この支払いには、現在たまっているポイントを使えるということになったので、
実質的な金額の負担はゼロとなりました。

まとめると、毎月割りを含んで計算し、
その差額は支払う。
ただし、ポイントがあってポイントで支払いができたので、
差額を現金で払う必要なありませんでした。

現金での支払いがないので、
実質、無料機種交換だと思っています。

書込番号:14981509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/26 18:44(1年以上前)

二人でやりとりになっちゃった。

書込番号:14983982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/26 19:07(1年以上前)

クチコミ掲示板は私的伝言板ではありません。
なぜ、クチコミ掲示板管理者は放置するのか不思議です。
格落ち機種に変更されてることを指摘する有用なレスは削除対象にするのに、、、
クチコミ掲示板管理者の判断力がスレ主同様に 低いということを示しているようです。

書込番号:14984060

ナイスクチコミ!0


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/08/26 22:40(1年以上前)

すみません。
私が悪いのですね。
何か他の方からも、絡んで欲しかったのが、
本音ですが、私がそういう雰囲気を出して無かったのですね。
本当にすみません。

書込番号:14984976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 02:45(1年以上前)

この前機種交換の約束をしたのですが、
自分は発売日に買って今まで使ってきたのですが、
機種交換する時に新たに2年契約と言われました。
と言うことは、無償機種交換とは言わないと思うのですが、
どうでしょう?
9ヶ月くらい3000円くらいづつ支払いして、
毎月割で半分くらいとして13000円くらい払ってるんですから、
単に、2年縛りの解約の違約金を免除ということですよね?

おそらく無償交換と言ってる人の大半がこういう人だと思うのですがどうですか?

無償交換と言ったら、2年契約はそのままで機種交換してくれることだと思うのですが、
今それに気づいて不良品だから機種交換してもらうのにその不良品に、
その不良品に払ったお金が戻ってこないのはおかしいような気がしてます。

みなさんどう思われますか?

書込番号:15019684

ナイスクチコミ!0


スレ主 117okさん
クチコミ投稿数:1952件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/09/04 11:08(1年以上前)

おまさおさん へ

レス有難う御座います。拝見しました。

新しいスレッドを作成した方が良いと思います。

書込番号:15020565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング