『Googleマップ バッテリー消耗について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップ バッテリー消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップ バッテリー消耗について

2012/08/19 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

16日木曜の午後からバッテリーの消耗が急に激しくなってしまいました。
Googleマップのアップデートがあったので、ほかの皆さんの11Fで同じ症状が発生していないか教えていただけませんか?

8/14、安心セキュリティーに加入しました。
それまで3LMは設定していたのですか、Webから登録が必要なことを知らず…
ウィルスバスターはインストールしていません。
アプリが原因だと思うんですけど…

書込番号:14956866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/19 21:40(1年以上前)

追記:待機中のバッテリー消耗のことです

書込番号:14956878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/20 00:26(1年以上前)

自分は別の機種使用しています。
Googlemapがサービスに常駐して電池消費が激しいのはこの機種に限ったことではありません。有名な話です。
端末側には何も問題はないでしょう。
アプリ側の問題ですが、その点は前提のうえで使用すべきアプリと言えると思います。
今回のアプリの更新でそうなったとしても
そういうアプリに更新されたと受けとられたほうがいいでしょう。
クレームするとしたらGoogleに対してということになると思います。

書込番号:14957738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 10:04(1年以上前)

確かに、自分のもその時期あたりから「電池使用時間」の「スリープなし」の項目が画面消灯中にもかかわらず連続して稼動しています。
通常の暴走なら、再起動で収まりますが起動後知らぬ間に連続稼動しているということは??
MAPとの因果関係は判りませんが、確かにMAPを更新してからです。

書込番号:14958691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/20 14:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アプリ由来によるバッテリー問題はユーザー判断ですよね。
私はGoogleマップをアンインストールすることはあまり考えられないので、
なんらかのアップデートで消耗が減ることに期待したいと思います。

書込番号:14959571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/21 19:37(1年以上前)

様子みてるんですが、バッテリー消耗は激しいまま。
Googleマップをアンインストールしてみました。
安心セキュリティーパックのリモートコントロールは機能させてないです。
ICSになったらこのような問題は多発するだろうな…

書込番号:14964291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/21 21:19(1年以上前)

自分はアップデート後もバッテリーの消費量は変わりません。
いつもどおり8〜10時間はバッテリーが持っています。

ちなみに安心セキュリティーには加入していません。
ただ、アップデート前と同じで強制終了はよく起きていますが・・・(^^;

16日頃に、他に入れたアプリやアップデートしたアプリなどはありますか?

それらの影響などは考えられないでしょうか?

無料で使えるナビなので、是非とも完璧なものになってくれればいいなと思っています。

とりあえず現状をお知らせしました。

書込番号:14964712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/21 23:18(1年以上前)

お騒がせしています。

インストールしたもので8/15以降にアップデートしたアプリは
・au Market
・まとめJAM
・アンチウイルスプロ
・ヤフオク
・助手席ナビ
・楽天Edy
・ウェザーニュースタッチ  でした。
(アストロファイルでツール→アプリバックアップで確認し、au Market、Google playで確認)
・安心セキュリティーに加入した件

GoogleMapが大きく変更されたので、そっちばかり目がいってしまいました・・・
一個一個つぶしていきたいと思います。

書込番号:14965323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/22 21:35(1年以上前)

Battery Mixを導入してみました。(最初から気づけばよかった・・・)

GoogleMapが原因ではない ということがわかりました。

詳細がわかりましたら報告いたします。

書込番号:14968731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/23 21:07(1年以上前)

自作自演のスレッドをご覧いただきありがとうございます^^;

原因は2つでした。
@3LM Security 安心セキュリティパック加入によるバッテリー消費
Aアストロファイルマネージャーによるバッテリー消費

@ 3LMは、本体初期化しないと停止しないようなので
ICSにアップデートがあったときに初期化してみようかと。
万が一紛失したとき、紛失→セキュリティパック加入→遠隔ロック ができるように
バックグラウンドで動いててもいいかな・・・ま、あきらめました。

A アストロは、Flashplayerのアプリバックアップをしてから勝手に動いたようです。
配信が止まり、マーケット上にないアプリだからなのか、詳しくはわかりません。

Adobe Flash Playerのアップデート(11.1.115.16)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14969455/
調べてたらこんなんでました。参照まで。

書込番号:14972572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング