『初期生産の4、0へアップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期生産の4、0へアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初期生産の4、0へアップデート

2012/11/14 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:4件

おはようございます。
当方のisw11fは初期生産分なのですが、基盤に問題があるとの話も今まであったのでOS4.0のアップデートに不安があります。
アドバイスなどありましたら、教えて下さい。

書込番号:15338059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/11/14 09:39(1年以上前)

心配であれば 最寄のAUショップで顔馴染のスタッフに相談の上でアップデート作業される事を提案します!

ハード自体に問題ー私の場合交換機種前ーあればどのOSでも不具合は解消されません!

巧くいかなければその場で今後の対策を練れば良いのでは?

書込番号:15338324

ナイスクチコミ!1


F.S.Sさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 09:59(1年以上前)

私のは、初期ロットの携帯で、
GPS以外は、周りの人ほどダメな現象も少なかった者です。
4.0にしてみました。インストール直後は、他の方と同じように
動きが遅かったです。
今は、少しタッチ操作に遅れがあるような感じですが、
他は、問題無い感じがします。

書込番号:15338385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/14 10:01(1年以上前)

私も発売初日購入組です。
昨夜挑戦してみて、結果、難なく意外にあっさりとアップデートできました。
アップデート処理後一晩放置して、今は普通に使えています。
元々、私の機種はGPSの感度が悪いこと以外は特にトラブルもなかったということもありますけれども。

アップデートするかしないかはそれによって何を期待するかにもよるのではないでしょうか。今、2.3で特に不満もなく安定して使えている一方で、アップデートに不安を感じるのであれば、あえてアップデートしないという選択肢もあるのかなと思います。

私は、主としてプリインストールされているDiXiMがちゃんと作動することを期待してアップデートしました。それまでは数分に1回バッファリングで映像がとまったりすることがあったのが、今回のアップデートで全くそんな現象がなくなり動画ファイルがスムーズに再生できるようになりました。今後、お風呂で録画した番組を見るのがとても楽しみです。
4.0はマルチコアに最適化されているといわれていますが、この点においてまさにそれが実感できています。
それ以外では、画面の表示が変わったのでちょっと新鮮な気分が味わえています。

一方で、私の場合は標準ブラウザ等の動作においては思ったほど変化が感じられません(ドルフィンだと少しなめらかになった気がしなくもないけれど)。その点においてはアップデートしてもしなくてもさほど変わらないなという感じです。

書込番号:15338391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/11/14 17:33(1年以上前)

私も初期生産組です
負け組として今回のアップデートは大歓迎です
これからGPSに振り回されながら生きていこうと思います

書込番号:15339706

ナイスクチコミ!0


k_mizuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 22:16(1年以上前)

アップデート中再起動を繰り返して失敗・・・・。
修理行きとなりました。
初期ロットは本当に危険かもしれません。

書込番号:15341071

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/11/14 22:34(1年以上前)

発売日当日購入ですが,問題なくアップデートできました。

初めはものすごく重かったですが,1日経ってかなり快適になりました!

書込番号:15341169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/11/18 22:10(1年以上前)

自分は金曜日にアップデート問題なくしました
しかし、アップデート後まったく安定しない
動作がもっさり、使えないアプリも出てくる・・・・(これはアプリがバージョンアップに対応していない?)
など、不便な状態が続いています。
みなさんはどうして安定したのでしょうか?

アプリを起動してもなかなか起動しない、スムーズに動く時もあれば1分くらい固まってみたり・・・

失敗だったのかな?
今、不必要なアプリの削除を試してみましたがやはりブラウザが起動するまでに少し時間がかかる状態です

なにか方法があれば教えてください

書込番号:15359168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング