『4.0バージョンアップはまだ?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0バージョンアップはまだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

4.0バージョンアップはまだ?

2012/09/08 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:184件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

いつなんでしょうね。本当にあるんでしょうか。
最近まぁまぁ調子がいいので、さらに何かを期待してしまうのですが。

書込番号:15039196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/09/08 22:21(1年以上前)

ISW11fのwikiによると、やっぱりないかも…と書いてあります。
http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=ISW11F+ICS%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1

書込番号:15039373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/09/08 22:41(1年以上前)

メーカーも見切りつけたんでしょうか。残念ですね(T_T)

書込番号:15039487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/09/09 06:41(1年以上前)

アップデートが来ないとなると、ますます無償交換の要求が増えていきそうですね(笑)
メーカーがそういう投げやりな態度に出るなら、ユーザー側も機種に愛想が尽きてしまいます。
何より心置きなく交換に出せるようになりますし。

書込番号:15040604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 10:37(1年以上前)

4.0にならないのなら、我慢してこの機種を使っている意味無いですね! さっさと皆さんで無償交換しましょう!

書込番号:15041255

ナイスクチコミ!4


yossan1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/09/09 13:43(1年以上前)

なんかもうダメみたい・・・↓
http://pic.twitter.com/GiReXiqO

書込番号:15041869

ナイスクチコミ!2


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/09 19:17(1年以上前)

9月中にあるのかないのか、はっきりしてほしいです。
発売日から多数のみ不具合を我慢して使っているのだが、「ない」ならこれ以上の改善は見込まれないので、見切りつけたいと思っています。

書込番号:15043099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mambohさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 21:19(1年以上前)

4.0へのアップデートがないにしても、バグの修正は迅速に対応してもらいたいものです。

書込番号:15043723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/09/09 21:49(1年以上前)

自分はアップデートを期待してコツコツ修理してましたが、157からの申し出でisw16shに交換してもらいました。そしたら今までの我慢がアホらしくなるくらい快適になりました。
あるかないかも分からないし、もしアップデートが実現したとしても不具合がなくなる保証もないしなんで、見切りつけた方がいいように個人的経験から思います。

書込番号:15043904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/09/09 23:02(1年以上前)

今日来たお客様サポートからの返信メール

以下引用

お問い合わせより、Android4.0へのOSアップデートの予定について、ご案内いたします。

現在発売中のスマートフォンのうち、Android4.0へのアップデートが予定されている機種は、以下のとおりです。
※一部機種はすでにアップデート提供中です。

■Android4.0アップデート予定機種
MOTOROLA RAZR IS12M 7月11日
XPERIA acro HD IS12S 7月31日
OPTIMUS X IS11LG 8月10日
GALAXY S II WiMAX ISW11SC 時期未定
htc EVO 3D ISW12HT 時期未定
MOTOROLA PHOTON ISW11M 時期未定
ARROWS Z ISW11F 時期未定

なお、時期未定の機種について、アップデートの具体的な時期が決定しましたら、弊社ホームページ等にてご案内差し上げるものと存じますため、ご確認いただければ幸いでございます。

引用おわり

情報が錯綜していてどれが正しいのかわからない(>o<)

書込番号:15044294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/10 11:20(1年以上前)

↑これ、もしかして相当に古いテンプレートなのでは。。。
(15039373では予定になってます)

で、15039373のリストを見るに、外れているのが国産で、何かセコさを象徴している様な感じ。。。
海外勢:世界的総台数が出ているので「できるならやるべき!」の実用本位。
国産勢:総台数が出ていないので「新しいのを売るために過去は葬る」の収益本位。。。

書込番号:15045858

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/09/10 16:23(1年以上前)

単純な話、ガラパゴス機能に対応しているとOSアップデートに関してはかなり不利になるということだと思います。

書込番号:15046806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/09/10 19:38(1年以上前)

ガラパゴス機能付きの、IS12Sはやってのけた‥‥

なんで、コレはサッサと行かんのかね?

書込番号:15047509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/10 20:40(1年以上前)

答えは簡単!
そりゃぁ富士通だ・か・ら

書込番号:15047828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/09/11 09:17(1年以上前)

アップして新たな問題を発生させるより、このまま膿が出尽くしてそっと消えていくのを待とうとしているのかな。

書込番号:15049916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/11 16:42(1年以上前)

現状で快適に使用してる場合は、スレ主様の仰っている通りでも良いかもしれませんね。

OSアップデートで新たにバグか何かが発生したら堪らないですし…。
今までの月1アップデートでも、詰めの甘い部分があった事で出たバグ等に対する追加アップデートもありましたし…(汗)

今までの経過を鑑みると、OSアップデートは少し心配になってしまいます。
……私個人の考え方ですから人それぞれですけどね(笑)

かく言う私も機種依存の不具合と言いきれる不具合は無いので現状でも構わないのですが、OSアップデートが開始されたら様子見をしながら情報収集して、大丈夫そうならOSアップデートに踏み切ると思います。
……問題が無いなら、引き出せる性能は全部引き出したいですし(笑)

書込番号:15051107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/11 18:33(1年以上前)

余談失礼、実用上普通のユーザが関連して来るであろう初期化で最も気にしなければならないのは、2012/8/15でPLAYストアダウンロード停止となってスッキリしないFLASH関連事情ではないでしょうかね。
ADOBEのアーカイブとかってかなりマニアックな部類ですよねぇ?

単純に2.3修理の初期化でも、窓口はかなり嫌かと。。。
4.0初期にバンドルしていないがゆえにPLAYストアダウンロードで「サポートしていない」の混乱に輪をかける(「使えなくなった!」とDS店員までが騒ぐ?)こと確実な気がしますので。。。

書込番号:15051455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/11 18:37(1年以上前)

失礼しました。(汗
> 2.3修理
2.3はアップデート不可、4.0ダウンロード不可ですかね?

書込番号:15051470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/09/11 19:28(1年以上前)

スピードアートさん

Flash Playerは、下記のサイトの「Download From apktop」からダウンロード出来るので大丈夫です。
http://www.iapktop.com/tag/adobe-flash-player-apk

書込番号:15051660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/11 23:10(1年以上前)

ryon2_80718さん

大多数のユーザがそういったリンクへたどり着くとは思えず、全く「大丈夫」というユーザは圧倒的に少ない様に思います。
何せ、HTC Jの先行情報が明確になりながらも、4.0のFLASH対応でここでもかなりの件数の騒ぎがありましたから。

似た様な例を出すと、確かにWindows Mobileは野良サイトで大丈夫かもしれませんが、全面的にWindows Phoneに切り替わり、Windows Mobileマーケットプレースの廃止で実質パワーユーザでないと使えないのと同じ感じ?

書込番号:15052809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/12 11:08(1年以上前)

ちなみに、FLASHに関してdocomoでは、
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_01.html
の様な対応情報(2012年8月27日更新)が明確にあるものの、auでは「できない」情報しか無いと思われ、かなり異なります。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html

「プリインストールされなくなります」なら「ご覧いただけなくなることがあります」より「ご覧いただけなくなります」の方がどちらかと言うと正確で、キャリアの体制として「大丈夫」とは言えない感じ。。。

これがAndoroidマーケットの時代からその存在と効用を知らないほどレベル低下著しい昨今のショップやお客様センターへ波及すれば、恐らく相当に無駄な対応時間が生じることになるでしょう。
「お調べしますので少々お待ちください」と長々待たされても、会社としての対応情報が全く無い?のですから。。。

こうなるとISW11Fの問題で無い物までゴチャゴチャになって押し寄せますので、個人的にはまずはキャリアとしてのFLASH対応を明確にしてからアップデートするのが無難な気がします。
既に3〜4機種+α行っちゃってて、ISW11SCに至ってはFLASHの朱書きが黒に戻って?いますが。。。

書込番号:15054277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング